tobakushaさんのブログ

1~15件 / 全15件

最近書いたブログ

  • ブログ

    決算通り越して

    今月の決算絡みの売買は、 本日ピアラを700円で売って終了。  まずますの成果ですね。 急きょ、長谷工を発表日に売りで入れといたのは良かった。民間の建設工事は厳しい状況続いてます←自分の仕事も   ただですね、ひとつ、また累積の損失を増やした銘柄が…。まだ挑み続けるなら、逆の行動起こさない限りずっと悪いタイミングでの売買続いてしまいそう。  買い増ししたいなぁって思ってるんですが、ここで全部売って更に売り建てを... ...続きを読む

  • ブログ

    今日の購入予定

    こう言うのは先に書いておかないと、 との事でしたので。  今日は、藤倉コンポジット、パンチ工業、ビジョンを予定。

  • ブログ

    一気に突き抜けた〜

    数日前はあと1円でもたついた上場来高値を今日は一気に突き抜けた〜。  寄り付きのほぼ底値で買い増して、 一部分はストップ高で売り抜け。  第一四半期決算の翌日と同じ動きだったね。   そして、引け前に今日の決算発表睨んで、 キャリアデザインセンターを買い増し。  文句無しの一日。たま〜にこういう日もないとね。

  • ブログ

    どなたかご教示を

    こんばんは。 まだまだ初心者でわからない事だらけです。  9416ビジョンの今日の引けの取り引き、 異常な数量に見えるのですが、 こう言う時ってどんな事が作用してると 考えられるのでしょうか?  確定的な事は難しいのでしょうけど、 どんな事象が考えられるのか、 どなたかお教え頂けるとたすかります。

  • ブログ

    ポートフォリオ

    ポートフォリオなんて言うほどの保有量ではありませんが…。  少額で勝負のサラリーマンは、やっぱり中小型株の集中投資かなって思いまして。   今月の決算発表では、軒並み保有株下落で損切りの嵐でしたが、 今は保有株の80%を一つの銘柄に集中させて、勝機を狙っています。   自分なりの見通しと目論みでは、もう少し上昇した後に分割しそうだなって考えてまして、今回はじっくり構えて、経過を見守ろうかと思います。 ...続きを読む

  • ブログ

    現実〜

    いやー、これまで上手く行き過ぎていたんだよなぁ、きっと。   この10日間で現実を思い知らされました〜。 毎度そうそう上手く思い通りに行くものじゃないってね。当たり前なんですけど。  ここでどう学ぶかって所だと思いますが、希望的観測をついつい持ってしまうんですよね…。   銘柄探しも今まで通りやらないと、努力を怠った分だけ、現実も添うって事ですね。  ひとまず明日から、逆襲の一手を打ち始めます(^ω^) ...続きを読む

  • ブログ

    サイオスを更に

    四半期決算発表。 サイオスはそこまで悪い数字に見えなかったけど、皆さん期待値が高かったからですかね。 翌日は大きく下がりました〜。  でもですね、じっくり考えて、更に買い増すことに。本決算と来季の数字に期待です。   あと、昨日たくさん買った(自分の中で)テクノスジャパン。  好業績企業が多いので霞んでしまいますが、値動き察知して取引きしていきついですね。

  • ブログ

    買い増し2銘柄

    来週の決算発表前に、 上がり始めたサイオスを買い増し。  システムインテグレータは今日でおしまい。少々の利益に留まってしまったぁ。  そして、得意のジェイリースも。 そろそろ何か開示があるのではと思って、今日買い増し。 明日もここぞの金額を差して注文入れておきました。  でもそろそろ、次の銘柄も探さないとね。

  • ブログ

    システムインテグレータ

    来週は14日に第二四半期の決算発表。  少し前に仕込んで、先々週からの地合いで少し下げたけど、もう一丁買い足して決算待ちたいと思います。  少額でしか勝負できないサラリーマンは、やっぱ小型株のイベント狙いですね。

  • ブログ

    買い増すタイミング

    しばらく下がりますかねぇ。  これぐらいのタイミングでホイホイ買ってしまったのが去年の失敗。  タイミング見計らって、しっかり買い増ししないとですね。

  • ブログ

    サイオス

    下がったタイミングで購入。 月曜日の流れがどうなるかわからないですけどね。

  • ブログ

    今日は普通に上昇

    どなたが持ってる銘柄も、 今日は普通に上昇してますよね。  一昨日、引け前に買っておいた サイオスを800円で売り。 今日の最高値では捌けなかったけど、 小遣い稼ぎとしてはこれでOK。   あとは配当目的で一昨日仕込んだ、 東急建設をどのタイミングで処分するか。  暴落相場の日はやっぱり買い時ですね。

  • ブログ

    10倍達成!

    自分が買った値からですが、 今日、遂に10倍達成。  ま、元値が低かったから値上がり額は、 そこまで大きくはないんですけどね。  でも、いくらか持ってたので、 それなりの収益になって良かった。   ある程度は利確したけど、残りをね、 どうしようかとちょっと迷いもあります。  売る時の方が圧倒的に難しいですね。

  • ブログ

    明日は空売り

    ジェイリース  ひとまず、朝イチは上がるかもだけど、 大台超えたら「目標達成!」って感じで、 売り込まれるのだろうか。  明日は空売りからですね。

  • ブログ

    もうすぐ10倍

    こう言うところを見ていると、 皆さん、経験豊富で大きな資金を 動かしている人が沢山いますね。   僕は去年の2月に始めた初心者。 子持ちサラリーマンの、許せる少額から スタートした投資ライフ。  こんな目的だと、歴戦の猛者からは、 簡単に批判されてしまうのでしょうけど、  月に三万円ぐらい、自由に使える お小遣いが増えたら良いな、 ぐらいの感覚でスタートしました。   去年4月に買った三社目の株。 ジェイリース... ...続きを読む