働きマンさんのブログ

1~11件 / 全11件

最近書いたブログ

  • ブログ

    半年ぶりに・・

    日記を書きました。 ここ半年、仕事のトラブルや出張で忙殺されて『みんかぶ』 もまったく見てませんでした。 ただ、一応世の中の景気は日経等で注目してましたけど・・。 本日、三洋電機の売り注文を出し、利益確定しました。

  • ブログ

    貰って困る物・・?

    今度の土曜日に一足早くクリスマスパーティやります。 幹事より定番?のプレゼント交換やるので。『2000円以内でユニセックスなものをもってこい』と指令がありました。 わたくし、プレゼントを選ぶのは好きですが、貰うのはあまり好きではありません。 なぜなら、この手の物には『貰って困る物』が多く、捨てるに捨てられなくて、押入れに山済みになってます。 という自分も、そういう物を選んでますが(笑) 旅行の... ...続きを読む

  • ブログ

    中国語

    会社の中国語講座に初参加しました。 中国語はど素人ですが、最近、会社に中国からの研修生が 多くきていて、中国語が飛び交っています。 そのような状況で挨拶程度は話せたらよいかな?という 軽い気持ちでした。 が、中国語の持つ多様な発音に想像以上に苦しんでいます。 それでも、我が職場にきた研修生に中国語で名前を紹介 したら、好感をもってもらったようです。 彼がいる数ヶ月間、中国語を教えても... ...続きを読む

  • ブログ

    一足はやく・・

    忘年会をやりました。 なにかと飲む機会が増えそうですが、飲みすぎに注意 したいものです。 今回、会費は5千円でした。 世間の相場ってどのくらいなんでしょ??

  • ブログ

    とんだ濡れ衣・・?

    香川の事件、犯人捕まりましたね。 正直、犯人は○○と思ってました。多くの人々がそうだったようです。 某アイドルも活動停止に追い込まれたこの事件、マスコミの取材もあからさまに犯人扱いしていたような気がします。 世間は知らずx2、マスコミの影響を受けているのかな?? 投資の世界もそうなんでしょうね??

  • ブログ

    ほっとしました・・

    先週末のダウ平均高に期待していましたが、 期待通りの値上がりにホッとしました。 (-。-; ふーーっ が、依然予断を許さぬ状況のようですね。

  • ブログ

    久しぶりに・・

    バスケやりました。 久々のバスケはキツかったけど、 よい汗かけた。 23日のダウは21日終値比181ドル84セント高の1万2980ドル88セント、ナスダック総合株価指数は34.45ポイント高の2596.60 週明けは期待してもいいのかな?

  • ブログ

    英語の勉強会

    に参加してきました。 久しぶりに英語を喋ったのでクタx2です。 ただ、色々な職業(役者卵もいた)の方と話ができて 楽しかった。 一見、普通のおじちゃんがCPAだったのは驚きました。 今度、じっくり経済について話がしたいものです・・・日本語で(笑)

  • ブログ

    今日も反落・・

    してしまった・・・。 が、依然加ト吉上昇中! 明日天気にな~れ!

  • ブログ

    どうなるかと・・

    午前の大幅安に、どこまで下げるのかヒヤヒヤしたけど、 少し持ち直してよかったx2 (^^; 加ト吉、明日もあがるかな?

  • ブログ

    新規登録

    しました。 三日坊主にならないよう頑張ります。