押し目買う蔵さんのブログ

1~20件 / 全29件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    いつから

    東1が新興市場になったのでしょうか? 先物毎日上下にサーキットブレーカーが発動されて、今日米も日本も最高の上げ率。今日証券会社には資金を振り込んで買いを急いだ人多かったみたいです。デイでも寄り付きから高値圏で推移、スイング持越しはリスク高い。世界同時株高は本物?って感じがします。木曜日~月曜日にもう一度底試すような気がしてなりません。

  • ブログ

    雨ですね

    明日朝月曜日+雨なので副都心線とんでもなく遅れそうなので早起きしなくては。。。もういい加減にして欲しいです。 もう寝ます。

  • ブログ

    オフィシャルオフ会

    家から近くで興味があったので今日申し込みました。 友達ができれば幸いです(^^)

    タグ:オフィシャルオフ会 
  • ブログ

    副都心線効果!!!

    地下鉄有楽町線が詰まってよく止まり、今日から通勤時間が2倍になりました。こんな電車いらない(TOT)

  • ブログ

    みずほFG株急落不安

    つい駅売店の広告に引かれて夕刊フジを買ってしまいました。 内容を見ると。。。 みずほが2003年3月に経営再建のため1兆円増資で発行した優先株が7月から普通株に変換できるということ。 この優先株が約25%外国法人が保有しており、みずほの株が安ければ安いほど普通株を多く入手できるため、優先株を保有する投資ファンドが空売りをして少しでも株価を下げる動きがあるのではないかという内容でした。 この内容が事実なら... ...続きを読む

  • ブログ

    FREE TIBET

    今日アメリカへのトランジットで、ダライ・ラマ14世が成田で会見しているのを見ました。 「私は悪魔ではない」 独立ではなく、公平な自治を主張している姿を見て、 世界中で人権問題になっているのは、情報や武力で押さえつけようと見えるそんな中国の姿に批判が集まっているのではないかと思います。 中国人は面子を重んじる人種だと学びました。 振り上げた斧を下ろす時があってもいいのではないかと個人的には思います。

    タグ:ダライ・ラマ14世 
  • ブログ

    楽天PTS取引4月中旬開始予定!!

    やったー。やっとPTSができる。(^^) 周りにも楽天証券使っているユーザ多いので、売買しなくてもその日の値動きは次の日の市場の参考になりそう。。。

  • ブログ

    明日の日経

    今日のダウを始まる前に明日の日経の予想をたててみました。 明日は配当権利落ち日でマイナスと、 トレンド的にまだ上がありそうですが、13000円付近の 25DMAが重そうなので、結果下げと予想しましたがどうでしょうか? 外れたら笑ってください。 明日私は様子見スタンスです。

  • ブログ

    支持率24.8%の総理

    下降トレンド中。 ボリンジャーバンドで今σ?

  • ブログ

    配当獲得週ですね。

    3月末配当株の権利獲得を来週迎えます。 例年これに向けて事前から株価も上がっていくのですが、 市場はこんな状況。 どうなるか勉強させてもらうのと、 優待好きの自分にとってもどうなるか楽しみにしてます。

    タグ:配当 優待 
  • ブログ

    新興市場の1ファンとして

    昨日夜パソコンを見ていたら、YAHOO掲示板に23:30近くに 【レイコフ民事再生手続き開始】 の文字が。 存在は知ってましたが、え!と調べてみると祝日のこんな夜中になんで民事再生のIR?しかも前日ストップ高。四季報は業績負債なし。 これじゃ詐欺じゃない?これだから新興不信が払拭されないんだよ。 ポイント稼ぎの為にレイコフ売りに登録しましたが、強気チェックを入れられませんでした。。。 自分が... ...続きを読む

  • ブログ

    お休み前には売りましょう

    ダウまた下げてしまった。陽陰のタスキですか。 なんでも商品相場下落が要因の一旦とか。 商品相場への資金のシフトが証券下落の要因じゃなかったの? 商品相場が上がっても下がって下がっても下がる。 なんでも懸念懸念になってしまうと、休前日はリスク懸念から売られる。 【お休み前には売りましょう】 こんな心理が植え付けられると相場は上がらないでしょう。 総裁空白は海外投資家はネガティブに考え... ...続きを読む

  • ブログ

    福井前総裁記者会見

    【記者】任期終わられてやりたいことは何ですか? 【前総裁】ビールが飲みたいですね。 【本音】空売りです。 【もしかして】首相に次の総裁決めるの待っていて        もらったから、信用売り分買い戻します。 どれが本当の福井総裁なんですかね。(笑) お疲れ様でした。

  • ブログ

    困りましたね。。。

    日銀総裁が決まらないでぼやく首相。 過度の円高はよくないといぼやく首相。 そんな様子見の姿を見ているみんな首相にぼやきたいはず。 一層のこと竹中氏に総裁やらせれば株あがるのでは ないかと素人ながらに思えてしまう。 ベア―買収でFRBが資金を入れても、金融不安だとダウが下がる。 けどダウが今戻してきている。 困りましたね。。。 明日朝どうなっているか分かりません。 首相ではないので無責任に明... ...続きを読む

  • ブログ

    もう底ですか?

    そろそろでしょうか? ダウは12000$が底でしょうか? 私はそう思ってます。

    タグ:ダウ  
  • ブログ

    最近思うこと

    最近朝から前日のダウ次第で日経がGD、GUの繰り返し。 ダウDown→朝から成り売り、ダウUp→朝から成り買いをしている人も多いと思いますが、私みたいに不安定時は売り買いしないスタンスとどちらが儲かるのかふと最近思います。 ちなみに最近私は損をしていますが。。。(涙)

  • ブログ

    YAHOO!

    が米で話題となりGOOGLEまで出てきて、今日ヤフー、ソフトバンク、DeNA等ネット関連株が予想通り軒並み高かったです。 新興株への余波も期待したのですが、あまりなく残念な一日でした。 一過性で終わり、利益確定売りですぐに元に戻らなければよいのですが。 高値掴みが怖くて手を出せません。

  • ブログ

    ラーメン屋で餃子を注文すると

    昨日一週間ぶりに日本に戻ってきて、ラーメンが食べたくなりラーメン屋へ。 餃子を頼むと店員がなんか微妙な対応。 その後ニュースで餃子の事件を知り納得。(笑) 株がらみではJTの株が発表前に急落し、インサイダー調査中とのこと。 最近この手のニュースが多いですね。

  • ブログ

    持ち越したまま海外へ

    来週海外へ行く予定。 私が持っている携帯は国際ローミング対応なので、主要都市に 行けばチェックと売買はできるのですが、調べたところ今回行くところはあまりにもへき地なのでつながりそうもありません。(>_<) 来週は主要会議が目白押しで、結果次第で株価の乱高下が予想されますが、今年はなるようになる作戦が功を奏しているので、あえて持ち越してみました。 (逆指値でロスカットラインは設定しましたが) 帰っ... ...続きを読む

  • ブログ

    後場へ

    朝買いを持ち越し。今日はお願いします。 (*_*)

    タグ:後場 
« 前へ 1