宮沢賢治さんのブログ

1~19件 / 全19件

最近書いたブログ

  • ブログ

    エリアリンク

     アルデプロ(アルデブロ?)があがるなら、 新興で同じように利益高が大きく、業績好調 のエリアリンクは見直されてしかるべき。  好業績決算は、今の流れでは売られるけど、 これは逆に数週間(数ヶ月?)後には、急上昇 できるように、ジャンプの準備になって良。

  • ブログ

    調整気味ですねぇ

     サブプライム再燃やら、外国市場の不調やら 今ひとつパッとしません。  新興市場も、まだ上昇基調とは思いますが、 角度はちょっと急角度から鈍ったようで、、。  まぁ、こんな時こそ2ヶ月先の収穫用の株の 仕入れ時なんでしょうけど。

  • ブログ

    エリアリンク8914行けそうです

    某ヤフー(あはは)よりですが、 投信が買い増ししているようです。 両決算も近々でるでしょう。まぁ 材料出尽くしで下げたら、押し目買い 候補です。 新興は盛り上がり中なので、押し目 買いに押し目なしかなぁ???

  • ブログ

    今週は新興(エリアリンク)

    NYは昨日はあがったようですが、 チャート的には怪しすぎ。 とても長期に持つ気はしないので、 上昇余地ある新興市場ですね。 ピックスのエリアリンクは決算発表 近く、かつ良い決算の可能性なので 期待です。

  • ブログ

    曲がってしまったか、、

     これだけ日経平均があがるなか、 よくもわざわざ下がる銘柄を ピックスに選べる物だなぁ、、、と 逆に感心したりして。  意地でホールド。

  • ブログ

    あ、、またやった

     ピックスは、開場前にしても当然ながら その日の終わりからしか開始にならないの を、またまた忘れてました。。。  が、まぁもうちょうっとカシオは下げる でしょう。  で、IDECは、企業体質や、下方修正 といっても、収益は実は上々なのがそのう ち分かるでしょうということで、ピックス は継続です。

  • ブログ

    今日の半端な動きを見ると

     明日は連休前だし、来週はSQだし、無理に 動く気は無いと言うのが見えるような、、、。  唯一継続しているピックスのIDECは、 安値を更新。出来高もちょっと足りない。  底はまだっぽいが、極端な借金の少なさや 外人好みの技術持ち会社ということで、他が 下がる(かもしれない)来週以降が底打ち かなぁ?

  • ブログ

    おいしいのは

     上がりだせば、泥にまみれてしまった振興市場の 方だと言うのは、多分みんな思って事でしょう。  それがいつかは、、、、難しいですね。  まぁ、少なくとも、ファンダメンタルズがまと もで、しっかり利益を上げているところから火が 付くのだけは間違いない。

  • ブログ

    ゼンショー、カプコン

     売り残に対抗できなかったか。。。  私が見放したので、これから上がること でしょう(あはは)。  どうも、点数を表示されると、マイナス だと我慢できない性格なので、残念ながら タイトルの銘柄は降りますが、中長期では 買いだとは相変わらず思ってます。

  • ブログ

    売り残過多銘柄

    ゼンショーもカプコンも、売り残がやたらに 多い銘柄で、ちょっと機関が本気だせば、 あっという間に値が飛ぶはずなんだが、、。  権利落ち前後がターゲット?

  • ブログ

    ソフトバンク

    朝の成り行き2165円で、高値2200円。 昼の成り行き2160円で、高値2180円。  ということで、デイトレだと予測どおりに 買いで利益が得られたのですが、終値は予想 をはずして下がったので、またポイントさげ てしまった。  最近、超目先でしか売買しないので、この システムでは反映しずらいかも、、、。

  • ブログ

    やっぱり、、

    全体が下がってしまいましたか。 こうなると、個別のファンダメンタルが 良かろうが、関係ないからなぁ。。。

  • ブログ

    あれ?

     だめだなぁ、、、。  全体のトレンドは下げかな? というか、強弱拮抗?でも外人は買い越し。 分からないときは、現実は休んで、ここで 遊ぶのが正解かな??

  • ブログ

    四季報の発売日までがまん?

    うーーん。。。。。週刊誌やら機関誌?やらで、 すでに情報はでてるのですが、、、、、。 さきばしりすぎたか、、、。 皆が納得しないと株は動かない、、、。

  • ブログ

    あれ?日経マイナス

    アメリカが休みだから、今日はオーバーナイト でもOKの日ですよね??? なんでマイナスなんでしょ?  リアル取引では、素直に取引して利益をとら していただきました。  明日は、為替だけ見て、225先物でもやろ うかな?

  • ブログ

    picksのカウント開始は

     登録した次の日というか、登録した日が基準 になるんですね。当たり前と言えば当たり前。  なんとなく、前日からあがれば点数が付く と勘違いしてました。。。うぅ。。

  • ブログ

    戻りは弱い、、、

    NY下げにはより強く、あげには鈍くしか 反応しませんねぇ。。。。 ホンダなんぞは、今度でる四季報ではかな りの上方修正のはずなんですが、、、。 強気でピックス付けたら下げてしまった。 うーーん。。。

  • ブログ

    ゼンショー

     細かい話は、日記に書くというのが、ここの 使い方かな??  今ひとつ理解してません。  ゼンショーは、売り残と買い残のせめぎあい で、今ひとつ弱含みですね(8月23日)。 が、買い優勢なので、売りが切れたらあがる のでしょう。  が、全体があがっている事が前提なので、 ちょっと微妙になってきた?

  • ブログ

    picksですが

    知りたいのは今なので、どんなにポイントの高い方でも1週間前の推薦は情報として不要なのですが、、、、。と言う声は無かったのか?まだここ使って、何日なのでよく分かっていないだけ?