影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ382件目 / 全644件次へ »
ブログ

風邪をひいてしまい…

朝起きたら体の節々が痛く、頭がぼんやりしてフラフラ…。熱を計ってみたら38.3度もある。拙者、普段から体温が低く熱が出ることなど思い出せないくらいないのでござるが、今年の風邪は性質が悪い。薬で熱は下がったものの、本当に酷い目に遭い申した。

そんなわけで今週は料理もできず仕舞いでござりました。みんかぶで拙者の料理日記を楽しみにして下さる総勢3人くらい(?)のファンの皆さまに心よりお詫び申し上げまする。どうぞ皆さまくれぐれも風邪にはご注意下され。

-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/9(月)]
・ふく(河豚)の日
・漫画の日
・服の日
・福の日
・風の日
・肉の日
(漫画の日は手塚治虫氏の命日。あとはすべて語呂合わせ)

・誕生日:秋山好古、夏目漱石、ハナ肇、広岡達朗、キャロル・キング、伊集院静、あだち充、真野響子、ラモス瑠偉、木村祐一、諏訪内晶子、田中美里、鈴木亜美(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

さて、先週目標だった日経¥8,000の値固めは一応できたようなので、今週は¥8,300の壁を超えて¥8,400を目指せるかどうか。週明けは、金曜の紐育が高かったことと、半面金曜の引け後に発表された決算がどこもズタズタだったことのどちらの影響が出るか。月曜の動きは重要かと存じまする。

ここで上に行くようなら、決算内容は織り込み済みということなので、¥8,300~8,500の上値を目指す可能性もござりましょう。逆に足を引っ張られるようなら、また¥7,600~7,800の底を模索する動きになるのではないかと存じまする。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/8 22:27
    こんばんはー。
    風邪は大丈夫ですか?
    私も高熱になった風邪をひいて、その後約3週間も経つのに、変にこじらせて、咳が残っています。。。
    気をつけて下さいね☆
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/2/8 22:33
    こんばんは!

    大丈夫ですかぁ~ もしかして、インフルエンザとか?

    そうそう・・・
    いつも、わたしは、影さんの休日の料理日記を楽しみにはしていますが、非常事態なので諦めますね。。

    どうぞ、おだいじになさってください。
    明日は、河豚の日ですね、「ふぐちり」食べたいですよね!
  • イメージ
    影さん
    2009/2/8 22:37
    COTOSSAさま、

    温かいコメント痛み入りまする。おかげさまで熱は下がったようで、どうやら快方に向かっておりまする。

    拙者は金曜くらいから喉が痛かったのでござるが、今日になって症状が悪化し、何とも酷い目に遭い申した(^^;

    COTOSSAさまも長引いておられるとのこと。拙者も自分が風邪なので人ごととは思えませぬ。どうぞ早く全快されますよう心より願っておりまする(^^)
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/8 22:44
    影さん、こんばんは。

    風邪大丈夫でしょうか?
    明日は影さんの鍋の法則がない分だけ上がりが鈍いかも(笑)

    自分も金曜日から体調が悪かったですが、薬飲んで巣篭もりしていたら治りました(^○^)

    お大事に・・・。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/2/8 22:58
    こんばんはっ!影さま

    風邪? インフルエンザですよぉ、きっと!
    明日はお仕事でしょうが、
          どうぞ無理なさらずお大事になさってください^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/2/8 23:08
    dekoponさま、

    ありがたきコメントを頂戴し、厚く御礼申し上げまする。どうやらインフルエンザではないようでござる。

    拙者の下手な料理でも楽しみにして頂いているとのこと、誠に痛み入りまする。来週はまともな料理を作るべく頑張りたいと存じまする。

    ふぐは関東では高級店でしかお目にかかれぬ印象ながら、関西ではてっさ、てっちりと、まさしく冬の風物詩かと存じまする(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/2/8 23:08
    こんばんは

    風邪大丈夫ですか~??先週は私が同じような日記を書きましたけど。。お料理日記の1ファンとしては残念なのですけど、体が1番!たくさん寝て早く治してくださいね。。
    「待ってるから~~!」
  • イメージ
    影さん
    2009/2/8 23:18
    チョコバリ殿、

    温かいコメント痛み入りまする。

    おかげさまで病状はだいぶ落ち着いて参り申した。鍋の法則も最近では効力が疑問視されているので、今週は東京市場の地力に期待でござりましょう。

    貴殿は快方に向かわれたとのこと、誠に喜ばしゅうござる。治りかけは大切につき、どうぞくれぐれもご自愛下され。(^^)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/2/8 23:25
    御身お大事にされてください。
    レス不要です。
  • イメージ
    影さん
    2009/2/8 23:28
    sayoさま、

    コメントかたじけのうござる。

    熱が解熱剤で下がり、他の症状(咳、喉、鼻)が残ったので、どうやらインフルエンザではなく、風邪のようでござる。どうぞsayoさまもご自愛下され。

    明日は仕事ながら外出予定はないので大事に参りまする。温かきお言葉、厚く御礼申し上げまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/8 23:38
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    どうやらうつったようで…(^^;その後、彩泉さまは快方に向かっておられるのでしょうか?ご無理なされませぬよう、どうぞくれぐれもご自愛下され。

    こうやって温かいお言葉をかけて頂けますこと、ありがたき幸せにござる。来週は少しマシな料理を作る所存でおりまするので、どうぞ金麦飲んで待っていて下され(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2009/2/8 23:44
    JIN☆ZIN殿、

    ご配慮かたじけのうござる。

    おかげさまでだいぶ症状は落ち着いて参ったので、心配ご無用でござる。

    今週は鍋の法則なしで参ることとなり申した。もし途中でピンチの場面があった時は、お願い申し上げまする(^^;

    来週は新たな料理作りまする(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/9 08:57
    おはようございます。

    >料理日記を楽しみにして下さる総勢3人くらい

    30人くらいのお間違えではないですか??
    私もその30人のうちの一人ですよー♪

    大事になさってくださいね。
    お加減が悪いにもかかわらず、今週の見通しを分析いただき、助かります。

    今日は寄りで上げたら、先週仕込んだ分をいったん利確しようかと思っています・・・最近はやはり弱気でござる(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/2/9 10:41
    まつぴょん殿、

    おはようござりまする。

    おかげさまで今朝はもう熱も下がったようで、鼻と喉の痛みが残ってまする。来週は料理掲載できるかと存じまする
    (^^)

    今週は良い具合に始まったようで何よりでござる。週末にSQを控えているので、例えば日経¥8,300等、節目での利確は良きご判断かと存じまする。業績の良い会社やキャッシュ・フリーの潤沢な会社なら持っていても良いのでござりましょうが、利食い千人力とも申しまするので…(^^)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/2/9 20:13
    こんばんわ☆
    うちも家族そろって風っぴきです><

    今日は8400~8500はめざすと思ったんですけどね~、日経弱すぎ、、、><
  • イメージ
    影さん
    2009/2/9 21:19
    月とスッポンさま、

    お疲れさまでござる。

    おかげさまで拙者の方は熱も下がり快方に向かっておりまするが、月とスッポンさまのご家族、如何でござりましょうか?どうぞおだいじになさって下され。

    今日の日経は息切れでござりました。明日戻せれば、そんなに悪くない下げだったと云えるかと存じまするが…まあ、明日に期待でござりましょう(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。