へいさんのブログ

1~5件 / 全5件

最近書いたブログ

  • ブログ

    経済新聞を読む

    今日もみんかぶニュースから。 http://minkabu.jp/news/view/6324 です。 前回の勉強もあり前半、中盤は読めました↑「高値警戒感」とか分かっちゃいました。 しかし後半の 「ただ、世界的な株高を背景に、下値を売り込む動きは限定的だ」 の意味が…。大手証券の言ってることはどうも苦手です。。。 世界的に市場が堅調のとき、普通なら高値で売り込むって事でしょうか... ...続きを読む

  • ブログ

    お久しぶりです。

    何かちょこちょこ見てたんですが、やっぱり株の知識についていけず、チラ見程度でした。 しかしそんな僕も、最近では「せめて経済新聞を読めるようになりたい」と思いました。 単語は調べて分かっても、ニュースでは何言ってるか分からないんです。 もしよろしければお時間のある時に教えてくれたら嬉しいです♪ 題材はみんかぶニュースにしました。今日はコレです。 http://minkabu.jp/news/view/6... ...続きを読む

  • ブログ

    ズバリ

    みんかぶでポイントが欲しい場合、テクニカル分析とファンダメンタルズはどっちを重要視すればいいのでしょう…。誰かアドヴァイスをください~m(_ _)m

  • ブログ

    パリ

    そういえば、一昨日までパリへ研修旅行に行ってました。 やはり違いますね…、街が、人が、言葉が…。 地下鉄の電車内ではフツーにアコーディオン弾いてました。 カメラ向けたら投げキッスで返してくれます。 「ホットドッグ」って頼んだら、めちゃくちゃ豪華なステーキ出てきました。いやぁ~だまされた。 らせん階段に飽きました。 文化の違いって面白いですねぇ♪しかし日本の町並みも何とかしたいもんです。

  • ブログ

    失敗とメッセンジャー

    またPicksで失敗して二桁マイナスに戻ってしまった。 強気でマイナスとか赤っ恥ですよ。笑  やっぱ細かくチェックもしないといけませんね~。それ以前の問題もあるけど↓ 今日、道端でめちゃくちゃポッチャリ系のメッセンジャーを見ました。坂の直前でギアを一気に底値にして、途中で降りてました。俺もがんばろう↑