COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ447件目 / 全1248件次へ »
ブログ

売り圧力の弱まっている割安銘柄

今朝の日経@17面

潜在的な売り圧力の弱まっている銘柄のランキング。資源関連が上位になってきているらしい。

銘柄、信用倍率低下幅、直近の信用倍率の順に

出光興産 7.3 0.1
大阪製鐵 5.0 0.0
伊藤忠 3.9 2.8
JFE商HD 3.3 1.5
パナソニック 3.0 1.8
日立化 2.8 0.2
日電硝 2.7 1.1
ユニシス  2.7 1.5
ニプロ 2.1 0.8
東洋エンジ 2.1 1.2
アマダ 2.1 0.6
ホシデン 2・0 0.6
富士フイルム 1.8 1.6
阪和興 1.7 0.9
産車体 1.7 4.2
日化薬 1.5 1.1
丸紅 1.5 3.5
日立建機 1.5 0.4
エクセディ 1.3 0.2
シチズンHD 1.2 0.6
8件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/3/7 23:41
    お疲れさまでござる。

    記事ご紹介かたじけのうござる。こうやって眺めてみると、そうそうたる会社が並んでいるのもかかわらず、信用倍率が0.1倍なんてところもあり、よくもまあこれだけ売ったものだと、もはや呆れるばかりでござる(^^;

    地合の良い場面が来た時、これらの出番がやってくるのでござりましょう。少なくとも短期的には期待できるかと(^^)
  • イメージ
    興味がある企業がけっこうありますね(^^;)

    売るほうも売り疲れとか起こさないんでしょうか!?
    (なんかくだらないことを考えちゃいました。失礼しました~!)
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    いよいよ信用倍率のところまできましたかぁ~

    日経は去年もこんなこといってましたきがする。

    PER→PBR→信用倍率→配当利回り
    次は株主優待をいってくるような気がします(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/8 17:06
    >影さん

    こんにちは。


    >こうやって眺めてみると、そうそうたる会社が並んでいるのもかかわらず、信用倍率が0.1倍なんてところもあり、よくもまあこれだけ売ったものだと、もはや呆れるばかりでござる(^^;


    そうなんですよね。結構びっくりでした。
    へぇぇ、、これはみんかぶメモしなきゃ!みたいな(笑




    >地合の良い場面が来た時、これらの出番がやってくるのでござりましょう。少なくとも短期的には期待できるかと(^^)


    そうかもしれないですねー。
    個人的には3月末決算が結構悪いと思っているので、4月から5月になるまでは株は様子見モードで行こうと思ってます。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/8 17:07
    >あさっての投資家さん

    こんにちは!

    >興味がある企業がけっこうありますね(^^;)

    今回は資源系に注目。でしたが、やはり資源系って個人的にチェック銘柄なんですよね☆


    >売るほうも売り疲れとか起こさないんでしょうか!?
    (なんかくだらないことを考えちゃいました。失礼しました~!)


    あ!そういうのもあったりして(笑
    実際どうなんでしょうね(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/8 17:09
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >いよいよ信用倍率のところまできましたかぁ~

    なるほど、鉄砲長さんによる読みではPBRの次ですね(笑


    >PER→PBR→信用倍率→配当利回り
    次は株主優待をいってくるような気がします(^^ゞ


    うふふ
    当たりそうですね(笑
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/3/8 21:17
    COTOSSAさん こんばんは!!

    おっ、僕の持っている銘柄がはいっていない(笑)

    個人的には、注目している銘柄もありますけど。

    でも、信用倍率が、1倍を下回っている銘柄が本当に多いですよね。
    そろそろ買い戻して欲しいかな!!(希望的観測含めて)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/9 20:42
    >taketakeさん


    こんばんは!

    >おっ、僕の持っている銘柄がはいっていない(笑)
    個人的には、注目している銘柄もありますけど。


    あら(笑
    結構このリスト、面白いですよね。


    >そろそろ買い戻して欲しいかな!!(希望的観測含めて)

    ほんとにそうですよねー。
    いつ頃に底入れするかなぁ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。