収益性
71
活発度
0
人気度
50
収益量
51
投稿量
52
注目度
49

夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全143件次へ »
ブログ

為替動向

最近はメインで見てるのが、米ドル/円とユーロ/米ドル。
ポンド/米ドルも動きは見てます。

今、頭の中にあることをメモ程度に。

今週はボラリティが大きすぎ。
そして、週を通じて見ると行って来い。
少なからず退場者を出し、悔しい思いをさせているんではないでしょうか。

米ドル/円:
 96円から戻ってきた後は、98.4が上値っぽくなってますね。(一瞬、98.6台をつけたようですが。)
 ここをぶち敗れるかどうかに注目してます。
 下値は97.9あたりか。

 最近の動きを見てると、97円台はほぼ真空地帯。
 97.8を割ると97円台前半まで一気に行くことを覚悟する必要があるかなと考えています。

ユーロ/米ドル:
 来週は1.3を巡る攻防?
 先々週までは日足の移動平均線=抵抗線でしたが、
 軽くぶち破ってきました。
 (おかげで、損切りが遅れてそこそこのダメージを受けました(T△T))
 先週末の時点では1.294あたりで跳ね返されている感はありますが、下値は着実に切り上げてきています。
 今は1.287あたりが下値かな、と思ってます。

 ここまで来るまでに少しはてこずった壁は1.274、1.282あたりだったかな。

ポンド/米ドル
 1.4を回復。
 一時、1月に対円で史上最安値をつけたときのレベルまで行ってしまった後、戻ってきたようですね。
 1.5からの下落の流れは止ったかな。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちわ。

    世界の基軸通貨はドル円・ユーロドル・ポンドドルかと思います。

    それぞれ値動きとか色々特徴が有って頭を悩ませますよね(^^;

    一般的にはドル円とユーロドルは相反するような動きをしますけど、同じように動いたりもしますよね。
    そのせいで何十万円も損をしました。


    私向きのFX取引の占いではポンド関係が向いているらしいですけど、動きに乗れたらそれこそ大儲けできそうなのですが、動きが激しいので中々挑戦できません(^^;

    ところでG20によって今週の為替はどんなかんじになるでしょうか?

    なんか中途半端っぽいので月曜日あたりは動きが少ないと思うのですがどうなりますやら・・・?
  • イメージ
    夢幻さん (346.12point)
    2009/03/15(23:16)
    ナポレオンさん>
    僕もG20の為替への影響は特になし、と考えています。

    まずは直近高値を天井とした比較的狭いレンジでの動きかな、と見てます。

    FOMCの声明内容や、スイス中銀の動き次第では思わぬ動きをするかもしれませんね。
    仕掛けるきっかけを待ってる人(ヘッジファンド)がいるでしょうから。

    ユーロ/米ドルの1.3ドル、米ドル/円の100円超えがあった場合、それぞれユーロ高、米ドル高へ一気に進みそうな気がしてます。

    ところで、
    >私向きのFX取引の占いでは

    FX取引占いって、どこかにあるんですか?
    気になってます。
  • イメージ
    夢幻さん こんばんわ。

    G20の内容は芳しくなかったように感じます。
    今週は様子見する投資家が多いのではないでしょうか。

    ドル円の100円超えはまだ先のように思います、為替の場合何かのきっかけで暴騰暴落もありえますけどね。

    FX取引占いは【ゆめうさこさん】の日記の中にアドレスが貼ってあったのです、探してみますけど見つかるかどうかわかりません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。