さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ179件目 / 全318件次へ »
ブログ

優待人気銘柄と個人投資家のマインド:9月18日の前場の取引

1c4c23dd4   435290a0d  

優待人気の高い銘柄の株価下落傾向が顕著。
ようは個人投資家のマインドが冷え切っていると言うこと。
byラジオ日経

放送中に取り上げられていたのはココスジャパンでしたが、サンリオなんかも該当しますね。

これらの銘柄が上昇し始めたら個人投資家の気持ちも楽観的になってきたと言えるかもしれません。

注目したいところです。

追記ですが、ココスジャパンはすでに権利が落ちていて、サンリオは間近に迫っている、という違いにも着目する必要がありそうです。


では前場の取引報告を

【返済】
S:8401:みずほ:628000→627000:+1000
S:8604:野村:1835→1780:+55
L:5713:別子:2325→2370:+45
【デイトレ】
L:5713:別子:2395→2370:-25
【新規】
S:8604:野村:1763
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/18 23:20
    >みやまなさん
    僕も優待系はよくわからないもので。
    観察してればなんらかの目安になるかなぁと思ってます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/18 23:18
    >NGTNさん
    ほぉ、女子アナクオカードですか。

    それでは僕も、って!
    最近はテレ朝の女子アナがいいかなぁと・・・・・・・
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/18 23:17
    >なおのしんさん
    先週金曜上げてた分だけ余計にさげたって感じですね。
    あしたはどうなることやら。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/18 23:16
    >株育成計画2さん
    みずほすごいですねぇ。
    ショートキープしてればよかったって話ですね。
    先週半分損切りしてたんで、量は少なかったですけど。

    今日で投げられた気もしますが、どうなんでしょうね?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/18 22:33
    うーんなるほど。
    優待人気銘柄はあまり行ってなかったので。。。
    こういう銘柄も見るとなかなか投資の幅も広がりそうですね。
    あーラジオ日経きかなきゃ(^^ゞ
    毎回のことながら1日遅れちゃうんですよね。
    リアルタイムでききたいなぁ。。。
    (すいませんお仕事があるので。。。(^^ゞ)
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/9/18 19:50
    女子アナクオカードが優待のテレビ東京は妙に強いです。引き付けて買おうと思ってた私も思わず飛びつき買いしてしまいました。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/9/18 18:16
    5万2000円の暴落は大きいですね
    日経平均も暴落・・・ どうりで自分の儲けも少ないわけだ(汗)
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/18 17:30
    今日のみずほは終値605,000(-52000-7.91%)の暴落。
    信用買いしている個人投資家も多そうですから、
    明日以降の相場の重しになりそうですね。

    維持率、追証のため、
    むしろ個人投資家が優待取りに行っていた銘柄ほど売られそうです。