yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13816件目 / 全15636件次へ »

名証のセミナー 三井物産 深野康彦氏

9b0db47ed 

名証のセミナー 三井物産 深野康彦氏 2009年03月06日
名証 , セミナー , 深野康彦氏 :今日は昼から名証のセミナーに行ってきました。大同メタル、VTホールディングス、三井物産の3社と深野康彦氏の講演会ですが、どこの会社も本業はそこそこでも、株式の評価損やのれん代、リストラ費用などで大変のようです。現金で持つことの大切さをひしひしと感じます。其の中で、オバマ大統領も規制をすると新たなバブルが生まれ、アマゾンドットコムやソフトバンクのようなおおばけする企業が出てくる。それを見つけようと、適当なことを言っていました。三井物産も山林を沢山持っているので、排出権取引などでは、山林などのクズ山が宝の山に化けるかもしれない。バルチック海運指数は底打ちしたようです。政府も3月まで7000円を死守するように動いているようだ。・・・色々面白い話が聞けましたが、為替も99円どまりかもしれないと言っていた。
登録日時:2009/03/06(21:56)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2009/03/07(03:08)
     yoc1234さん、こんばんは!

     面白そうなセミナーですね。気分転換にいいかも知れません。バルチックは、下がりすぎて、ギリギリの低空飛行から少し上昇した感じですね。船株欲しいです。が、値動きが激しいので、手が出しづらいです。

     今、私のスクリーニング法では、医薬と海運が引っかかりまくります。多分、割安なんだと思いますが、見方によっては風がその方向に吹いていないだけに見えます。

     確申の時期が終わったら、少しは時間が取れそうなので、いろんな投資法を試そうと思っています。セミナーにも行きたいです。あと、旅行も(笑)。(*'-')ノ~*
  •  通報する

    2009/03/07(08:51)
    Zephyrさん    おはようございます。

    医薬と海運は下がりすぎですね。

    一番下落していないとこでも、丁度1年前の数字になってしまっています。

    気分転換に梅や桜や椿の見物でもどうでしょう。

    お城で椿展が始まりました。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。