ジェンさんのブログ

1~20件 / 全20件

最近書いたブログ

  • ブログ

    リサパートナーズ

    この先どうなるかは分からないが、今の株価は買いと思った。だから買った。後は待つのみ。

  • ブログ

    昔を思い出す

    今グッドウェルが大変な事になっているが、昔ある商社の会社を買っていた。毎日株価が下がっていた。ある日とどめの悪材料が出た。私はいつもそのようなときは、売る性格。空売りをしていた。しかし突然株価は上がりだした。これは あかん、と反対売買を行ったが、当時はいちいち電話注文、間違って空売りの枚数以上に買い注文をだしていた。一瞬寄った。又上がりだし。数日連続ストップ高。間違って出した数だけもの凄くもうけた。今日も朝一瞬... ...続きを読む

  • ブログ

    今週は買いまくり

    今まで休んでいた分買いまくってしまった。又いつもの病気が出た。来週には売り場が来るかな。なんだか強い相場と思う。

  • ブログ

    久しぶりに

    明日から 明後日まで株の世界に戻ります。  今晩に銘柄を探そうと思う。今は大きく下がったら買い 大きく上がったら売り が正解  過去の私は 単純で上がったら買い 下がったら売り 分かっているが 今まできなかった。反対ばっかり。

  • ブログ

    これから始まる

    この先の事は分からないが、一つ分かる事は、株の世界から距離をおく事が必要だと思う。先週に日本の株価が上がったとき、まず、シンガポールのサイメックスが昼に急激に上がった。それはゴールドマンサックスが買いまくったから。それから東京が上がりだした。仕組まれた株価だと思う。その主導的買いの主役は、ゴールドマンマンサックス。我々は少しの上げに反能せず基本敵的流れを把握して距離をおいて流れを見極める必要があると思う。見極め... ...続きを読む

  • ブログ

    心が

    持ち株が、長期狙いのみで、他には何もないって、こんなにも仕事に集中出来るとは思わなかった。又次回暴落したときに買える銘柄を今の内に探すのもいいと思います。

  • ブログ

    未知の世界へ

    ダウ500円・700円マイナスはもうなれました。この世界からは距離をおこう。でもすぐこの世界帰ってしまう、意志が弱い私でございます。朝直ぐ逃げた。長期保有のみ残した。もしかしたら1000円安ぐらい来るかもしれない。日本の政治から見ては、全然不安だし、中国の大手銀行の欠損、モノラインの不安、良いことは何もない。今が底、今からが底、まだ誰にもわからない。酒飲みに行ってきます。

  • ブログ

    本日は1銘柄だけ買った

     先週金曜日後場引け前に強かった。今日の朝見たら全般超弱い中を、もの凄く強い。だから買った。(コード3092)忙しかったので株価は見なかった。昼見たら強い、夕方見たら買い気配。明日はどうなるやら。本当によくわからない相場です。

  • ブログ

    ドタバタでした

    昨日又飲みに行ったので朝から胃と頭が非常に不調でした。一日をふりかえてみると、乱気流の中での一日でまともに何も出来なかった。株式も朝の急降下あり、その後の急上昇とまともな状態ではない。中国も同じ。出金して金が少ないので一銘柄のみ(3787)2回転して、又買った。保持したまま週を越える。今夜のニューヨークで良いニュースが出るか?期待したい。こんな相場が続くと体に悪い。今から家に帰って早く寝よ。

  • ブログ

    本日発売の・・・・・

    今日発売の週間文春の142ページを今読んだ。もの凄く強烈でした。少しの金額だけ残して株の世界から撤退しようと思う。本日買った株は保持します。後は出金します。

  • ブログ

    本日長期保有目的にて買った。

    2332を買いました。あまり誰も意識されていないが、買いました。2,3年保有するつもりです。

  • ブログ

    いってしまった

    昨日は迷ってしまった一日でした。本日はいってしまいました。(株のはなし)後場終了前に2317と3762を買ってしまいました。少しだけですが、こんなに少量の買いでも気を遣うとは、陰の極か又は何か大きなもの(ものすごく悪いこと)が来るかどちらか?こういう時のために去年から株をほんの少ししかしていなかった。でもいまから出動してもやられるかもしれない情勢だ。今は少し株式の世界から離れるべきか、考えさせられる。本当に株式... ...続きを読む

  • ブログ

    全部売った

    いやー 全部売ってしまった。4パーセントの利益がでました。やはり買いは怖いです。又買い場がすぐに来るでしょう。ほんと今日はつかれた。

  • ブログ

    本日全力投球

    朝に2370と3787を買った、昼休み中に7774,4296,2315の買い注文を出した。買えたのは2315のみ後は買い気配になってしまった。残念でした。

  • ブログ

    迷ってしまった今日

    いつもの自分だったらチャート的には 絶対に本日後場は 「買い」 なのだが、なにかしら 買えない。でも今週中には第1段の買いを入れたい。

  • ブログ

    来週買いかな

    今週は色々ありました。でも何も進展していない。来週は健康に過ごしたい。仕事もこなしてしまたい。来週の相場もあまり期待できないかもしれないが、もう一回下がったところを買ってみたい。銀行株をせめてみようと思う。でも金利の上昇は無理で下落調子なので、あまり深追いせずリバウンド狙いで買ってみようと思う。

  • ブログ

    今日は昼から雨でした。

    未だ新年会の酒のおかげで 胃が、頭が元気ないです。頭が寝てる間に株は下がって欲しい。本日は2370の株を売却しました。この株は年に数回爆上げします。去年に買った株です。みんなから忘れ去られたとき買って人気が出たら売ってを繰り返しています。今日も仕事は辛かったです。日・月と連休うれしいです。死ぬほど寝たい。仕事したくない。最近は気持ちがブルーです。鬱かもしれない。ビール飲んで早く寝よ。

  • ブログ

    頭が痛い

    昨日は新年会だった。家に帰ってきたのが、朝の2時でした。今日は何もしたくない気持ちです。胃が痛いです。

  • ブログ

    4517

    年末チェックした中でビオフェルミン この株もおかしい。株の買い占めかもしれないと思う。8073 T・ZONEの会社が大株主として踊り出た。(四季報)どうしよう。やっぱり見て楽しもう。

  • ブログ

    残念です。

    去年の年末に銘柄をゆっくり探して表にして、今年に賭けてたが、大発会での大暴落・もう少し下がってからと思ってたら何・・・。今日はストップ高買い気配。・・・・・何も言えない。