7203  東証プライム

トヨタ自動車

15135
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

3,510.0
+13.0(+0.37%)

トヨタ自動車のニュース

トヨタ自動車のニュース一覧

米系大手証券、自動車セクター:トヨタとスズキが業務提携に向けた検討開始

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/10/17 14:43
 JPモルガン証券は12日付のリポートで、自動車セクターについて以下のような見解を掲載している。

 中長期の視点でポジティブ、当面の株価への影響は限定的と見る

 トヨタ自動車<7203.T>スズキ<7269.T>は12日、両社の間での業務提携に向けた検討を開始したと発表した。環境安全、情報技術などの分野での連携を強化する目的としており、ADAS(先進運転支援システム)など自動運転関連分野での技術標準化を推進し、開発体制の加速を狙うことが背景にあると考えられる。

 今回の発表はグローバルメーカーとの間で激化する環境安全、情報技術分野での開発強化という観点ではポジティブだが、他社を含めての技術標準化の推進にも主眼が置かれている印象で、具体的な両社にとってのシナジーの発現には一定程度の時間を要することを考えれば、当面の株価へのインパクトは限定的と考えられよう。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

トヨタ自動車の取引履歴を振り返りませんか?

トヨタ自動車の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。