りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ272件目 / 全8259件次へ »
ブログ

日経先物上げてるけど

連休中の行って来い劇場なのか、すでに次週のSQに向けて仕掛けが始まっているのか、と疑念を抱いてしまいますね。
だいたい、需給のバランスかどうか分からないサイズで、下へ買いポジを振るい落とし、とみるや一気に上げて売りポジを打ち払う。
どう考えても”裏に誰かいるな?”状態ですよね~。
弱小個人が我が身を守るには常に余裕を持って、動く想定で取り組むことなんでしょうね。
上下のギャップで儲ける人々がいるので、弱小といえども、うまく乗っかればよい。想定できなければ、分割買い、分割売りで、小稼ぎでも仕方ない。

丁半に全部賭けるようなことはしないことね(-^^-)v

明日の日本シリーズ、京セラドーム大阪の予告先発は、オリックスが山本投手、阪神が村上投手で第1戦と同じ組み合わせです。
オリックスは明日なき戦いなので全力でがんばりましょう。
日本人は判官贔屓が多いので、明日は阪神ファン以外はオリックスを応援するのでは?すんませんね。興味本位で(-^^-);


13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/3 18:06
    いつも言っている「空気感」が上向きなら日本時間午後9時半のアメリカ雇用統計がどういう結果でもポジティブに反応するでしょう。
    悪いときは、どっちになってもネガティブに反応するのにね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/3 18:22
    ところでメディアのインタビューでMLBの選手が大谷くんに「おめでとう」と言っているのを聞いたけど、たしか選手間投票のMVPはアクーニャ選手のはず。
    と思ったら「最優秀野手」というのがあるらしい。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/11/3 19:19
    いくら貰えるのでしょ。。。

    おら、、、おら。。。ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/3 19:22
    そりゃもう老い先短いですから親族にはあげてますけど、友一さんは遠い親戚でしたっけか?
    100代くらい遡るとつながっていたりして。わはは。

  • イメージ
    かぶはかぶさん
    2023/11/3 19:27
    今は、株はあかんと思うわ
    短期でやらないと 日本株のマザーズは そろそろ買いと
    思うけど この辺り 危険な銘柄多いよね!
    まぁ マイナス金利は マザーズには 効くから
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/3 19:32
    必殺マシンガンピエロのかぶはかぶさん、こんばんは。

    そうですか~。
    もうちょっと参加者が増えないと、裏の誰かさんのやり口にしてやられる感はありますがね。
    そのうちなんとかなるのでは(-^^-)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/3 20:11
    プロトレーダーが
    「自分が大きな資金を持っていて儲けたいときどうするか想像してみましょう。」
    て言ってました。

    相場が動かせるほどの資金があっても、誰もついてこなければセルフ高値つかみになっちゃうし。
    やはり地合を利用して、その方向に上下にギャップを作るように振る、って考えるでしょうね。
    損するのはそれに巻き込まれる弱小個人ということになるのだけど、そういう動きがある、という前提でうまいことやればよいのでは?
    わはは。言うのは簡単だけど・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/3 20:15
    時間外の行って来いそのものに利益を生み出す意味があるとは思えないのだけれど、あるとすれば、たとえば「意外に重いな」と思わせて自然と売りポジがたまるようにさせる心理戦てとこでしょうね。
    その逆に「わりと堅いな」と思わせて買いポジが不必要に増えるのを待つというのもあるけれど。

    これまで何度そういう動きにだまされてきたことか。

    もうだまされないもんね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/3 20:18
    だまされないぞ、って実際どうすんだよ、って思いますよね。

    そうだなぁ~。不必要な動きはノイズと思って無視するかですね。

    ノイズで細かく利益を出す手もあるけど、実はそればっかりやってると、どっかで大きく失敗する可能性有り。それが「こつこつどかん」ってやつですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/3 20:21
    なんて、うだうだ言ってる間に、ドル円と先物が連動して少し下げ始めましたよ。これはだましか?

    実は、わからない(-^^-);
    今夜9時半に動く準備。
    そのとき考えればよいでしょう。


  • イメージ
    こんばんは。
    自問自答していた過去があります。
    女系家族だったので四季報見ながら考えてました。
    りす栗さんも自問自答ですか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/3 21:20
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    そうですね。
    確認です。迷わないことの確認。がんばりますよ(^^)v
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/3 22:11
    アメリカ経済巡航速度でソフトランディング方向。安心して寝ます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。