あしすあべばさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ320件目 / 全385件次へ »
ブログ

株のこと 怪我の功名?

200ec4b59  

寄天で後場は弱い相場。
日経平均 16,785.69 -46.53 / -0.28%

監視銘柄の巡回中に日立が寄り底から反転してるのを発見!
これは買いです。
上昇に勢いがあったので成り買いしました。
しかし、結果は前場で見事な!高値掴み…
これで今日は全くやる気をなくしました(>_<)
東1なのでスイングでいいかと気持ちを切り替え。

幸い日立は前場引けから強くなったので
後場は損切りの逆指値をかけてngiの値動きを監視。
ngiの後場は少しの間10万の攻防だったので様子見。
10万の大きい買い板が食われたので追いかけて指値買い。
しかしまたもそこで反転…
でもここは関連企業のmixiも強いので放置体制。
それから売りでヘッジをかけるも大丈夫そうなので
ngi売り玉は返済して買い玉を持ち越しました。

デイトレ
6501買 日立製作所 763,000→ 761,000 撤退
2497売 ngi 102,000 同値撤退

スイング
2497買 ngi 2@104,000 持ち越し

それからは週末なのでまったり。

引け際に 7013 IHIを359で指し待ち。
弱いと思ったのでまず買えると判断。
しかし、361で引けてしまって買えずに終了。
☆これが結果的にラッキーでした。

実は引け後にIHIは業績発表がありました。
(全く知らずに買い注文を出していました)
以下は簡単な内容。

08年3月期連結業績予想の下方修正を発表。
経常損益は従来予想の300億円の黒字→270億円の赤字
(前期は215億1100万円の黒字)に転落した。

前場に成り買いで失敗しといて良かったと
思った次第です(*^_^*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/30 23:11
    笑福来 三枝  さん


    ロットが大きいのでそれが無難なのかな。
    買値より高くで売れそうですね。
  • イメージ
    あしすあべばさん こんばんは
    予定変更です。日立売ります。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/30 22:50
    みのりさん


    会社の体質が疑われますよね。
    株主の人たちに訴訟を起されてもおかしくないと思います。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/9/30 21:54
    IHI決まらなくてよかったですね。
    日経の1面に大きく載ったくらいですから・・・・
    ナンデあんなことになったのかな?
  • イメージ
    IHI、ラッキーでしたね。

    それにしても、添付写真のカエルをかぶった子猫がかわいすぎです。(^^)
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/29 22:24
    Tanpanさん

    今月は週明け持ち越しの株で月曜に損切りのパターンが
    多かったので間一髪で助かりましたよ(^^♪

    IHIの業績予想に問題がありますね。
    どんぶり勘定ですよ。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/29 22:01
    うわぁびっくり! IHI約定しなくって良かったですねぇXX
    運も実力のうちですよ~ @@
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/29 11:53
    笑福来 三枝  さん


    日立製作所は寄り買いですね。
    HDD事業の撤退は気にはなっていましたが
    超巨大企業だし長期トレンドだと上がりそうですね(*^_^*)
  • イメージ
    こんにちは 
    私は28日から日立製作所を、743円で10000株取得しました。
    HDD事業撤退との報道を好感したのですが、来週の頭は
    下げから始まりそうですのでこの買いが本物かどうか見極めたと思っています。(この銘柄はスイングしようと思ってます。)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/28 19:40
    株は紙一重の運不運ってありますよね。買えなかった幸運、買えてしまった不幸、売れてしまった不幸、売れなかった幸運など、誰にでもこれに近い経験はあるんじゃないでしょうか。

    でも、引け間際に買ってすぐに下方修正だと思い切り凹みますよね。私は一度だけ買った日の引け後に上方修正というのがありました。単なるラッキーでしたけど。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/28 19:19
    JP shizuokaさん


    コメントありがとうございます。
    今日のタイトルは 不幸中の幸い の方がぴったりですね。
    思い浮かびませんでした(*^_^*)
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/9/28 19:12
    なるほど、不幸中の幸いって株取引中もあるんですね~