瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全184件次へ »
ブログ

静かな1日にフレンズが300人を突破

京都旅行の疲れからか、これと言って、やることも思いつかず、独り会社で、ほぼ1日を過ごしました。

いい機会でしたので、じっくりと『みんなの株式』内を巡回してみましたが、会員の方々も増え、色んな会員様や投稿と遭遇しました。

そうこうしているうちに僕のフレンズも、お蔭様で300人を突破しました。

私のフレンズの方々に限らず、『みんなの株式』には素敵な人が沢山いらっしゃいます。

そして、そんなお話をよく耳にするようになりました。

会員の方々も、急増していますが、こういった『みんなの株式』独自の文化みたいなものを、皆様のお力を支えに続けていければと思います。

そういえば、今月号の「プレジデント」(注1)に、小さくですが、登場させていただいております。

注1: http://www.president.co.jp/pre/index.html

以前、日記でも触れた内容の延長ですが、良かったら、ご覧になっていただけると嬉しいです。

今日は、自民党の総裁選挙の投開票が行われ、福田康夫氏が330票と、全体の62.6%の票を集め、第22代自民党総裁となりました。

しかも、初の親子での総裁ということで、25日には国会で首相に選任されることだと思います。

これが瞬時に大きく株式市場に影響を与えるとは思えませんが、現在、問題山積みの政局が改善に向かうことを願うばかりです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    asagao44さん
    2007/9/24 15:02
    フレンズ300人突破おめでとうございます。
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2007/9/24 15:05
    フレンズ300人、すごいですねぇ。おめでとうございます。
    曜日に関係なく働いている私には、今日は久しぶりの静かな休日となりました。来週は上向いてくれるといいです。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/24 16:05
    おめでとぉ~ございまぁ~す♪
    けらけらけら

    いやぁ~300人なんてすごいデシ♪
    郷はゼッテー管理できませんからぁ~~♪ハイ
    友達1000人出来るかなっ?
    どんどん、みんかぶSNSが発展しますように♪パンパン
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/9/24 17:05
    今まで1年間、株式やっていてよかったと思います。
    金額的な面では、だいぶんマイナス計上ですが、株を通して瓜生さんをはじめいろんな方に知り合えたり、いろんな考え方を持てるようになり、メンタル面では利益確定^^満足です。今日はそんな意味でも、またまた素敵な日になりました。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/9/24 20:33
    フレンズ300人突破おめでとうございます。

    これからの自民党総裁は大変だと思います。でも株への影響はわずかなのでしょう?影響が大きいのも困りますけどね

    今のところ、利益確定するか、配当落ちまで待つかそれが問題です。とりあえず2社様子見です。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/24 21:35
    フレンズ300人突破すごいですね

     *・'゜☆。.:*:・'゜☆・:*:.おめでとう♪.:*:・'゜:*:・'゜☆
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/24 22:55
    フレンズ300人、すごいですね。おめでとうございます。
    今からが、腕の見せ所ですか?
    もっと、増えますよね。なんか今みんかぶのこと言うと、知ってるって言ってる人増えてます。


    瓜生さんの、人柄、結構日記に出てますし、丁寧に、コメント返してくれるのが、とっても良いです。
    そこが、良いのかな?今から、どんだけ~増えるか楽しみですね。
    日本の、福田さんって、なんか時代が、戻った感じがして、
    進み過ぎた分?ギャップダウンするのかな?
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/24 23:25
    300人突破おめでとうございます。

    頑張れ!瓜生さん!頑張れ!みんかぶ!
    明日からも皆さん頑張れ!!
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/25 17:18
    300人。
    スゴかねぇ。
    まだまだ増えるけん、がんばりんしゃい。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/9/28 16:45
    asagao44さん
    ありがとうございます!次は400人目指して頑張ります!目標は500人ですが。

    100マイルさん
    市場は相変わらずグズグズですね。

    世界の郷さん
    管理できているという感覚はないですが、フレンズが増えると、『みんなの株式』の躍動感が伝わってきて素敵ですよ。

    はなさか兄さん
    とっても素敵なコメントありがとうございます。これからも、色々と話しましょう!

    みのりさん
    やっぱりって感じで、福田内閣が比較的高い支持率を得ても、株価は反応しませんね。

    hiyokoさん
    ありがとうございます!hiyokoさんも一緒にフレンズもっと増やしましょう!!

    ウランママさん
    『みんなの株式』について知っている人増えてますかね??だと良いんですが・・・。良かったら、バシバシ広めておいてください!!

    ギッシーさん
    応援されると頑張っちゃいます!元気になったら、更に加速です!

    赤菱ちょびさん
    お、ちょっと九州っぽいですね。頑張りますよ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。