りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1344件目 / 全8290件次へ »
ブログ

夢見るプーチン(フィクション)

プーチンは夢を見ました。

ロシアは旧ソ連邦の地域にまで国境を拡大し、自分は
終身皇帝として君臨する夢でした。

人々はわたしを愛している。

周辺諸国の人々もわたしを愛することができます。

なのでわたしに逆らう人々は、皆敵です。

ウクライナの人々が抵抗すれば皆殺しにするのでしょうか。

いや、本来自分を愛すべき人々が血迷っているのは
その指導者に問題があるのでしょう。
人々に訴えかけます。
「わたしを愛する人々よ、目の前の敵を殺せ」

妄想は広がり、夢の中で全てを手に入れたプーチンは、
あらがいがたい病魔に冒され、神に祈ります。
「わたしを愛する全ての人のために闘ったのに、
わたしを召されるのですか?」

要は心を病んでいたのでした。

なむなむ。

18件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/26 22:27
    というわけで、無事に月曜の市場を迎えられるかが
    とても気になるので、明日の動向を見守りたいと
    思いますが、国連の常任理事国なら何をしても
    よいのか、他国を侵略して人々を惨殺するのか??
    国際社会のあり方が問われるときですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/26 22:32
    こんばんは。

    EUの馬鹿どもが銀行の国際取引中止にするようです。

    自分の首絞めるのに。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/2/26 22:35
    コロナを抑制できずテロに走った暴君です。
    自滅の道を歩んでいくでしょうね。
    南無

    友人が次々と離れていきます。こういう人を何人も見ています。
    古くは驕る平家は久しからず。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/26 22:40
    ヨッシーさん、こんばんは。

    国際銀行間即時決済協定(スウィフトのわたしの勝手訳^^)
    からのロシア除外のことですか?
    プーチンだけ制裁しよう、と言っていましたがね。
    やるとすれば、一理あるのは
    「自分たちも痛みを伴うような制裁でなければ効き目がない。」
    という発想ですね。

    たいへんだ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/26 22:44
    コ鉄さん、こんばんは。

    ロシアに自浄作用があるならば、いずれこういう人は
    淘汰されるでしょうけど、ロシアの問題は、なかなか
    根深いですよ。強いリーダーに追随する社会性が
    あるので、強いトップがいないと、たちまち人々が
    路頭に迷ってしまうお国柄のようなのです。
    なので、プーチンファンもそれなりにいると思います。
    どうなることやら。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/26 22:47
    ちなみに今日は遅くまで仕事だったこともあり、
    今のんびりしていますがテレビは見ていません。
    10時ごろちょっとつけたら。
    「ロシアのウクライナ侵攻で小麦が値上がりするそうだわ~」
    という話題でしたので、消しました。
    せめて「米を食べましょう。」て言えば(^^)?

    プーチンてなんてひどいやつなんだ、という言い方は
    テレビではしないのね?


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/26 22:54
    それにしてもどうしちゃったのか。
    20兆円とも想定される財産を作っちゃって、あとは
    ロシア帝国復活と皇帝の座がほしくなったのか。

    中国にも似たような人いますが、プーチンの振る舞いに
    共感しているらしい。もしかしたら感動すらしているかも。

    「自分も・・・・」

    日本の国防大丈夫か???
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/2/27 00:02
    ロマノフ王朝復活ですか。血塗られた歴史ですねぇ。
    そのご市民革命へ

    一方、中国も始皇帝気取りでしょうかね。
    統一したものの皇帝没後、史記の始まりですか。

    歴史は繰り返すって事ですな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/27 06:26
    コ鉄さん、おはようございます。

    おごれる者久しからず、とはいうものの、時間は
    かかりそうですね~。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/27 10:07
    センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    っで、、、やるんですか
          (--)/Uチーン(--)/Uチーン
    おごれる者久しからず、、、

    おらもセンセ、、、応援してますよ( ꈍᴗꈍ)

    骨は拾いますから、安心して頑張って下さいね( ̄●● ̄)

    大丈夫ですよ、、、必ず骨は拾いますから( ´థ౪థ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/27 14:47
    友一さん、こんにちは。

    ええーー!!
    「おごれる者久しからず」
    って言った人がやっつけに行く役割なの?

    あちゃー、そうか~・・・
    いえいえ、今どきですからね、こうやってSNSで
    声を上げることも大切なようですよ。

    なんかツッコミをうまくかわせた気持ち(^^);


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/27 15:57
    イエイエ、、、分かってますよ╰(*´︶`*)╯

    そうでも言わないと、世を欺けませんものね。。。

    なにせ敵は20兆円ですからね、、、

    キンペイでもタイヘンなのに、、、相手は20兆円
             ┗(・o・)┛ワオー!!
    頑張って下さいね、、、期待してます。。。

    おっと、、、お祈りでもしたほうが良いですよね
    祓いたまえ~清めたまえ~
    ささ、、、時間が御座いません。。。
    逝ってらっしゃぃ♪~
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/27 17:19
    > 逝ってらっしゃぃ♪~

    玉砕待ちかい(△"△)#

    ちなみにわたしが手を出さずとも、先におともだち(うそ^^)が
    ハッキング攻撃やってるみたいです。
    悪い集団が、もっと悪いやつらを攻撃する、って映画見たいな話ね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/27 19:19
    センセ、、、悪い友達がいるんですね。。。

    清原を滅ぼしたような奴なんでしょ、、、

    プーチンチンにはペッタリ・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね

    どうでしょう、、、1%、、、プーチンチンをやっちゃったら、プーチンチンの財宝の1%をいただいてきては。
    1%で200億ですから、おらは2億でかまいません。。。
    出来れば1.5%の3億なら、、、

    センセは神ですから、えいやっっと、やってきて下さい。。。

    え゛、、、おらへの3億ですか。。。
    なあに、難しければ1億でもケッコウデスよ(^0^* オッホホホホホホホ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/2/27 19:26
    こんこん。

    そして皇帝になったプーチンは、

    罪の償いにギロチンの露と消えるのでしょうか。(T_T)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/27 19:59
    友一さん。
    あんまし神だ仏だと言われると、MINKABUには、かつて
    神様仏様さん、というまんまのお名前の方がおられたので
    困っちまうのですがね。
    友達ですか。
    地獄の閻魔くんとかくらい・・・
       ↓これエンマちゃん
      

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/27 20:01
    弥吉さん、こんばんは。

    なるほど。

    ロシアってプーチンを排除できるのでしょうか。

    その前に核使いそうでちょっと怖いですね。



  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/28 07:07
    ちょっと気になって見直していたら・・・

    1%で200億ですから

    なんか違うような・・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。