りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全8260件次へ »
ブログ

明るいけど寒い。で相場の見通しは?

Ca71922e2  

曇っていて寒いですが、明るい朝です。
相場の見通しも先物の感じだけだとわりと明るいですね。

って言いながら、明日の日銀金融政策発表待ち、そのあとはFOMC待ち、ということで週初はいつもの様子見ムードてことのようです。

中央銀行のコメントもなんだかぶれる予想もあるようだし、ちょっと不安定かもしれないですね。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 148.6~149.6円。
・日経平均38500~39000円。
月曜恒例モーサテサーベイ(37人回答)による今週末終値予想値は、
・ドル円は35人が147円から150.5円の範囲で分散していて、他に、安いところでは、146円、高いところで152円がそれぞれひとりずついて、全体の中央値は148.5円とのことでした。
・日経平均は36人が37800円から39400円の範囲で分散していて、ひとりだけ40400円というひとがいて、中央値は39000円とのことでした。

日本は祝日をはさんで、前半しずかで後半に暴れるのでしょうか?


16件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/18 08:12
    おはようございます、りす栗さん  


    阪神タイガースファンの保有する株価には、すご~く暖かくて
    巨根チームが保有する株価には、厳しい寒さが続いているとは
    思いますが、広島ファンが保有する株価には、微妙な値動きに
    なっていますねぇ~  


    広島ファンが迷うのは、良く解りますが、冷たい風が吹いても、
    春は確実に訪れますよ!   


    アハハハ

    今年の天王山も、夏枯れ相場の時期を迎える前の5月中旬には、
    野球も、相場も大切な時期を迎えると思いまぁ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/18 08:20
    パラちゃん、おはようございます。

    近くて遠い春でございます。

    阪神タイガースファンの保有する株価には、すご~く暖かくて
    巨根チームが保有する株価には、厳しい寒さが

    うわ。強烈。

    いずれにしてもじわじわ良くなることでしょう。
    わたしの株は時間がかかるような動きをしています。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/18 09:58
    おはようございます。

    儲ってるから良いけど。

    阪神は最下位かも。

    景気悪くなる。

    政権交代だと中日が優勝かも。

    過去にも何度もある。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/18 10:10
    yocさん、こんにちは。

    わは。これもまた強烈。野球がからむと相場感もなぜか過激になりますね。
    しかし今年はMLB賑やかで日本プロ野球は静かかも。

    それにしても与党と野党のどちらがより情けないか、という究極の選択か。
    まぁアメリカの爺爺選挙も究極の選択かもだけど。
    ロシアの選挙は一種の儀式のようだし。
    もうどこもかしこもむちゃくちゃですね。



  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/18 10:11
    結局買い残は全部売れちゃいました。
    よかったのか、悪かったのか、というかもう遅いけど(-^^-);

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/18 10:12
     おはようございます。りす栗さん。

     天気晴朗なれども波高しなんてコメントがありましたが、波は
    さほどでもと言う感じでしょうかね。

     昔に比べNK値が高いので、上昇幅が大きく見えるって事かと。
     ということで波高ですか。。。

     やはりNK寄与度の高い銘柄の勢いがありますね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/18 10:14
     短期でも中長期でも、損しなければ勝ちですからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/18 10:24
    コ鉄さん、こんにちは。

    その「波高し」は荒れ模様という意味かと思ったら、日本軍優勢と意味だったらしいですね。言葉の印象というのは難しい。
    中央銀行もぶれるって言ってましたが、それを織り込むのもたいへんね。
    個人は自己責任でとくに思惑も必要ないからお気楽です。
    ちとやり損ねたかも、というのはしょっちゅうですけどね(-^^-);

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/18 11:16
     また仕込めばいいじゃないですか。

     多分仕込んでると思うけど。。。ねぇ。。。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/18 11:19
     あとねぇりす栗さん。

     買う銘柄ぶれなくなりました。自分が良かれと思う銘柄ばかり。

     NK寄与度は高くありませんが、大きく動かないので良い感じです。

     ディフェンシブ銘柄なんてのは中長期向きなんでしょうかね。 
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/18 11:31
    取り組みをある程度定常化させるのはわたしはよいと思います。
    楽だし安全(^^)b
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/18 11:36
    それにしてもデフレかインフレかで、安定成長ってわけにはいかないのでしょうかね。
    安定成長ってどういうの?て聞かれても困るけど・・
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/3/18 15:20
    990ab26a8 






    りす栗さんへ

    結局買い残は全部売れちゃいました。

    正解だと思いますよ。コツコツの利確千人力
    がねぇ~損しないのが基本中の基本ですからね。
    欲過ぎて 踏み出す先が 奈落谷 ですからね。

    円高に弱い銘柄をそろそろ、空売りしたくなる
    相場ですが、分けワカメにてもう少し様子見
    がご安全かもね。
    小生はお休み相場にて、愛車のマフラー耐熱塗装
    していましたね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/18 16:36
    こんにちは。

    天気晴朗にして株高し。

    もう 日銀も FOMCも先取りして爆上げですね。

    明日が勝負!!

    ドッスンだけはいやいやですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/18 16:59
    tukumodayoさん。

    結局いつも「もうちょっと引っ張れたな」という気持が残るのですが、まぁ結果論ですね。

    ちなみにわたしの場合は空売りに対する敷居は他のひとより低いらしくてわりとすぐやっちゃいます。
    ちょっとだけよ♪

    それにしても、自分も若い頃に車好きだったことを思い出すと、広いところでガレージの車のメンテナンスするなんて、あこがれますわ~。
    もう無理だけど(-^^-);
    車好きの究極ってやっぱしDIYですかね。
    むかしアメリカで出会った若者が古いボルボを⒉台持ってましてね。
    1台はほぼ部品とり用みたいでした。
    なんだか車の保有と場所にお金のかからない国ですんごいうらやましかったわ~。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/18 17:01
    弥吉さん、こんばんは。

    そうですね~。

    先へ先へと進みますね。
    きょうのモーサテの想定レンジなってどこ行く風で、1週間分先どりしたふうですね。
    最近けっこうありますね。
    てことは?下げるのも早いかな(-^^-)?
    さてさて。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。