株価

(15:00)
287.0
前日比 +2.0(+0.70%)
目標株価とは
年高値
年安値
STOP高
STOP安

目標株価

309
買い
割安
買い
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年

48

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    新いちろう銘柄【的中率9割】5302 日本カーボン



    新いちろう銘柄【的中率9割】 15%利食達成! 5302 日本カーボン



    区分;東1



    発生日;2016128



    発生値;226



    いちろうポイント;1



    いちろうランク;C



    仕込日;2016129日 → 利食日;201637日【要日数;38日】



    仕込値;229円【仕掛け;成行】→ 利食値;263



    損益:34円 × 売買数;1000株 = +34000円



     



    新いちろう銘柄【的中率9割】 15%利食達成! 6138 ダイジェット工業



    区分;東1



    発生日;2016212



    発生値;116



    いちろうポイント;3



    いちろうランク;B



    仕込日;2016215日 → 利食日;201637日【要日数;22日】



    仕込値;121円【仕掛け;成行】→ 利食値;139



    損益:18円 × 売買数;1000株 = +36000円



     



    新いちろう銘柄【的中率9割】 15%利食達成! 6502 東芝



    区分;東1



    発生日;2016126



    発生値;196



    いちろうポイント;1



    いちろうランク;F



    仕込日;2016127日 → 利食日;201637日【要日数;40日】



    仕込値;199円【仕掛け;成行】→ 利食値;229



    損益:30円 × 売買数;1000株 = +30000円



     



    新いちろう銘柄【的中率9割】 15%利食達成! 7102 日本車輌製造



    区分;東1



    発生日;2016121



    発生値;225



    いちろうポイント;1



    いちろうランク;F



    仕込日;2016122日 → 利食日;201637日【要日数;45日】



    仕込値;230円【仕掛け;成行】→ 利食値;265



    損益:35円 × 売買数;1000株 = +35000円



     



    いちろうの法則については、1999年11月から銘柄の抽出をスタートさせました



    いくつかのテクニカルの指標を用いて「底値」を判断し



    誰もが売買できる銘柄である100~300円の低位株を対象とし



    底値として抽出された株価から15%上昇した時点で「利食い=手仕舞」としています



    2016年より更に進化させた考え方で運用が行われ



    運用期間を最長2ヶ月、仕込み設定、損切り設定が確立されたものになっています



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    今日のおれ株好み


    買い銘柄(銘柄コード)

    栄研化(4549)

    アイロムHD(2372)

    富士フイルム(4901)

    日車輌(7102)

     

    売り銘柄(銘柄コード)

    シャープ(6753)

    カーバイド(4064)

    東芝機(6104)

     

    実際の株式売買は、ご自身の責任においてお願い致します。
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    きょうの注目株より~

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     日車輌―

    13年3月期連結業績予想を上方修正、子会社の利益改善を見込むもよう

     


     ソーバル ―

    13年2月期連結業績予想を上方修正、記念配実施も発表ー

     

     

     

     



     CFS―

    13年2月期単体業績予想を下方修正、季節品の需要低迷などでー

     

     


     花王―

    12年4-6月期は連結営業益10%減へー


     

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     ♡  今朝の 話題  株 虎の巻き  ♡ ~♪~♪~#☆

     

     

     

    日本CMK
     6日続伸、400円台に乗せ、昨年3月11日以来の水準に到達。三菱UFJモルガン証が16日付で目標株価を330円から480円に引き上げ。


     

     


     三菱商

    反発。17日、国際金融公社(IFC)からペルー共和国ケジャベコ銅鉱山プロジエクトの権益18・1%を取得したと発表。

     

     


     日車輌
     3日続伸。16日、住友商と米バージニア州鉄道公社から通勤電車を最大で50両受注したと発表、好感された。受注総額は最大で約93億円になる見通し。

     


     大和ハウス
     急反発し4ケタ大台回復。三菱UFJモルガン証が投資判断を「ニュートラル」(中立)から「アウトパフォーム」(強気)へ、目標株価を900円から1300円に引き上げ。

     


     国際帝石
     急伸。ゴールドマン証が原油価格について、16日付で「上ブレリスクは拡大中」として先高感を指摘したことが材料視。

     

     

     

    プラス材料

     


     岡部―12年12月期は連結営業益2ケタ増予想、年間配当は2円増を計画

     


     大塚家具 12年12月期連結は増収増益、自社株買いも発表

     

     



    マイナス材料

     


     高純度化―12年3月期単体業績予想を下方修正

     


     JCLバイオ ―12年3月期連結業績予想を下方修正、配当予想も引き下げ

     

     

     

     

