安全運転?さんのブログ

1~5件 / 全5件

最近書いたブログ

  • ブログ

    ひさしぶりです。

    かなり放置してました。 私事ではございますが、仕事の都合で引越しまして、本日インターネットの環境も整い、株もみん株も心機一転気合をいれて行こうとおもいます。 株はサブプライム以降、さっぱりうまくいかないので、ここはテーマをしぼって、鍛錬する事を心がけます。 まずは ・分割で買いを入れる に徹しようと誓います。 先日、某銘柄を購入。 今後も押し目を拾って行こうかと思います。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    ターニングポイント

    今まで、自動車関連株を中心に運用をしてきましたが、最近はどうもうまくいきません。 どのセクターでしかけるのか・・・ 円高が進んでいる今日この頃。 輸出を主体としている業種から内需株に資金をシフトしようか。 悩みが尽きません。 いつ株価は回復するのか。 今が底なのか。どこが底なのか。 年明けから株の難しさ奥深さ・・・ 学ばせてもらってます。 しばらくはリバウンド狙いで短期... ...続きを読む

  • ブログ

    いかがお過ごしでしたでしょうか。

    本日、1月3日ですね。 あえて言うほどの事でもありませんが。 今日は伊勢神宮に初詣に行ってきましたが、1日~2日にかけて、正月早々、株の事を考えてしまいました。 昨年度なかなか上手くいかなかったので、このままのスタイルで本当に上手くいくのか、過去10年のデータを元に検証している真っ只中です。 検証するために現在プログラムを組みまもなく完成。 今年はうまく行きますように。

  • ブログ

    あけましておめでとうございます

    2008年の幕開けですね。 今年も私を含め、みなさんにとっていい年であるといいですね。 今年はより一層、株を勉強して投資家として大きく成長したいと思います。 「ガンガン稼げるトレーダーになる」 これが今年の目標です。 車、大画面テレビ、パソコン・・・欲しいものは溢れかえっています。 でも 「欲しがりません勝つまでは!!!」 勝ったら買ったらいいんです。 頑張りましょう。

  • ブログ

    初日記

    みなさんはじめまして。 今日、初日記書きます。 株を始めて一年が過ぎ、初めは順調だった取引も中国ショック、サブプライムローン問題で気がつけばガタガタに・・・ もう一度勉強し直して、心機一転張り切ってトレードをしていきたいと思っています。 ここでは日々のトレードやそれを通して喜んだり悲しんだりするさまを披露して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。