収益性
0
活発度
0
人気度
51
収益量
0
投稿量
54
注目度
49

キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前場は先週の上げのせいか利益確定売りで
多少軟調の動きであったが、
下げが小さいこともあり徐々に午後から買いが勢いを増し、
引けには大きく切り返し最終的には何とかブラス引けで終わった。そんな訳で日経の底堅さも実感できる日だった。
銘柄的には今日も仕手や低位株が賑わいを見せたほか、
損保株も堅調だったな~。
終わってみれば先週と同じく継続路線でやりやすい相場だった。

本日寄りつき前は、気配値を見てもこれといった動きが見られず、先週の注目された銘柄などの継続路線で参加した。

前場寄り付後は、寄りから下落した7241フタバ産業を25本線の押し目362で買い。その後切り返し怒涛の反発で噴き上げ398で利確。これは素晴らしかった。
又、5912日本橋梁を235で買い。これも怒涛の噴き上げで285で利確。
そして今度は1871PS三菱を251で買い。250からのブレイクを狙った。こちらも上昇260で利確。
また並行で6665エルピーダを557から下落した押し550で拾い。その後こちらも怒涛の噴き上げ602で利確。
次は8201さが美137から下落した押し131で拾いHOLD持合ブレイクし、これまた怒涛の噴き上げ153のS高で利確。
又8193鈴丹を256高値から下落したトレンド崩れを狙い249で空売り。239で利確。
また、6448ブラザーも488から下落した押し481で拾い、
一度下げたがすぐ復調し上昇489で利確。
そして、5741古河スカイを225から下落した213のサポートライン割れを狙い213で空売り。25本線辺りの209で利確。
最後は引け近くに5713住友鉱山を937から下落した押し目929で拾い、後場に持ち越した。これで午前は終了。

後場からは持ち越しの5713がGDで寄り付き、920から反発した25本線辺りの926で損切り。
又、6974日本インターを133から下落した押し目125で拾い。其の後130まで持ち合ったがブレイクして大きく噴き上げ145で利確。
そして7241を再度日足の25日移動平均線辺りの340で買い。
やはりサポートになり反発75本線辺りの354で利確。
最後は、再度6974でWトップの147から下落した押し目142で拾い、25本線のサポートもあり反発150が限界と思いS高は諦め利確した。
これで今日と今年の相場は終了。
前場の猛ダッシュでどの銘柄も動きを捉え良い取引ができた。
6423アビリットの初動は乗れなかったが仕方なし。
でもどの銘柄も買えば上がる銘柄選びも文句無しの一日だった。この調子で来年もトレード出来たらいいな~
来年はもっと精度を上げて自分のトレードを強固に出来たらいいな~

明日は私用でお休み。今年はトレード的には個人的に良い一年だった。
サブプライムの影響もほとんど受けず、かえって相場が大きく動くのでそのうねりで相場的に利用できてそれが良かった。

来年は日経もどうなるかわからないがとりあえず、目先の
早く大発会が待ち遠しいな、、、、
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ!キイロイトリさん^^


    5912日本橋梁この段階で見つけてたなんて流石ですね♪
    僕はもっと後になってランキングで上がってるの見つけましたw

    8913なんか見ても最近はスッと空売り決めてますね!


    6448ブラザー僕もこのときちょうど見てました!
    キイロイトリさんが買った後、下がったここで買いやろなと思って見てましたw

    上がったから見る眼は間違いじゃなかったなと喜んでましたが。


    上昇トレンドだったら躊躇せず押し目を拾って行くのが良いんでしょうね♪

    明日はキイロイトリさんはお休みですか~!
    トレードが見れないので残念ですが、今年はお疲れ様でした!

    また来年宜しくです!!
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん。コメント有難うございます。

    先日の日本橋梁はインパクトありましたね。
    これは以前お伝えした方法で抽出して乗りました。
    これは以前にも良い動きしているので強い基調に乗れば
    美味しいですね。

    8193も上値が徐々に頭打ちになってきたのでこれは
    空売りパターンのチャート形状なので乗りましたよ~

    ブラザー底入れをして動きよかったですね。
    でも乗れなくて残念でしたね。
    また機会があれば参加できるといいですね。
    でもブラザーの上昇の見る眼があったのは
    多少なりとも相場観が身に着かれたのではないでしょうか、、

    自分は上昇相場でも出来るだけ上がっているところを買わず、
    押し目を待って買う方が良いと思ってますよ~

    昨日は日経も良い上げしたんですね!
    参加できず残念ですが、大発会からはまた手腕発揮してみます。お互い頑張りましょうね!

    それでは今年は日記を見てくださり有難うございました。
    来年もこちらこそ宜しくお願いします~。

    それでは良いお年を、、、
  • イメージ
    お帰りなさい♪キイロイトリさん!笑

    日本橋梁はそうだったんですか^^
    いや~僕はデータ採っていってますけど、まだまだですw

    頭打ちって感じも生でチャートを見るようになってなんとなく分かるようになりました!

    ブラザーの上昇が分かったのは先週同じ形が野村不動産であって損切りしたら上がられたので強烈に印象に残ってます^-^


    これからもキイロイトリさんの日記を読んで
    生のチャートを見る!
    この繰り返しでやっていけそうです♪


    大発会はまだまだ出来高少ないんでしょうけど
    ガンガン行ってるキイロイトリさんを楽しみにしてます^^

    ほんとキイロイトリさんには勉強さしてもらいました!

    最近色々ブログ見て周ってますけど、
    こうゆう風にエントリーのタイミング、理由を書かれてるのってないから
    開けっぴろげにしてるキイロイトリさんは心の広い人やな~と益々思います^^

    それではキイロイトリさんも良いお年を~☆
  • イメージ
    じょーじわいんとんさん。コメント有難うございます。

    日本橋梁みたいにブレイクする銘柄はこれからも
    登場してくると思いますので、
    ブレイクしたらチャートの動きとか癖を追跡して
    自分のものにされるのもいいでしょう!~

    頭打ちは移動平均線から株価が離れすぎると
    絶対戻る習性があるので
    この見分けをどの辺りで見極めをして自分の
    ものにするのかが手法的にポイントになります。
    この動きを勝ちトレードと自分の売買ポイントと
    して捉えることが出来たら
    パフォーマンスも向上するでしょう、
    但しよく観察して慣れる事が必要ですが、、、

    あとはブラザーのパターンをものにされて
    良かったですね。こんど違う銘柄で置きかえるのが
    楽しみですね。

    そうですね!来年もチャートの動きを
    事細かに観察してみてください。
    これを続けていけば相場観は後でも
    しっかり身についてくるかと思いますので、、、

    また自分で勉強して頂き光栄です。
    いろんな自分の取引方法を真似などしてみて
    じょーじわしんとんさんの方でアレンジして
    やってみてくださいね。
    上手くいくと今以上に株の素晴らしさと楽しさが
    味わえると思います。
    最終的には見える世界も変わってくるかとおもいます。

    来年も頑張って下さいね!
    いい目標を立てご健闘される事お祈りしてます~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。