はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月9日の市場 言う事なし。

(午前10時書き込み)

 何とも、コメントのしようがない。

 ただ「弱い」としか言えない。

 もう、みんな分かってることだと思うので、敢えて言う必要もなかろう


 買い上がりにも「口実」が要る。

 先日みたいに、中国の材料を借りてきて上げるなら別だが、何もなく買い上がっては、ウソがバレバレになる。
 絶好の空売りタイミングを提供するようなもんだ。

 まあ、今日が、買戻し日にでも設定されていれば、不可解な急反発があるかもしれないが。

 
 価格帯が中途半端すぎて、長い目の現物投資でも動く気が起きなかろう。

 
 日中耐えても、シカゴでがっつり下げられる危険性が大きい。 

 何とも、テンションの下がる相場だ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/9 16:39
    >花育さん

     言っていた俺より、しっかりした実践ができるw

     長いスパンになればなるほど、含み益ホールドの重要度は増すと思います。
     俺の場合、中短期一方向相場においてでしか利用していませんが、どのスタンスでも同じでしょう。

     後場の戻りの中、TOPIX先物に、何か動きがあったとか。大型は押し上げられないが、圧力のない小型だけが上げた、ということでしょう。
     合ってると思います。


     朝のラインまで225先物が戻したとき、大型株は戻りに追従しませんでした。実際の売りの重さがよく分かる



     米の金曜の下ヒゲは、「戻り消化済み」を意味すると考えます。

     今日、明日には、もう一段行くでしょうね。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/3/9 16:24
    こんにちは。

    終わってみればほぼ安値引けでしたね。

    私は1月上旬に「買い玉をヘッジしないと2月3月はヤバい」と思って売りポジ持ちはじめたのですが、
    はんちくさんの「含み益ポジは宝物」の教えがあったおかげで、
    順調にポジション構築できました。

    中期トレンドに逆らわないポジションができた場合、
    利確するなど「もったいない」という感覚を初めて実感しました。
    本当に勉強になりました。
    はんちくさんのおかげです、ありがとうございました!


    あと、今日の不思議な「高安」ですが、
    今回の騒動に関係なく前から業績が悪かった銘柄だけでなく、
    外人が買いも売りもしない小型株がけっこう逆行高してて、
    ロングショートの解消だけでないと感じました。
    (小型株は、下落局面では個人の換金売りなどで下げる事が多いので)

    優良株を中心にしたロングオンリーファンドのクローズと、
    TOPIX型のPKOが同時に来るとこうなるかな~って妄想しました。

    普段全然出来高のない東証一部銘柄が、
    PKOの恩恵を一番受けるかもって妄想しましたw
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/9 10:33
    >花育さん

     おはようございます。

     もしポジがあったら、「売りホールドの日」ですね。


     高安まちまちで、リアルタイムでの値動きでも、赤、緑が半々で、正反対に動くという感じです。

     
     年金は支えますよ。

     支えることは「仕方ない」と思えるのですが、買い仕掛けもどきみたいな買い方はやめてほしい。

     支えねばいけないのなら、もう少し戦略性を持って相場に居てもらわんと。
     
  • イメージ
    株育男さん
    2009/3/9 10:28
    おはようございます。
    今日は相場がとても心配で、少しチェックしました。
    不可解な値動きの銘柄が多い気がします。

    セクター間のリバランスというより、
    毎月10日前後に恒例の「ロング・ショートファンドの」クローズっぽい感じかな〜と思いました。
    明日・明後日も変な値動きの銘柄が多ければ要注意だと思います。
    (これが出ると引き続いてロングオンリーのクローズが来るので、
    10日から22日ごろまでは超軟調相場到来の危険性が)

    年金が買い支えてくれれば、またとない逃げ場ですがねw