りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全8251件次へ »
ブログ

本日もマスク必携で

96554992f  

かすんでますね。湿気と黄砂、なのか。湿気でふやけた花粉に黄砂の粒子がぶつかり花粉を粉砕して、さらに細かい有害な微粒子となって浮遊している、と想像するととても恐ろしい。

深夜の先物の下げは、愛媛、高知の地震が原因というわけでもないようです。やはりアメリカが弱り気味ですね。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 153.8~154.8円。
・日経平均37500~38100円。

ところで、ピッチバーグでバイデン大統領が「USスチールはアメリカの資本で、アメリカ人の経営によって世界一になるのだ。」と叫んでいました。
トランプ vs 偽トランプの戦いみたいな・・・

ついでながらアメリカ時間で17日のナショナルズ戦で大谷選手は3本ヒットを打ってましたがドジャースは負けてました。「なおエ」の祟りとか(-^^-)?
バスケットの八村選手の活躍もよくニュースになっていましたが、そのときレイカーズはたいてい負けていました。ロサンゼルスにたちこめる「なおエ」の呪い。

22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/18 07:26
    今日はカープは試合がなくて明日からジャイアンツがマツダスタジアムに来きます。
    MLBの日程では(日本時間19日早朝の)ドジャースの試合はないようです。土曜日の早朝メッツ戦で山本投手が登板予定になっています。
    どちらもがんばりましょう。

    株のほうは、今日明日は安いところを拾い集めて耐える感じでしょうか。




  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/4/18 08:16
    おはようございます。

    TSMCの決算発表は、何時なんだろう。
    日経売ってきましたが、
    そろそろなんでしょうか?
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/4/18 08:27
     おはようございます。りす栗さん。
     暑いだか、寒いんだかね。

     寒暖の差がね。それほどでも無いか。
     黄砂の影響がまだありそうですね。
     大きな地震もいつも起きてないところで起きてるし。

     年度初めてというのに、変な年ですね。
     マーケットはオラオラですが、景気は悪くは
    無いのでね。そのうちもどすでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/18 08:34
    かわうそくん、おはようございます。

    TSMCの1-3月期の決算発表は、日本時間本日の午後3時となっていますね。日本市場は引け後なので明日変化する、てことでしょうか。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/4/18 08:37
    ありがとうございます。
    どうするか迷うな。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/18 08:39
    コ鉄さん、おはようございます。

    マーケットはオラオラ、なんですか(-^^-)?

    わはは。     


    もひとつついでに
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/18 08:40
    TSMCはAI需要で堅調との評判ですよ。
    半導体全体もいい影響を受けるとよいのですが、なぜか弱っている雰囲気もただよっていますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/18 08:44
    インドの有権者約10億人。日本の10倍!
    けんかしたらあきまへん(-^^-)b

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/18 08:51
    おはようございます
    日本市場や、米国では株価が下落している主因としては・・・  


    Since the US Republican Party is opposed to aiding Ukraine, it is certain that Russia will win the fight in Ukraine, and the influence of the United States will be greatly reduced.
    Moreover, many countries place importance on relations with Russia and China.
    The number of countries that attach importance to relations with China and Russia is likely to increase further.

    なんですよねぇ~  
    つまり、米国での信用が失墜しているので、冴えない株式市場
    にもなっていると思っていまぁ~す!   


    まぁ~ それでもある程度株価が下落すれば、リヴァランスの
    調整は終るので、間もなく相場は変化するかも知れませんよ!  
    アハハハ


    アハハハ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/18 09:07
    パラちゃん、おはようございます。

    おお、そうですか。
    日本市場もがんばらんといかんですね。
    個人の買い意欲は旺盛(らしい)、とは聞いております。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/18 09:09
    ひとつ、テレビで何言っていたか思い出しました。
    オランダの半導体製造装置のASMLの受注が減少したのが嫌気されたのでした。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/4/18 09:36
    りす栗さんへ

    今朝の神社巡り黒介お散歩コースも
    空気悪かったですよ。先ほど、帰ってうがいしました。
    昨日は、そろそろ寝ようかと思ったら揺れましたね。
    久しぶりの地震でしたね。
    我家の基礎工事は、小生監修で耐震には致して
    おりますが、地震と戦争は無いのがよかよかね。
    日経さんも、温泉などで素人さん達が株の話を
    最近よくされてるのを耳にしていましたので
    もうそろそろ~空売りの季節到来とは推測して
    いましたね。
    靴磨きの少年のお話が有名ですが、素人さん達が
    乗り遅れた列車にムリして飛び乗りした頃が、
    危険ゾーン突入のタイミングですからね。
    でも日本経済が破綻している分けでも無いですからね。
    ちと厳しい~調整なのかも知れませんね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/18 09:45
    tukumodayoさん、こんにちは。

    そうですね~。ここんとこ一般ニュースでも株価や為替の話題をけっこうやっていますね。

    といっても、こちとら素人に多少毛が生えたくらいのもんですから、そういうことを笑っちゃ行けません。わはは。いやいや。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/4/18 10:59
     gahaha。なつかしいですねぇ。

     ニューヨークがロンドンがだの。地政学リスクがどうのてのもあるし。イスラエルがイランがだのと。
     首都圏に大地震が起きたわけでもないし、あらたなパンデミックが
    起きたわけでもなく。
     ドルが高かろうが安かろうが、稼いでいる企業の株は上がるって
    もんでしょと。

     東エレ、ファストリ、トヨタ自買わんでかいってね。
     地合いが悪ければドルでも買ってMMFにしときままひょとね。
     国内主要銘柄大バーゲンセール開催中です。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/4/18 11:03
     ライオンズが深刻ですね。早くも7連敗って。
     投手王国なのに。

     今年は日ハムが強い。延長でゲッツー崩れから2点とられても、
    オスナから同点ドカン。ファンは堪りませんな。
     もしかしたら優勝争いしちゃうんじゃないの。
     きっちり打てる選手がいないですけど。

     上沢よ、かえってきなっせとな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/18 12:04
    ことしの球は飛ばない説がありますね~。
    事実としては、3個か4個のカープは特別としても、全試合合計でもまだ100個もないかもしれません。つまり例年より少ない。
    まぁ各チームに平等なわけですが、そこで打撃が悪いとさらに不利なのか・・・

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2024/4/18 14:27
    りす栗さんとこはいつも盛況ですねぇ
    日本株もこんな感じだったらいいのに

    日本株下げ止まった感ありますけど
    まだまだ上値は重いっぽいですかねぇ

    今日はなぜかやる気が起こりませんので元気貰いに来ました
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/4/18 14:33
    こんにちは。

    4日間泣いた相場も、するする上がっちゃいましたね。

    何だこりゃ、上がるときはこんなもんかいと言いたい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/4/18 15:30
    おおすごい。

    神様のとこにみんなよってくる。

    さすがですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/18 17:53
    おちゃちゃさん、盛況っていっても、同じようなひとびと(こりゃ失礼^^)の出入りですがな。

    元気といえば、今夜も甲子園でジャイアンツをやっつけたってくださいな。わはは。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。