影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ423件目 / 全644件次へ »
ブログ

イルミネーション [3] 新宿南口・オブジェ編

C1b81bf6e   D1f166acb   46de5d451  

昨日に引き続き新宿南口のイルミネーション。今回はオブジェ編でござる。1、2枚目はボタンを押すとドームのイルミが変色し、色で未来がわかるのだそうで、ご覧頂いて微妙に色が変わっているのがおわかりになりますでしょうか(^^)

3枚目はJR東日本の社屋前にあるペンギンのオブジェ。関東地方にお住まいの方はおわかりもしれませぬが、JR東日本の非接触カード、SUICAのマスコットをかたどっているようでござる。

---------------------------------------------------------
[日経平均 12/18(木)の指標]
・株価:¥8,667.23(△54.71)
・25日線乖離率:△4.26%
・騰落レシオ:98.1
・RSI:52.7
・サイコロジカル:8勝4敗

---------------------------------------------------------

[明日は何の日 12/19(金)]
・日本初飛行の日

・誕生日:岡本麗、反町隆史、岩尾望、藤崎奈々子、佐藤江梨子、(生年順・敬称略)
---------------------------------------------------------

昨日のローソク足が十字線に加えて、ダウが下げ、寄りも安く、為替も¥87台と、今日は四重苦のスタートでどう考えてもズル下げパターンかとおもいきや、その後は予想外に底堅く、終わってみれば昨日に続いての連騰でござりました。

日銀が買い支えているとか、利下げ期待上げとか、噂は色々と耳にするものの、¥8,700を越えると上値が重くなるのも確か。今はここがここがボックス上限なので、越えて行くには暫し日柄調整が必要なようでござる。

サイコロジカルが8勝4敗となったので、さすがに明日は調整が入るかもしれませぬが、これだけ悪条件にもかかわらずこの力強い動きは、先々に期待を持たせてくれるもののようでござる。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/18 20:09
    きれいな夜景に現実の世界を忘れそうですね。

    先程から円安になっていますが、今後どうなるかはわかりません。あまり動きはないでしょうね。9000円を目指してほしいものです。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/12/18 21:19
    サザンテラスですね?
    この時期は、イルミネーション。
    どこへ行っても、キレイでつ。
    新宿、ナツイでつ。

    相場のほうは・・・。
    納得いかない!と思いつつも。
    動いた方に乗って、メダカすくいをしようと思ってます。

    9000タッチしたら、やれやれ売りにならないように。
    本物の相場になればいいけろ。
    海外見ても、経済回復の兆しがないので。
    日本だけよくなるのは無理でつよね?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/18 21:31
    こんばんはー!

    すごいすごい!キレイですね!1枚目が特に美しく☆デザインきれい!
    手ぶれしないのって夜景だと難しいですよね(><)
    いつも携帯でプルプルしちゃって、夜景がきれいに撮影できず。
    デジカメ持ち歩こうかなぁ。。。この時期だけでも?
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/12/18 22:59
    こんばんは、こちらも美しいですねぇ~☆

    行きたい行きたいと思っていますが・・・・
    じ・時間がありまっせ~ん。
    何とかしなければ・・・・
    今年もあとわずか。実体悪化で年の瀬を満喫できるのでしょうか・・・
  • イメージ
    影さん
    2008/12/19 01:03
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    昨日の写真と同じ場所ながら、一風変わったイルミだったので、掲載させて頂き申した(^^)

    為替はドル独歩安でどうなることかと思っていたら、今日はだいぶ戻しているようでござる。ユーロも戻しているので、これが日銀の利下げを織り込んでの上昇なのかどうかが気になるところでござる。

    日経は妙に底堅いので、年末あたりで¥9,000というのは妥当な線かと存じまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/12/19 01:22
    ケロちゃんさま、

    お疲れさまでござる。

    まさしくご指摘の通りのサザンテラスでござる。今回は日記ネタにもなるので、都内色々な場所に参上しておりまするが、新宿が一番綺麗なイルミのように思えまする。

    確かに今日の上げはワケワカメなところがあり、こういう動きをしていると、ある日突然ストンと行くことがあるので要注意かと…(^^;

    まずは¥8,700を抜くことが第一目標。さすれば今度は¥9,000との新たなボックス圏に入るのではないでしょうか。徐々に下値を切り上げていく展開が一番望ましいかと存じまする(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/12/19 02:07
    COTOSSAさま、

    コメントかたじけのうござる。

    確かに新宿南口のイルミは美しく、大いにお薦めでござりまする。ここは一見の価値はござりましょう(^^)

    今回は携帯(件のP906iでござる)で「待受けサイズ」、前回の西口、南口が「VGA640×480」で撮影しておりまする。デジカメでストロボを焚くとイルミの光を綺麗に写すのが難しく、その点最近の携帯は良いレンズと素子を使っているのか、こういった露光の足りない場面で非常に強いようでござる(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/12/19 02:20
    JIN☆ZIN殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    拙者も今回はたまたま新宿で同窓会があったのでイルミ鑑賞できたのでござるが、確かに何か用がないとわざわざ足を運ぶのは難しいかと存じまする。ただ最近は随所でイルミ見られるので、どこか行ける範囲で探されるのもまた好しでござりましょう。是非奥方さまとご一緒に(^^)/

    実体経済は悪化しているも、これがチャンスに変わる場合もあり、年の瀬で慌しいながら、何か新たなテーマを探したいと考えておりまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。