あつひろさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全59件次へ »
ブログ

最近の憤り

yoc1234さんの日記を見てコメントを書こうとしたんですがホントに愚痴が止まらなくなりそうだったのでフレンズの方のコメントには申し訳なく自分の日記に!

アメリカがイスラエルを使ってお得意の戦争特需で経済を立て直そうとしてるなんて信じたくないですが事実株も連騰してしまって・・・
WW3だけはいただけません(泣)

オバマサンは違うと信じてますが組閣人事見てると
うーん(゚-゚)



最近ワークシェアリングの話しが経団連会長からでてメディアも騒ぎ出しましたが俺から言わせればもっと早く気付け!!!!!



メディアはホントにお調子者だなぁ!!!!!国民の不安や政府への反発を煽るだけ煽って

です(+_+)


ワークシェアリングする企業への補助金や必要な道路への投資など一般人の俺が考えてもいくらでも案が出てくるのに2兆円無駄にばらまこうとしてる・・・・
6件のコメントがあります
  • イメージ
    わいもさん
    2009/1/10 21:02
    こんばんは

    >メディアはホントにお調子者だなぁ

    メディアはいつも視聴率取れるように編集し、視聴率とれなくなったらサッーと引いていきますからね。本当に調子良いですね。。。

    2兆円ばらまき案もそうですが、この案を実行に移すまでにどれだけの会合を開くつもりなのでしょう
    2兆円の他に無駄な勤務時間分の給料も馬鹿にならないと思います
    やるならスパッとやる。止めるならスパッと止めるといった決定力が全く足りていませんね
  • イメージ
    あつひろさん
    2009/1/10 21:06
    わいもさんこんばんわ☆


    ですよね!

    無駄なお金は民主党に政権が移っても変わらないのかなって思います(^_^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/10 21:42
    こんばんは。

    戦争は困りますね。
    ワークシェアリングは貧困層を作るだけです。
    本来の組合員まで事実上の派遣社員やパートに格下げすることはあってはならないことです。
    経団連の陰謀です。
  • イメージ
    あつひろさん
    2009/1/10 21:48
    yoc1234さんこんばんは☆


    低所得者層を増やしてはだめですよねぇ!
    僕も大学で少しヨーロッパのワークシェアについて勉強しましたがオタンダなどの成功例があるので信じたいです(^_^;)
    かならずうまくいく方法があると!!

    でもオランダなどは福利厚生などの対策もしっかりとりましたからねぇ!
    今の日本にはほんとに低所得者層を増やすだけかもしれません!(+_+)
  • イメージ
    しまりんさん
    2009/1/10 22:00
    あつひろさんこんばんわ^^

    >ワークシェアリングする企業への補助金や必要な道路への投資など一般人の俺が考えてもいくらでも案が出てくるのに2兆円無駄にばらまこうとしてる・・・・

    2兆円・・・このまま実施してもホントに無駄に終わりそうですね。
    トレーダーの方が麻生総理に損切りを教えた方が良いと思います^^
  • イメージ
    あつひろさん
    2009/1/11 16:44
    島太郎さんこんにちは☆

    麻生総理の損切りってところをみたとき思わず笑ってしまいました!

    麻生総理を損切りしたあとはたして次は!?

    きちんと担える人がいなそうです(+_+)
    いっそ社民党か共産党!?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。