     

     

     

    やはり、~審美眼~





     

    貴方の審美眼が~大切です。。。  

     

     

     

     

    黄金の桜祭り~

     

    ~開催中~


     

     

     

     

    ここ~掘れ~わんわん~

    http://minkabu.jp/stock/3655/blogs


     



    株式の売買は自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。
    未確認情報が含まれています。

     

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    鉄道関連株世界を相手にまだまだやってます

    アメリカフロリダへの鉄道売り込みは、あえなく中止になったようですが

    アメリカだけではなく、世界各国に商売のタネがありますね。

    現在、ブラジル、ロシア、インド、ベトナムなどの国々が高速鉄道の具体的な新規建設計画を進められ、世界中で今後20年程度の期間で1万km前後の高速鉄道路線が増設される予定だそうです。そのうち日本へどれだけ持って来られるかですね。

     

     

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    結局フロリダには新幹線は走らない

    自動車大国アメリカに日本の新幹線が走るのかと期待をしたが、やはり、自動車産業を中心にしているアメリカには、鉄道は受け入れられないようで、入札は、中止のようだ。

    前原が国土交通大臣のときに、日本代表として、アメリカ営業に出かけて、売り込みをしたが

    今その大臣も、献金問題で、外務大臣を辞するように、日本の期待を裏切られた形である。

     

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    マツダ♥ 12年から電気自動車販売開始 !

    マツダ、~12年から電気自動車リース販売 


     マツダは24日、小型車「デミオ」をベースにした電気自動車(EV)を自社開発し

    2012年春から~国内向けにリース販売すると発表したそうです。

    マツダがEVの自社開発や販売を正式に表明するのは初めて!!。

     

     

    価格は政府の補助金を使った場合で300万円前後になる見通しのよう。

    同社はトヨタ自動車と提携してハイブリッド車(HV)の発売も決めており、環境対応車の

    品ぞろえを増やすもよう。
     今回、自社開発するEVは200キロメートル程度の航続距離を目指すそうです。

    市街地などの近距離での交通手段としての活用を想定している。山内孝社長は「電気自動車は2020年に総需要の5%程度と本格普及には時間がかかる」とみており、まずは国内の自治体や法人顧客向けに販売するもよう。

     


     価格については「日産自動車の『リーフ』や三菱自動車の『アイ・ミーブ』に対抗できる価格にする」(山内社長)とし、政府の補助金込みで300万円前後にする見通し。

    販売台数目標や個人・海外向けの販売については未定。!!

     


     マツダはトヨタからハイブリッド技術の供与を受け、13年にも同技術と独自開発の

    エンジンを組み合わせたHVを国内で生産・販売する計画。!!

    EVを加えることで環境対応車の品ぞろえを拡充、顧客の様々なニーズに対応!!。
     年内にはガソリン1リットル当たり30キロメートルの燃費性能を持つデミオの投入も

    計画しており、競争が激しい小型車の分野で燃費性を。。。

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     富士重工業の3月期、営業益800億円強 北米の販売好調


     富士重工業の2011年3月期の連結営業利益は前期の約3倍の800億円強となり、今期まで4年間の中期経営計画で目指してきた目標利益を達成しそう。

    従来予想は700億円。

    主力の北米市場で新車の販売が伸び、販促費用も想定を下回る見込み。


     主力車種の「レガシィ」や「フォレスター」の販売が好調な北米市場が業績拡大をけん引する。北米の消費者の好みを意識して、車体を大型化した商品戦略が奏功した。売上高も従来予想(前期比11%増の1兆5900億円)を上回る公算が大きいもよう。
     販売好調を背景に、値引き原資となる費用も抑えられる。富士重は下期(10年10月~11年3月期)に、米での販売奨励金(インセンティブ)の増加に備え、上期(10年4~9月)に比べ60億円程度の費用増を業績予想に織り込んでいた。だが実際の奨励金は上期並みの1台当たり1000ドル程度と、足元では業界で最も少ない水準で推移しているもよう。


     昨年4~11月には日本と米国を合わせた総生産台数が約43万2000台と、前年同期に比べ27%増。

    昨年11月に公表した通期の生産計画(前期比16%増の64万4000台)を上回るペース。
     富士重は08年3月期からの中期経営計画で、今期の目標営業利益を800億円に設定。

     

    だが08年の金融危機で需要が急速に冷え込んだため、いったんは達成を断念した。今期も期初の段階では通期の予想営業利益を430億円とし、昨年秋に上方修正した時にも700億円にとどめたもよう。
     来期以降も好業績を維持するには既存車種の人気継続に加え、次に全面改良を迎える「インプレッサ」の売れ行きが焦点となりそう。

