NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ464件目 / 全560件次へ »

今日の相場 -9/14-

・NY市場は大幅高。マーケットを引っ張ったのは、GM(医療費負担減期待)、マクドナルド(大幅増配)、カントリーワイドフィナンシャル(120億ドルの追加融資枠確保)。カントリーワイド社の件がクレジット市場の落ち着きの兆候と捉えられ、それが好感されたのが大きかったのと、あとは新規失業保険申請件数が予想よりも少なかったのが、雇用への不安感を和らげたようです。

・日本市場はNY市場の大幅高と円安進行を受け大幅高。前場までは、円安の分水準が上になったのと、アメリカの長期金利が下がったのでJGB先物も売られて、JGB先物買い・日経平均先物売りの巻き戻しが出た感じです。後場は先物とメガバンクに一気の買い仕掛けですかね。海外市場との相対位置では指数はこの辺かなという感じですが、どうも日経平均先物主導の展開だとこのまま続くのかな?と疑ってしまいます。大型株は強いのは多かったんですけどね。TOPIXはあまり上がってなくて東証一部騰落状況でも値上り銘柄数が指数の割には多くないなと。ま、今後の展開は結局FOMC次第なのでしょうけど。

・9月SQは波乱無く通過。SQ値は15890.95円。155-160のショートストラングルを持ち越してて結構ヒヤッとしました。9月限はかなり攻めのポジションだったため緊張の連続で疲れましたが、利益はそれなりに出せました。10月限は大きな利益は狙わずにポジション軽めでいきたいと思います。

・日経平均先物、TOPIX先物は、9月中間決算企業の配当落ち分を織り込んでいるため、現物の値より低くなっています。3月、9月のこの時期は現物との鞘が見辛くて、どうもやりにくいです。

・2週連続で3連休ですね。9月中間決算企業の権利取り最終日は21日(金)なので、配当、優待狙いの人は忘れずに。何かお薦めの優待品がありましたら、是非教えて下さい!
登録日時:2007/09/14(15:27)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2007/09/15(21:24)
    今月じゃないですけどアルデプロの優待面白いですね(サバイバルグッズって??)

    僕はいろんな居酒屋の優待取ろうかなーと思いましたが、今から買っても権利落ちたら優待差し引いても損しちゃうかも・・・と思って微妙なところです。

    後は・・・テレ東のクオカードが欲しいですね!!
  •  通報する

    2007/09/15(21:47)
    イカのおすしさん、

    アルデは持ってるのですが、株数が50株以上なので「収益物件(利回り約6%)の10%ディスカウント購入券」が送られてきましたよ。こんなの使わないです。。。

    テレ東のクオカード・・・これはいいですね!教えてくださってありがとうございます。絶対取りますよ!
  •  通報する

    2007/09/15(22:44)
    テレ東、優待のせいか九月に入ってからとても堅調なんです!
    僕もまだ買ってないので困りますねー。

    誰のクオカードになるかは送られて来るまでのお楽しみなんですけど、僕は大江アナと亀井アナ希望ですよ!!
  •  通報する

    2007/09/15(23:11)
    堅調ですねー。売り禁なのでつなぎ売りもできないですね。

    で も 買 い ま す よ !

    私は、大橋アナか大江アナが希望です!

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。