影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ391件目 / 全644件次へ »
ブログ

上値重いが、そろそろ自律反発期待

今日の日経も相変わらず冴えない展開で、後場少し上昇の兆しを見せたものの、結局上値重く、これで3日続落。大きく売り込まれるわけでもなく、でも買われるでもなく、方向感の定まらぬまま、徐々に後退している感がござりまする。

ともあれ、今日の指標は以下のとおりでござる。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 1/26(月)の指標]
・株価:¥7,682.14(▼63.11)
・25日線乖離率:9.62%
・騰落レシオ:83.35
・RSI:23.5
・サイコロジカル:4勝8敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 1/27(火)]
・国旗制定記念日
・国際追悼デー

・誕生日:ジョン万次郎、ルイス・キャロル、清水ミチコ、三田寛子、雛形あき子(生年順・敬称略)

-----------------------------------------------------------
特筆すべきは、騰落レシオが80台前半、サイコロジカル4勝8敗、株価位置はボリンジャーの-2σ、ローソクが底値圏で塔婆型と、そろそろ自律反発の可能性は秘めている状態かと存じまする。(一時的かもしれませぬが…)

問題は現内閣の支持率に代表されるように、政治面での不安。依然として1米ドル=¥90を割り込んだ円高。景気敏感株、基幹産業の業績悪化という、ファンダメンタル面での三重苦でござりましょう。こういった材料難である限り、底打ちで大きく反発とまではいかないように思いまする。

明日、明後日は、名古屋・大阪に参るため、おそらく日記はお休みさせて頂くかと存じまする(^^)/
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/26 19:34
    こんばんは。

    おいそがしいですね、明日は良さそうですね、もっとも寝てからいつもひっくり返っているのでなんとも。

    流行っているので、風邪を引かないようにしてください。
  • イメージ
    影さん
    2009/1/27 00:22
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    拙者、投資の方は相変わらずサッパリながら、本業の方はおかげさまで忙しくしておりまする。こんな不況下でも仕事が忙しいこと只々感謝でござる(^^)

    今のところ欧米ともに堅調な様子ながら、仰る通り油断は禁物かと。さすがに短期的にはそろそろ反発するのでは、と思っておりまする(^^)

    温かいお言葉痛み入りまする。心して行って参りまする。(^^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/1/27 08:40
    おはようございます。

    一昨日は私も鍋を作ってみましたが、私が鍋を食べたら月曜日に下げてしまいましたね。余計なことをしなけりゃよかったかも(^^;

    騰落レシオが80台前半・・・私もこのあたりに期待しています。今日は反発!!期待してますです♪
  • イメージ
    影さん
    2009/1/27 23:11
    まつぴょん殿、

    お疲れさまでござる。

    いやいや、今日はなかなかにお見事な鍋の法則でござりました(?)正直、これだけ不安定な相場だと、鍋をしようがしまいが先々の展開が読み辛いかと存じまする(^^ゞ

    今日は自立反発だったので、まあ妥当な上昇と申せましょう。問題はどこまで勢いが続くのか、明日の展開次第かと存じまする(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。