    富士重は大手メーカーに比べて車種が少なく、新型車ごとの成否が業績に与える影響が大きいためのようです。

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    東芝、米で交通当局から総額300億円の受注

    東芝 が20日、米子会社の東芝インターナショナル米国社が、ワシントン首都圏交通局(WMATA)と北東イリノイ州地域公社(メトラ)から電車用電気品を受注したと発表。2件合わせた受注総額は「総額で300億円(オプション分を含む)」(広報室)となる。

     WMATA向けは、川崎重工業 の米子会社が10年8月に受注した428両に対し、車両用モーター、インバーター、ギアなどの駆動システムおよび車両情報システムを納入する。今回の契約には最大320両分のオプションが付いており、オプションがすべて行使された場合の総契約数は748両となる見込み。

     メトラ向けは、日本車輌製造 と住友商事 が10年9月に受注した2階建て電車160両分の車両用モーター、インバーターほか駆動システムを納入する。

     納入時期は、メトラ向けが11年10月以降、WMATA向けが12年1月以降を予定している。

    提供:モーニングスター社
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    残り少なくなりました。

    1月4日の大発会に14銘柄をせっせと仕込み

    4221、4237、8155、7703を利確して

    今日、思い悩んでいた(4208)宇部興産、(4064)日本カーバイド

    を利確しました。

    自分の思い描いた動きとは程遠いもので、物足りなさを感じつつ

    薄利でしたがお別れしました。

    (2267)ヤクルト本社は1月13日に利益確定したのですが

    2匹目のどじょうを見つけに再度、仕込んだのですが

    只今、ナイアガラ状態です

    チャートを見れば当たり前ですね。

    1月28日に・・・考えます。
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    電気自動車モーター♥ 安川電機が受注 1000台分


    ♥ 安川電機
    ベンチャーから1000台分
    安川電機は電気自動車(EV)ベンチャーのゼロスポーツ(岐阜県各務原市、
    中島徳至社長)からEV約1千台分のモーターと制御装置を受注したそうです。

    ゼロが2011年度に日本郵政グループの郵便事業会社に納める集配車両向け。
    安川電機にとってEV駆動システムで初の量産受注となる。
    受注額は明らかにしていないが、数億円のもよう。
     受注した駆動システムは、福岡県にあるモーターとインバーターの工場で
    生産する。
    本格的な製造開始は8月ごろとみられ、試験設備の導入を進めている。
    生産ラインは既存設備を流用するもよう。
     安川電機は今回の受注を機に、郵便集配車のような小型車両向け駆動シス
    テムを製品化するそうです。
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    米国、雇用悪化が重し、ドル安にユーロは上昇

    米国、雇用悪化が重し、ドル安にユーロは上昇 2011年01月13日
    米新規失業保険申請件数が悪化し、ドル売り。ユーロが買われた。英、ECの政策金利は据え置かれた。株価は小動き。
    米新規失業保険申請件数 英中銀政策金利 ECB政策金利
    ECB理事会後のトリシェ総裁の発言要旨 「現在の主要政策金利は引き続き適切だ。よってECBは据え置きを決定した。」
    11月の米貿易赤字は383.1億ドルに縮小、対中赤字は256.3億ドルに拡大=商務省
    12月の米卸売物価指数は+1.1%、コア指数は+0.2%=労働省
    米新規失業保険申請件数は44.5万件、前週は41.0万件=労働省
    住商8053.T・日車両7102.T出資の台湾車輌、台湾の通勤電車296両を約440億円で受注
    イタリア国債入札、15年債利回りは09年6月以来の高水準
    NTTドコモ9437.T、今期のスマートフォン販売は200万台をうかがう勢い=副社長
    ECBが主要政策金利を予想通り1.00%に据え置き、20カ月連続
    第1四半期のインフレが高水準となれば、新たな物価抑制策講じる=中国国家発展改革委高官
    スペインの国債入札、外国人投資家が約60%を購入=関係筋
    ユーロの対ドル相場は依然高すぎる=仏大統領
    与謝野氏入閣観測に自民反発、抜本税制改革の行方なお混とん
    EURIBOR、ECB理事会控え1カ月超ぶりに上昇
    上海外為市場=人民元は反落して終了、一時は6.5元台に急伸
    スペインの5年債入札は平均利回りが前回から上昇、予想は下回る
    英中銀が政策金利を0.5%で据え置き、資産買い入れ規模も2000億ポンドに維持
    「金融市場は5月にも利上げが行われるとの見方をかなりの確率織り込んでいる。」


