海の鹿さんのブログ

1~20件 / 全42件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3
  • ブログ

    商材としてどうなのかと

    http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20377966,00.htm Yahoo!検索結果の関連キーワードを操作できる「スィートクラスSEO」!!! と、うたっていますが内容を見てみると、該当箇所に露出されるキーワードは、検索時に使用したキーワードの関連キーワードでしかない。 簡単に言うと、ロングテールでのSEO対策を行っていれば... ...続きを読む

  • ブログ

    googleスピンアウト組が立ち上げた新しい検索エンジン

    8f491c6fc

    http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20377957,00.htm 新しい検索エンジン「cuil(クール)」 単語ではなくて文脈(コンテキスト)を検索する事に優れているとの事。 日本語検索には、まだ対応していないようですがその他の歴史に塵と消えていった検索エンジンと同じ道をたどるのでしょうか? 検索結果画面は「画像」+「テ... ...続きを読む

  • ブログ

    こういうの好きです

    http://www.100shiki.com/archives/2008/07/lizettegreco.html 良いと思います!

  • ブログ

    ニワトリの虐待反対・・・・・・・

    http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2416700/3115481 本来、人間は他の生命を食べて機能を維持しているので、動物の権利と言われても難しい。 ペットと家畜で分けるのでしょうかね。 まあ、何にせよ、ありがたく感謝して食べるしか道は無いと思うのですが・・・

  • ブログ

    次の数字は「4」?

    いや~ 今年はおかしい。変だ(笑) 他人の付き添いで救急車に二度乗ったが、ついに3回目が!!! それも妻が!!!(涙) 1回目・・・自宅近くで友人がバイク事故。ちょうど帰宅時間と重なった為、同乗する事に。持ち合わせがないとの事で、事故診療費をまで払う(笑) 2回目・・・従弟が就職活動で沖縄より上京。私の家で過呼吸を起こして、手足がつぼみ、痙攣状態に!!!109番で病院へ。 原因は、寝... ...続きを読む

  • ブログ

    笑ってしまって

    いや~ ビックリした!!! 今、トイレに行ってきたのだが あろうことか パンツを裏表逆にして履いていた!!!(笑) しかも前後ろも逆になっていた!!!!笑笑笑 日常の中のハプニングですね~~~~~~~~笑 わし、朝何をやっていたんだろう笑

  • ブログ

    私的悩み

    えーとですね 携帯業界 どうにかして欲しいです chtml・android・symbian・softbankのチャイナモバイル。。。。。。。 まあ来年中盤あたりには、仕様が統一されてるといいな!!! という希望的観測の裏で、最大公約数の見極めに尽力ですかね。。。。。。。 ぼえ~

  • ブログ

    フィンガーヨガ

    http://www.100shiki.com/archives/2008/06/finger_yoga.html 忙しい人にうってつけ。 効果は不明w

  • ブログ

    光の減速・静止に成功!?

    http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2312060/2354281 ついにここまで来てしまったのですね。。。。。 電子が担っているデータ転送部分を担うことができるとすると、トロンやマトリックスの世界のような光景が現実のものとなりそうです。 それにしても凄いな~。。。。

  • ブログ

    住むところ

    引越しを予定している 私的には 「立川」→ 緑多い。広い。多摩動物園に近い。昭和記念公園ある。 「吉祥寺」→ 田舎がすぐ近く。音楽に近い。井の頭公園ある。 「代々木上原」→ 友達いる。柔術道場ある。渋谷・新宿にも一本で行ける。代々木公園近い。 に住んでみたい。 んが、しかし 相方の希望で 「西新宿」近辺になりそうだ。 確かに公園は近いのだが、あの公園は "もっともフ... ...続きを読む

  • ブログ

    歪んだ体

    91e49e9b9

             確実に太っている。        だらしない体になってきている。 30を超えてからというもの、 予期しない時に流れる汗、重力に従順なワガママな僕のバディ ハッキリ言って悩まされている。       一体・・・一体なぜ・・・!? 最近知人に        「そのハラには何が入っているの?」 と良く聞かれるので  「 悲 し... ...続きを読む

  • ブログ

    家の中のグリーン

    サンセベリア以外のグリーンが欲しいなぁ。

  • ブログ

    人にやさしく

    7754c4eb7

    き”ぃぃぃぃ〜〜〜がぁぁぁぁ〜〜〜〜ぐぅぅぅぅ〜るぅぅぅ〜〜〜いぃぃぃ〜〜ぞぉぉぉぉ〜〜おぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!!!!!!! 駆け抜けてやる!!!(笑)

  • ブログ

    突然

    F3f36964d

    旅をし続けて 終着駅はここだろうなと 思ったこともあった でもそこには留まらず 流れに沿って動き続けている 今まで、無くしてしまったものや 手放したものを思うのではなく 新たに手に入れた希望を大事にして 生きたいと思う 不安や恐れは生きていればある でもそれに囚われるのではなく それを認め 受け入れて行こうと思う 日常のなかの些細な喜びに 感謝を忘れない 大事に 大事に 生きよう そ... ...続きを読む

  • ブログ

    インディアンジュエリー

    81b6391d9

    わけあって友人がアメリカに買い付けに行っている間、代官山で店番をしていましたが、先ほど友人も無事帰国し、商品が届きました! 今回はラグも沢山あり、相当珍しいペンドルトンのジャケット等も入ってきています。ヴィンテージのかなり渋いラグも入ってきているので興味のある方はお早めにw 写真はNavajoのビーズキーホルダー。 め、めちゃくちゃかわいい。。。。。。。。。。。。。。。 真ん中のフェザーが入った黄色... ...続きを読む

  • ブログ

    ループ

    49512e0db

    ループしている事柄から 次の場所へと 移るためにエネルギーを貯めている そんな時期です 不安も喜びも全部引き連れて 前へと進みましょう 前へ

  • ブログ

    代官山

    43c420987

    代官山八幡通りを渋谷方面へ代官山アドレスを越えて一つ目の角を右に曲がるとセージの匂いがするはずです何故ならば銀を磨きながら暇をぶっこいた僕が匂いに誘われてやってくる誰かを今か今かと待ち構えて居るからですそれはそれでよしとしてよしんば、友人の誰か一人でも来るとトイレに行きたい僕のかわりに一瞬でも良いので店番をしてくれる誰かを!!切実に願いながら 店番をする今日この頃ですこんな時電話にでない近くの友人なんてほ... ...続きを読む

  • ブログ

    今日

    12923de92

    珍しいドリームキャッチャーを貰った。目茶苦茶嬉しい!!! +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ もうすぐ12月。 また歳を重ねて行く事が、楽しみになってきた。 今日はもう寝よう。 おやすみなさい。

  • ブログ

    旅の報告 〜 その5

    Dfaae35e8

    9/11 未明。ワールドトレードセンター。 旅をしてきた。 キャンドルを作る友達と二人旅だ。 彼は、世界中の被災地でキャンドルを灯している。 僕は彼のヘルプ。 日本からキャンドルを担いで持っていった。 現状のアメリカ。 跡地は、悲惨だった。 剥き出しの土台。 張り巡らされたフェンス。 そこに集まる人々。 観光客。 遺族。 捧げられた花束とメッセージ。 9/10はブッシュ大統領が訪... ...続きを読む

  • ブログ

    旅の報告 〜 その4

    A0afcdc00

    9/11 ワールドトレードセンター。灯されたキャンドル。

« 前へ 1 3