りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全8255件次へ »
ブログ

居心地よしかぁ・・・

3edf65fc4  

以前に、適温相場とかゴールディロックスとか解説を聞いたことがありますが、現在もまたそういう感じなのでしょうか。
デイトレ、もしくはスウィングでノーポジになると、次をどうするか、ちょっと考えます。
今は、3月27日の配当権利最終日まで、下押しのチャンスがあるのではないか、と待ち状態となりました。
3月~5月はいつものように上昇するのか、すでに適温なら、ここからやや緩むのか、いろんな可能性がありますね。
ドル円については、151円直前の位置ですが、ゆっくりゆっくりと円高方向に戻っていくのではないかいな、と想像しています。スワップポイントが高いので売りポジをがっつり持つというのはお得じゃないし、これも待つ感じかなぁ、と。



20件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/20 07:48
     おはようございます。りす栗さん。
     ドル円の見極め重要ですよね。

     個人的には、資産かほぼドル円に連動しています。
     米国債券、米株、GOLDと。
     まぁ、日本株もドル高恩恵銘柄が多いというか、
    好業績企業は海外売り上げ比率が高いですもんね。

     半導体は地政学リスクから、国内生産が加速していますが。
     工場はどこに建ててもおなじかと。インフラが
    整っていればと。

     取り敢えず6月くらいまで、現状いじなんて思っていますがね。
     日米の政策金利次第でしょうかね。金利さげます。
    景気後退なんてのも狼少年ケンですから。

     高金利高止まりも、長期の高利回り債券が
    出てこないってのもねえ。
     株が下がり始めたら、地金に替える作戦でも
    いいかもしれませんな。
     魅力的な円の投資商品が出てこないのでねぇ。
     年寄りに仕組み預金販売して、賠償させられた
    金融機関もありますが。
     どこにも悪人はいるもんですな。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/20 07:50
     そうそう、株も為替もGOLDも高値圏ですけど、
    円にしたところで、その先どうするでしょうからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/20 08:10
    コ鉄さん、おはようございます。

    高い位置だと思うと空売りで闘いたくなるのがデイトレーダーのサガってとこですが、どうなりますやら。
    危険な香りに歩み寄る癖なんかも(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/20 08:14
    役名「水城アユミ」ってやっぱり美空ひばりなのかしら。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/20 08:17
     メガバンクやKDDI見たく、低い位置で売りたて
    てますよね。
     昔は、下げたら売ってまんまと餌食になりましたけど。
     地合いが違いますからね。大口のリバランス終わったら。。。
     なんて勝手に思ってます。お金持ち企業は、
    儲け方上手だと思ってます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/20 08:20
    今期は無理せず期末見送りで4月から心機一転、あらためて参戦にするかもしれません。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/20 08:39
    ちわーす

    待てど、こない。デートで、待ちくたびれたような感じですか。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/20 09:32
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイパイパイパイ
    っで。。。。
    次をどうするか、ちょっと考えます。
    そんなぁ、、、決まり切っているではありま戦火

    下押しの
    そっそっそうですよ

    すでに適温なら、ここからやや緩むのか、
    緩むでしょうよ┐(-。ー;)┌

    これも待つ感じかなぁ
    そんな弱気な\(`O´ワォ~ワォ~ワォ~

    ここですべてを鑑みれば、鑑みればですね、、、、
    決定ではありま戦火
    あり、、、ありですよ、、、
    瓜瓜瓜でぇぇぇぇええええつ\(`O´ワォ~ワォ~ワォ~
    いけいけいけぇいヽ(`Д´)ノ
    gogogo郷ひろみ
    ささ、、、声高らかにお願いしますよ。。。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/20 10:50
    おはようございます。

    どうもゼロ金利を解除しても、やっぱり円安は進みそうですね。

    期待していた銀行株なんて、ダダ下がりですがな。

    まぁ しばらくは緩和路線継続という文言が効いているんでしょうか。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/20 11:11
    兄貴ぃぃいいいっ、、、
    期待していた銀行株なんて、ダダ下がりですがな。
    なんという強欲な。。。
    ありほど上げたのに、まだ即座に上げると思っているとは、、、
    400円ぐゎ1500円と、3倍以上になっているのに(;-o-)ノほんと、、、どこまでも、、、
    世界中の富を、根こそぎ、、、
    まるでキンペイペイやプーチンチンチンのような。。。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/20 12:58
    堅実さん、こんにちは。
    トレードは自分の都合には合わせてくれませんよね~(-^^-)
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/20 13:01
    友一さん、こんにちは。
    ドル売りポジしてみました。
    やっぱり踏み上げられてる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/20 13:05
    弥吉さん、こんにちは。

    そもそも普通預金金利がこれまで0.001%だったてのがびっくりですよね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/20 13:09
    三重の先生は実は強欲だったんですね!
    風流な欲張りじいちゃん。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/3/20 15:09
    りす栗さんへ

    ドル円については、151円直前の位置ですが、
    ゆっくりゆっくりと円高方向に戻っていく
    のではないかいな、と想像しています。←(賛成)

    揺れは致しますが、何れは落ち着く場所に
    落ち着くと小生も思いますね。
    賛成に1票ですね。
    (138円程度が落ち着きますね。)
    今日は、強風で黒介の毛並みが揺れて
    おりますけどね。
    ノーポジにて、小生の心は、俯瞰&傍観の
    無風ですけどね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/20 15:27
    田村くん逆転2ラン。
    大物だぁ。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/20 18:18
    tukumodayoさん、こんばんは。

    そう思いますよね~。

    それでもなんだかじわじわとドルが上がっています。

    このじわじわ感がまたいやらしいこと(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/20 18:23
    コ鉄さん、こんばんは。

    そうなんですか。とくにウォッチしてないのですが、どれどれ?
    あらま、負けとるわぁ~。まぁオープン戦ですしね。

    この「オープン戦ですしね。」を一番言ってるのはタイガースだったりする。どうなることやら。
    昨日、人形供養でカーネルサンダースの呪いが解けて接戦を勝ち抜けた、と思ったけど、まぁそれほどのこともなかったか・・・

  • イメージ
    ふんわり。さん
    2024/3/21 19:19
    こんばんは

    >役名「水城アユミ」ってやっぱり美空ひばりなのかしら。

    上記のりす栗さんのコメントの投稿が8時14分。
    「ブギウギ」を視聴しながらの投稿でしたでしょうか?

    美空ひばりではなくて、江利チエミのようですね。
    江利チエミの父親はクラリネットからビアノに転向した音楽家、
    母親は少女歌劇団出身だそうです。
    水城アユミのモデルは江利チエミで、
    美空ひばりのエピソードも入っているという感じでしょうか。

    参考サイトです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/21 19:47
    ふんわりさん、こんばんは。

    おお、そうなんですか。
    江利チエミですか。主人公が乗りで負けそうな、て思うくらいですから、なるほど、そうなんですね。
    ともかく強敵現る、ということだけで、どんなひとが出てくるんだろうと楽しみにはしていました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。