    Dow 11,753.70 -1.74 -0.01%

    Nasdaq 2,734.62 -2.71 -0.10%

    S&P 500 1,285.88 -0.08 -0.01%

    10 Yr Bond(%) 3.3610% +0.0060

    Oil 91.70 -0.16 -0.17%

    Gold 1,391.50 +5.80 +0.42%

    FTSE 100 6,033.35 -17.37 -0.29%

    DAX 7,068.79 +0.01 +0.00%

    CAC 40 3,974.12 +29.05 +0.74%
    (ヤフーファイナンス)
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    明日の材料♥銘柄情報~日経平均の上値目処1万818円

    ♥ 北米自動車ショー、開幕へ 
    米国最大の自動車イベント、北米国際自動車ショーが10日、開幕。
    トヨタ自動車は「プリウス」の“兄弟車種”となるハイブリッド2モデルを発表。日産自動車などが昨年末に電気自動車(EV)を発売して環境車の競争が激化するなか、品ぞろえを広げて対抗するもよう。

     米ゼネラル・モーターズ(GM)は、排気量2500ccの小型車「ビュイック・ベラーノ」を発表。
    「当社初の小型高級車で、景気回復で伸びる高級車市場を開拓する」(GM幹部)

     トヨタはプリウスの派生車種2モデルを午後に発表する。
    一つはプリウスより若干大きなワゴンタイプのハイブリッド車で、夏にも発売する。もう一つはコンセプト車。
    トヨタの米国へのEV投入は2012年に入ってからとなる。
    ガソリン価格が上昇傾向にあるなか、先行しているハイブリッド車で顧客の取り込みを進めるそうです。

     ♥ ホンダは主力の小型車「シビック」の新型車を発表する。
    05年以来5年半ぶりの全面改良となる。
    日産自動車など他の日本メーカーは新車発表は計画していない。



     青山商
     7日前場、昨年12月の既存店売上高が前年同月比4.7%減になったと発表へ。

     TBK
     新高値へ。トラックなど大型車向けブレーキシステムは新興国需要が追い風。市場からは指標面割安で上値余地あり、いすゞ株高も支援材料との声も。

     日車輌
     急反落へ。6日引け後、住友商を主契約者とし、台湾鉄路管理局から電車136両(契約金額約300億円)を受注したと発表。発表前の一部報道で6日後場に急騰した反動が出たもよう。住友商も軟調へ。

     日産自
     10年4月6日の昨年来高値845円を抜く。市場からはドル・円相場の安定推移や好調な米国販売を指摘する声も。
    北米日産は4日、米国の10年の新車販売台数が前年比18%増の90万8570台になったと発表のようです。
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    【今日の引け後に出た気になる材料】2011010601

    引け後に出た材料で気になったものを列挙します。


    今日の話題はなんと言っても、
    日経が昨年5月13日以来の1万500円を回復したことでしょう。


    6632JVCKWHDは、ストップ高まで行くとは思いませんでした。
    今日から売り禁と言うのも手伝ったのかも。
    既に入っちゃった売り屋さんはキツイでしょうねー。

    3812ゲームオンは、今日も寄りませんでした。

    3807フィスコも寄りませんでしたが、
    まさか2年前のあの25連荘・・・は無いですよね(汗。

    4571ナノキャリアは、後出しネタのような気もするのですが。

    9861.T吉野家は期間限定で、110円引きセールをするそうです。
    牛丼は380円が270円。



    7624.OSNaITO
     営業利益0⇒1.65億 上方修正

    9946.Tミニストップ
     期末配当:21円⇒22円 増配

    2659.Tサンエー
     期末配当:37円⇒42円 増配&記念配

    9843 ニトリ
     自社株買い:50万株(0.9%)36.5億円
     第3四半期は営業利益98%増
     2月期末1円増配

    7888.OS三光合成
     営業利益8.5⇒11.79億 上方修正

    7594.Tマルカキカイ
     営業利益2.5⇒3.7億 上方修正

    3386コスモ・バイオ
     財団法人岡山県産業振興財団との特許実施許諾契約締結
     「microRNA 標的遺伝子検出用キット及びmicroRNA 標的遺伝子の検出方法」

    2131アコーディア・ゴルフ
    自社株買い:28,000 株(2.66%)20億円
     ゴールドマン・サックス証券との業務提携解消

    2191テラ
     慶應義塾大学医学部と共同臨床試験を開始

    8053.T住友商事、7102.T日本車両製造
     台湾で鉄道車両の大型案件を共同で受注
     136両、約300億円

    9861.T吉野家
     営業利益25億⇒45億 上方修正

    4829.T日本エンタープライズ
     営業利益0.4億⇒1億 上方修正

    1893五洋建設
     公募増資で最大51億円を調達
     新株発行数は最大で4025万株(16.4%)

