リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2617件目 / 全2698件次へ »
ブログ

たまには 経済の お話よ~ん。 ブッキ~ さまぁ~♡

E72f290c7   26da91e6f   Dcd15809e  

「 ドラマの経済効果 204億円 」

という ニュースの見出しで、“ 篤姫 ”の ことかなぁ~ ?
と思って よく見たら、 私のところの お話なのねぇ~ 。

しかし、一昔前は 大河ドラマ は 幕末ものは 当たらない?
とか 言われて いたのにね~ 。

さて、来年の 大河は どうなりますかねぇ~ ?
大当たり した翌年ですからぁ~、2年つづく事を祈りますぅ。

12月11日 21時52分

来年のNHK大河ドラマ「天地人」の舞台となる新潟県内への
経済効果はおよそ204億円に上るという試算を日銀新潟支店
がまとめました。

来年のNHK大河ドラマ「天地人」は上杉謙信の跡を継いだ
上杉景勝の側近として、戦国から江戸にかけての激動の時代を
生き抜いた直江兼続の生涯を描くもので、新潟県が主な舞台となります。

日銀新潟支店は大河ドラマの放送による新潟県内への経済効果
について試算し、それによりますと、経済波及効果は
県内総生産の0.2%に相当するおよそ204億円に上ると
しています。
具体的には観光客が延べ200万人の増加を見込めるとして
いて、消費の拡大などで127億円、土産品の生産拡大や
新たな雇用の創出などで77億円としています。

これについて日銀新潟支店の栗原達司支店長は「大河ドラマを
きっかけに観光地として新潟を県外に向けて発信していく
ことが大切で、今回の試算を超える経済波及効果も期待
できる」と話しています。          ~ NHK ~

動画も あるわよ~ん♡ ↓
http://www.nhk.or.jp/news/k10015951691000.html

そうそう、明日 12月13日は 妻夫木 聡 さまの お誕生日
なのよ~ ♡
みんかぶの みなさ~ん、お祝い 言いましょうねぇ~ ♡

「 ブッキー さま~ 、お誕生日 おめでとう~ ♡♡♡ 」

一足 早くに、ブッキ~ さまの 凛々しい 鎧兜(よろいかぶと)
の お姿をご覧に なりたい方は、こちらの映画を観てね~ ↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%d8%e1%bf%c0
 
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/12 15:20
    これを見に一度いかねばなりませんね。
    でもここからだと新幹線乗継ですね。飛行機よりはそちらのほうが早そうです。車で行くと1000kmですので無理ですね。地元開催で気合が入っていますね。ブッキーさまを田中議員にとられないように。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/12/12 18:08
    こんばんわん。
    そっか、来年は新潟が舞台ですか。

    【直江兼続】って誰?の世界でつが。
    来年から、ドラマみて、お勉強でつね。

    ブッキー様、コウちゃんとパンク。
    ケロ的には、コウちゃんの新しい恋にエールを送ってます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/13 15:28
    yoc1234さん  こんにちは。

    こちらからですと、やっぱり 新幹線で 東京に出ないと
    何所へ 行くにも 不便だと 思いま~す?

    飛行機も 便数が あんまり ないようですし~ ?
    最近 ちょっと話題の 北海道便は 一日2便が 廃止になるのを
    1便(1往復)を1年間 続けて、7割以上の搭乗率なら
    継続とは なりましたがぁ~ その後、ANA は 撤退して
    替わりに エアドゥ が 少し搭乗人数の 少ない機体で 運行
    するそうで~す ?

    でも、希望されてる 一日2往復 とは? 難しいようです。

    新潟市内よりも 上杉謙信 所縁の上越の方が 盛り上っているっと
    思います~ ?

    篤姫の 前の大河ドラマの “ 風林火山 ” で、謙信役を された
    ガクト さんが、2年つづけて お祭りでも 謙信を やられました~ 。
    ※ 大変に 盛り上ったそうで~す。
     http://blog.ikenotaira.net/blog/kanrinin/2008/08/post_151.html

    さて、今年の お祭りでは、誰が 上杉謙信を されるのでしょうかね?
    今度は 阿部 寛 さん かなぁ ???
     
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/13 16:19
    はい、こんにちは♪ 

    ん?経済のお話なのに、つまぶきが出てきた(・・?) 
    リモネンさん、つまぶき好きなんですか~? 
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/13 16:54
    ケロさま  こんにちまぁ。

    ね~ 私も 名前ぐらいしか、知りません でしたがぁ~ 。
    現存する 兜が、ビックリで~す ???

    私が 被ったら、今年の 漢字の“ 変 ” に 読まれちゃうかもねぇ?

    でも、大河ドラマと いうか、葵ちゃんの 効果は ゼツタイですね~ !
    あまり 有名では無っかった? お方なのにぃ~ 、最近 色んな
    歴史的な発見? というかぁ、“ あっ、家に こんなの あった ”
    的な 古い書物が 見つかって いますよね~ ?

    それから、共演者の方々も 恩恵を受けて、実の母役の人は
    デジタルカメラ、教育係の人は 葵ちゃんと 同じ第三分野の
    保険会社の CMにまで 出ていますよね~ 。

    そうそう、ドラマの中で アヒル というか 鴨を、葵ちゃんが
    追っかけるシーン があったのは? 保険会社の 策略?
    それとも 演出家が お金でも 貰ったのでしょうかぁ ね~ ?

    いや~ それにしても、葵ちゃん効果は もの凄い ですよね~
    2008年の 女の子の 赤ちゃんの名付け No.1 ですからね~ 。
    いったい、いくらの 経済効果が あったのでしょうかぁ ???

