収益性
86
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14677件目 / 全15929件次へ »
ブログ

金融機能強化法改正案

金融機能強化法改正案 2008年11月22日
金融機能強化法改正案の可決に向け麻生首相の決断があったようだ。会期延長してでも通そうという中小企業にとっていい法案が葬り去られては困る。こんなことは国民が協力して通すべきだ。いままで中小企業のおかげで企業が潤っていたことです。指導力を示し、世界にアピールすることで点数を稼いだようです。漫画でも読んで、円高の意味が日本の指導力に世界が期待しているということを自覚してほしいです。会期延長してでも通すとの意思を世界に披露することで成果があった。



[リマ(ペルー) 21日 ロイター] アジア太平洋経済協力会議(APEC)などに出席するため、ペルーの首都リマを訪問中の麻生太郎首相は21日、今国会の会期について大幅延長の可能性を示唆した。

 首相は当地で記者団に対し、会期について「野党の対応によって違ってくる。金融機能強化法改正案を採決しないというのがずっと続くのか」と参院で採決を拒否している民主党の対応を批判し、「金融機能強化法改正案が(成立)できいないと、中小企業金融を含めて大きな影響が出てくる。最後まで反対というのであれば、(会期が)もっと延びるのかもしれない」と述べた。

 金融機能強化法改正案が参院で採決されなければ、政府・与党は憲法上否決したとみなせる「60日ルール」を適用して衆院で再可決する見通し。その場合、30日までとなっている今国会の会期を1月上旬まで延長する必要がある。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん (対象外)
    2008/11/26(00:55)
     yoc1234さん、こんばんは!
     確かに、日本の産業は戦後復興から1代で大きくなった企業もありますが、それはほんの一部に過ぎません。中には、人間国宝にしても良いという程の技術を持った方々もおられます。それを忘れてはいけません。
     大企業が下方修正を出して、価格交渉力を上げようとしてるという見方もある中、気になるところです。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん (555.59point)
    2008/11/26(07:08)
    Zephyrさん    おはようございます。

    そうですね、信長政治の会社は後がない。家康型の会社は長続きしていますね。3000社とも言われる100年企業もあります。価格交渉とボーナス減らしのための厳しい厳しいコールは聞き飽きました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。