RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ384件目 / 全526件次へ »
ブログ

企業探訪!日本車両製造株式会社!趣味丸出し!!

Ced24275d   4ee657737   56aa8878b  

こんにちは!

みなさん、IR情報とかで直接目的の企業まで見に行きますか?

行って見ると意外な発見があって面白いですよ!

趣味丸出しですが、第1回めは「日本車両製造株式会社」

新幹線製造で有名ですがそれ以外も行っているんですね。

案外、企業のHP行って見ると面白いので紹介してみました。

http://www.n-sharyo.co.jp/ここがそう!

お子ちゃまの居る方はこちらも!
http://www.n-sharyo.co.jp/yumekobo/index.html
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/7 18:45
    昔は良くこの工場の前を通りました。
    名鉄電車から見えます。新型車量が来るといち早く見られます。ここはいそがしいみたいですね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/7 19:01
    yoc1234さん

    こんばんは!

    新幹線の輸送も見たこと在りますか?

    凄いらしいですね!中には非公開ですが名鉄の車両や0系新幹線の一号車が展示して在るらしいんですよ。

    見てみたいです。

    カリフォルニアでも走りますかね?

    では!
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/3/8 01:37
    こんばんは☆

    結構前ですが、自分が山手線に乗っているとお母さん+子供2名が電車に乗ってきました。

    場所は新橋~品川に掛けてだったと思います(^^♪

    子供さんは小学校に入るか入らないか位だったんですが、「あっ!!N700系」とか「レールスター!!」とか言って大騒ぎしていました。

    子供って電車(乗り物)好きなんですねぇー\(^o^)/

    自分も鉄オタではないと思うのですが、ゲームの「A列車シリーズ」で超複雑なダイヤを作って自己満足してました^^;


    話は変わって、鉄道関連(特に車体製造)の株価が結構あがっていたんですね?

    JR東日本のハイブリッド鉄道車両導入のため、10年で500億規模の投資が見込まれるからなんでしょうけど、こういうのはいつまで上がるんでしょうか?

    あっ!!すみません、質問しちゃいましたm(__)m
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/3/8 14:36
    RX78G3さん  こんにちは。

    そして、お誕生日おめでとうございま~す。
    昨晩も さぞかし、お励みかと? 思いますが あまり無理を
    されませんように~~ ♥     V(●^o^●)V

    私の場合は、ほとんどの 情報源は テレビ番組でぇ~す。

    「 新幹線の輸送も見たこと在りますか? 」

    テレビの番組で、見たこと あります~ 。
    信号とか 標識とか 電線とか あとガードレールとかも? 障害に
    なるものを 退けて、大きな道路を 深夜に通るのですがぁ~
    交差点を回るのが、凄いですよね~ ???

    しかも、車両の一部が 削がれているような感じで? 道路の幅の
    制限が あったせい? でしたかねぇ~ 。

    そうそう、こちらにも 新津か 何所かに? 車両を造っている
    ところがあって、溶接をする若者の テレビ番組を 観ました~ 。
    http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/175/top_2.html
     
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/8 16:57
    チョコバリさん

    遅くなりました。

    男の子は動く物とか好きなんでしょう。

    近畿車輛とここは上がっていますね。

    業績は、 日車輌はとく損計上してた様な?

    無理やり、整備新幹線の話も出てますししばらくは持っていようかと?北陸新幹線何時に成るやら!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/8 17:07
    リモネンさん

    此方も遅くなりました。

    ちょうど今位に、トンネルを抜け辛い現世にでて来た頃です。

    おやじ様が雪まみれで病院に来たそうです。

    N700も手作り品なんですよね!

    輸送は、僕もテレビで見ました!特殊な輸送は日通お得意ですね!
    微調整する特殊なトレーラー凄かったです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。