    果たして、柳の下のドジョウは? ならぬ 柳の都に ドジョウは
    どうなりますかねぇ~ ???
    (※ こちらでは “ 柳都:りゅうと ” という名称が あります )

    NHK の ローカルニュースの時、アナウンサーの 名前の下に
    “ 天地人 放送まで あと何日 ” って、日替わりカレンダーの
    ような物で、表示していますぅ~ 。
    まるで、宇宙戦艦ヤマト のような終わりかたで
    “ 地球滅亡まで あと何日? ” と、思ってしまいましたぁ~ 。

    ちなみに こちらのNHKの HP で~す。 ↓
    http://www.nhk.or.jp/niigata/2009taiga/index.html
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/14 04:38
    なつきちゃん  おはようございます。

    コメント 遅れちゃって ゴメンナサイね~ 。
    ケロさまの コメント返し を書いていて、送信して 出掛けたのよ~ 。

    ね~ ガクトさん が、上杉謙信 を されたらぁ~ ほんと
    凄い フィーバー (表現が 古いかぁ?) っだったの よ~ん♡

    だから、今回の 妻夫木 聡 さまの 大河ドラマの 主役の起用で
    どれだけ 世間を騒がす事が出来るかぁ? で、経済効果が
    期待出来るの よ~ん ♡

    あとは やっぱり、大河ドラマが 当たるか どうかでしょう?

    ゴルフの 石川 遼くん だって~、実力が伴うから あれだけの
    人気が あるわけ ですからぁ~ 。

    ちなみに 遼くんの 経済効果は 200億円 以上でぇ~
    ウェアーのスポンサーの スポーツ用品メーカーの 売り上げが
    前年比で 400%で、ネックレスやブレスレットの提供の
    メーカーは 遼くんに 着けてもらってから、売り上げが
    20~25% アップ した そうで~すぅ。

    でも、同じ名の りょう は りょう でも、この “ 諒 ” の字の 諒くんには 困ったものですねぇ~ ・ ・ ・ ?

    おまけに 苗字が なつきちゃん ならぬ、かつきちゃん(勝木)
    ですからぁ~ ???

    しかし、この 諒くん も、経済効果が あるのでしょうかぁ?
    ( セキュリティ関係とか ? )

    あっ、なつきちゃん 安心してねぇ~
    ブッキー さまも いいけれどぉ~ (ほんと 笑顔がいいわ)
    私が 本当に 好きなのは、なつきちゃん だからぁ~ ♡♡♡

    “ なつきちゃん のこと、大好き で~す! ” (^_-)-☆♡
     
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/28 01:50
    こんばんは☆彡 

    なぜかみんかぶに入れました(笑) 

    なんなんだろうか(^^ゞ
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/28 08:35
    なつきちゃん  おはようございます。

    それは、なつきちゃんと お話しても、いいですよ~ と言う
    神様の 思し召し だからじゃ ないのぉ?

    きっと、なつきちゃんに たいする 私の気持ちがぁ
    神様に 届いたの かしらぁ ❤
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/28 09:22
    おはようございます。

    最初誰かわからなくてブッキーて誰だと思いましたが、NHKの宣伝見てるうちに納得しました。今年は視聴率最高でしたので来年もと思っているでしょうね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/28 09:53
    yoc1234さん  おはようございます。

    NHK 、番組と番組の あいだに、い~~ぱい、“ 天地人 ” の
    宣伝 していますね~ 。

    残念ながら、今日は放送は ありませんね~ 。
    最初の放送は 1週間後の 年明けですね~  
    今日は “ 椿 三十郎 ” でも 観ましょうか~ 。
     
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/28 11:59
    あ~そうなんですか…(^^ゞ 
    イヒイヒ♪

    確かにアクセスランキングなくなってますね 

    アクセスランキングいらないって言ってる人もいるようですが(^^ゞ 

    まだ携帯からのバグはなおってませんね 

    金曜日みんかぶの24時間予想が売りばかりでしたが今日は買いばかりです 

    何か材料がありましたか(・・?)
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/28 13:07
    なつきちゃん  こんにちは。

    NYダウ が、下げ止まったような? 感じだからぁ~ 。

    ここから、1~2日は 急騰する? と、思ったのかもぉ~ ???
     
    で、なつきちゃん? バイクは だいじょうぶぅぅぅぅ 。
    ここんとこ、寒いしぃ~ 雪とか 路面の凍結とか してませんか?

    私 なつきちゃんのことが 心配で 心配で、夜 よく寝られません
    だから、昼間は 朴朴 していますぅ 。。。 ₂₂₂(-_-)zzz
    じゃなくて~ 、 外外 ? でも なくてぇ~ 
    あっ、そうだ ウトウト でしたぁ~  (^_-)-☆❤
     
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/29 12:32
    こんにちは☆彡 

    そろそろ集めた写真がみたいですよん(笑) 

    この前みたいの期待してます('∀'●)
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/29 13:44
    なつきちゃん  こんにちは。

    そうですね~ いま少し お待ち下さい ませぇ ❤

    今のところ、溜まっている写真は どちらかと言うと
    女性向? でしょうかねぇ~ 。

    可愛いモノも あれば、とっても 〇X△ なモノも ありま~す。

    なつきちゃん だけならぁ、私の △゜=▽ の拡大写真を
    見せても いいんですがぁ~ ❤

    でも、メッセージ では 無理でしたよねぇ~  (●^o^●)  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。