RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ385件目 / 全526件次へ »
ブログ

ホンダ、F1チーム売却を発表 ロス・ブラウン氏に

39bfb373a  

 ホンダは6日、自動車レースのフォーミュラ・ワン(F1)チーム「HRF1」を、同チームの代表を務めていたロス・ブラウン氏に売却したと発表した。英国にある持ち株会社「ホンダ・ジーピー・ホールディングス・リミテッド」が、5日までに保有していたHRF1の全株式をブラウン氏に売却した。売却額は公表していない。

 ブラウン氏はHRF1をもとに新たにチームを立ち上げ、今季のF1シリーズに開幕戦から参戦する予定という。ホンダチームの主要ドライバーも、新チームで契約を結び直す見通しとしている。byNIKKEI NET

ドライバーも変わらず、スポンサーもちゃんと付けばロス・ブラウン氏なら良いマシンを作ってくれるだろう。
エンジンがどうなるか興味津々!
HONDAのブロックで無限が手伝うとかなら面白いですねぇ~

それと株式化されてるのも面白いです。そんな会社に投資してみたいです。優待でパドックパスとか出るのかな?

HONDA F1アーカイブは此方
http://www.honda.co.jp/F1/
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/3/6 14:19
    ホンダは本業に集中するつもりですね。

    最近はトヨタよりホンダの株の方が投資する価値があると感じてます。
    トヨタは過去に儲けすぎましたが、下請け泣かせもあるのであまり好きではないです。

    ホンダ車はまだ一度も買った事ないのでインサイトも含め検討!
    三菱アイ(電気)も乗って見たいので迷う~。。。
    元々車好きではないので1回買うと買い替えまで長いのでよく考えたい所。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/6 15:41
    JP Shizuokaさん

    静岡は、車関連の企業も多いですね。

    工業高校も多く毎年多くの学生が就職していました。

    今年は、いや来年も心配です。

    車で遠出をしないのなら、三菱アイ(電気)良いでしょうね!

    ちょっと遠出するならインサイトでしょうね!

    埼玉県知事もインサイト購入だそうです。地元埼玉に本田の工場などが多く、また大きな工場を建設予定が延びてるからでしょうか?ちゃんと自費で買ったそうです。
    面白いですね!
  • イメージ
    ベッテルさん
    2009/3/6 17:09
    ホンダ撤退して元フェラーリオヤジにチーム売却ですか

    さすがにこんな景気じゃ新たに参戦するとこもないですし仕方ないですね

    というか第三期ホンダはグダグダですね

    F1自体が熟成されて勢いだけじゃ勝てないいまのF1はマクラーレンとかフェラーリ以外は空気としか思えない

    どこのチームも毎年バカみたいな赤字を出す今のF1に未来があるか心配になります…
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/6 19:39
    ST-oneさん

    お久しぶり!二次試験も受けてるのかと思っていたよ。

    セナ、プロスト、ネルソン、マンセル、F1の黄金期だね!

    HONDAはこの時、素晴らしい活躍をしていた。

    その前には、F3でヨーロッパで熟成を行っていた。

    今回は、新しいチャレンジでシャシーからやる気だった。

    「志」是を持たないチームは消えて行くだろう。

    決して,HONDAに志が無かった訳では無いが状況に対応し切れ無かったのは事実だな。

    自分が生まれた年に1963年に「F1に行く」と言った

    本田宗一郎の志がHONDAに在るのならまた必ずF1の帰るだろうな。

    ヨーロッパには、その志が在るだろう。

    30年前には、F1にもプライベータチームが多かったんだから。
    そう言えば、あの頃はFORDDFVエンジンばかりだったなぁ。
    チューニングはコスワース。大量生産できた唯一のF1エンジン、そのFORDもがたがただ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/8 12:06
    こんにちは。

    お誕生日おめでとうございます。

    ついでに2週連続で週間合計ポイントランキング1位おめでとうございます。動きのないこの時期にすごい改善です。この2週間動きがないですね。

    ホンダもトヨタ関連も株価が上昇しています。これも不思議です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/3/8 14:04
    RX78G3さん  こんにちは。

    そして、お誕生日おめでとうございま~す。
    今晩は さぞかし、お楽しみかと? 思いますが あまり無理を
    されませんように~~ ♥     V(●^o^●)V

    私は、乗り物 全般には 詳しくは ありませんが、RX78G3さんは
    色んな乗り物に お詳しいようで~~ ♥ (とくに女性? (笑))

    F1 とかも、競艇のように 同じ船を使うように、自動車も
    全く同じタイプのものにして(外側も中身も) で、ドライバーの
    力量だけで、レースをしたらぁ~ どうでしょう?

    もし、競合するメーカーがあれば、年毎の持ち回りで やれば
    金銭的負担も 少なくなって、いいんじゃないでしょうか~ ?
     
  • イメージ
    アジアさん
    2009/3/8 14:33
    誕生日おめでとう!四捨五入は・・・・
    インサイトは評判良さそうですね!
    三菱はあの事件以来こんな会社・・・
    グループ全体で助けたんですよね!
    三菱の将来は明るいの?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/8 17:14
    yoc1234さん

    有難うございます。

    年金買いなんでしょうか?変に膠着してますね。
    また変な銘柄が上がったり?

    自動車関連は、何だか良く判りません!ドルの動きに着いてるのか早期回復すると思って、安いうちに買ってるんでしょうか?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/8 17:20
    リモネンさん

    以下同文。

    レースの話面白いですね。でも競艇もペラだけは自前ですよ。

    F1も企業の競争に成ってしまったのが成功であり、失敗だったのかも。

    昔みたいに、ドライバー同士の意地の張り合い無いですもん。

    リモネンさんの言う様にしたらレース自体は凄く面白くなりそうです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/8 17:29
    アジアさん

    有難う御座います。それは、アジアさんも...

    三菱グループ全体では、暗くないでしょね。

    自動車は、厳しいかな?電気自動車のアイがどうなるか?

    100円台ですし。そういえば、UFJ怖い存在ですね、お金の使い方が。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。