    8886.OSウッドフレンズ
     営業利益:4.67億⇒6.15億 上方修正

     

    <ストップ高>
     6632 T1 JVCKWHD
     3807 JQ フィスコ
     4970 JQ 東洋合成
     6634 JQ netindex
     3812 M ゲームオン
     3827 M Jインベスト
     4571 M ナノキャリア

     ・3日連続ストップ高 Jインベスト、netindex
     ・2日連続ストップ高 ゲームオン



    <日経平均株価>
     
     10,529.76円(+148.98円)
     


    <為替>

     米ドル: 83.10円(-0.15円)
     ユーロ:108.97円(-0.49円) 



    Swing Out Sister - Surrender
    http://www.youtube.com/watch?v=rkZxd-vIswg&feature=fvst
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    <話題>JBICの調査開始で新幹線輸出に一歩前進

    国際協力銀行(JBIC)が29日、米国フロリダ州における高速鉄道計画に参画を検討する日本企業に対する支援として、当該計画の経済性についての調査を開始すると発表した。日本政府の掲げる新成長戦略の柱の一つであるパッケージ型インフラの海外展開を推進するうえで、JBICには先進国向け案件として初めての調査業務となる。

     米国のオバマ大統領が雇用創出・経済発展と省エネで環境に優しいとして、高速鉄道建設を積極的に推進する方針を掲げている。全米で連邦鉄道局により指定された候補が11路線(カリフォルニア、シカゴ、北東回廊、南東部など)あり検討が進められている。JBICはそのなかから、フロリダ州の高速鉄道計画について調査を開始する。連邦鉄道局の計画では、フロリダ州タンパからオーランド、最終的にはマイアミまで延伸する計画で、フロリダ州の案件は、各路線構想のなかで第1号案件として実現する可能性が高い計画とみられている。

     世界的には、鉄道関連の総合メーカーとしてドイツのシーメンス、フランスのアルストム、カナダのボンバルディアなどが、設備から車両、運行システム全体までパッケージで提案、受注を獲得し高いシェアを握る。中国や韓国も比較的価格が安い高速鉄道の輸出に注力し、台頭する可能性も出てきている。日本メーカーは、車両輸出では実績があるものの、大手海外メーカーのようなパッケージとして売り込むことができていなかった。今回のJBICの調査開始は、政府が進めるオールジャパン体制への構築が進む第一歩となることが期待される。(高橋克己)
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    リニア!!

    リニア新車両は三菱重工と日本車輌製造に内定 JR東海社長

     JR東海の山田佳臣社長は21日の記者会見で、東京-大阪間で平成39年の開業を目指すリニア中央新幹線計画に投入する新型車両「L0(エルゼロ)系」の発注先が、三菱重工業と、JR東海の子会社である日本車輌製造の2社に内定したと発表した。今年度中に契約を結び、製作に入る見通しという。
     L0系は先頭車両4両、中間車両10両の計14両を製作する計画。このうち三菱重工業は先頭2両、日本車輌製造は中間3両を受注する見通しとなった。山田社長は「27年度までに全14両を実験線に投入する」と語った。

    まだまだ先の話だけど、楽しみ!!\(^o^)/
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    手仕舞いしました。

    今日の空も冬らしい高く青い空です。
    昨日は忘年会もありましたが前日の
    寝不足が堪えてキャンセルしました。
    いつもなら、我さきに行ったのですが。

    今朝は、山の梅の木の剪定に行って
    その帰りに白菜と京菜、檸檬を収穫
    してきました。あと午後からは種から
    育てた、おくの玉葱と下仁田葱を
    仮植します。

    金融政策、新興国市場、世界経済に 
    対する政府の成長戦略、金融機関の現在の
    日本経済に対する危機感。

    来週まで持ち越せませんでした(~。~)
    ほとんど処分しました。
    タラレバはありませんが全ての銘柄を
    利確できました。
    みんかぶ会員になり2か月になりました。
    みなさんの高い見識にいつも驚嘆して
    おります。
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    レーティング情報 いちよし証券 三菱UFJモルガン

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    いちよし証券(28日付サマリー)―日車輌

     日本車輌製造―レーティング「B」(中立)継続、フェアバリュー430円→490円

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     三菱UFJモルガン・スタンレー証券は27日付でライトオンの目標株価(12カ月)を従来の660円から470円まで約29%引き下げた。投資判断は「ニュートラル」(中立)を継続。販売動向の厳しさなどを指摘している。

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