はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全686件次へ »
ブログ

軽いぞ、ブラウザソフト「Google Chrome」

 IEはもういらないな。


 グーグルがトップページになってるが、

「Google Chromeをインストールしよう」

 と出ていたので、見てみると、ブラウザソフト。軽いと書いてあるから、入れてみた。


 みんかぶで比較してみると、倍以上軽い。

 みんかぶが重かったのは、みんかぶのせいじゃなく、IE7のせいもあったのか?
 微妙に速いとかではなく、明らかに速い。

 IEは、ウィンドウズアップデート以外に、用が無くなるかも知れんな。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2009/4/18 11:07
    はじめまして。僕もgoogle chrome使っています。
    軽くていいですよね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/18 11:12
    >1000マイルさん

     こんにちは

     本当に軽いですね。

     これだと、もうIEは使えません。 

     
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/4/18 11:14
    知りませんでした。

    古いPCに入れて試してみます。
    有益な情報をありがとうございます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/18 11:15
    >元祖SHINSHINさん

     こんにちは

     僕も1時間前に知りましたw

     「え?」と思うくらい違いますよ
  • イメージ
    ぴぴさん
    2009/4/18 14:31
    こんにちは

    なんか早くなるならと早速インストールしてみました。

    確かに早くなりました!!

    待つの嫌いなので結構何回もクリックしてしまい、

    よくフリーズさせる私にはありがたいです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/18 15:10
    >ぴぴさん

    こんにちは

    2度押し程度で固まってしまうのは問題
    俺もしょっちゅうでした

    このブラウザ使えば、

    「みんかぶ重い」

    という印象もなくなる
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/4/18 15:57
    おっ、良いようですね。

    自分も乗り替えようと思います。

    PCを変えてからあまり多くのソフトをインストールを控えていたがIEはやはり継ぎ接ぎブラウザだけあって重すぎだ。
    レジストリのゴミが溜まるのが嫌で控えていたがブラウザは軽い方がやっぱりよいね。

    みんかぶが重いんではなく”ブラウザが重い”のと勘違いしますわ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/18 16:03
    >JP Shizuokaさん

     こんにちは

     かなりシンプルな作りになってます。
     
     IEのツールバーは、9割使いませんでしたからね。

     ブックマークと、オプションのみで十分です。

     IEの重さは、OSのエクスプローラと一体化させてたという部分もあるからでしょうか

     技術的知識がないため、わかんないですがw
  • イメージ
    旅の途中♪さん
    2009/4/18 17:26
    こんにちは

    軽い 速いですね(^^♪

    IEが調子悪いので 新しいブラウザ探していた所でした。

    先物で1000円取った様な気分です。

    感謝です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/18 18:52
    >旅の途中さん

    こんばんは

    >先物1000円

    とすると、相当嬉しいですねw

    IEは、みんかぶに限らず重めでした
    ぜい肉の塊なんでしょうね

    もう完全に乗り換えるつもりで、お気に入りの編集をしてます
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。