田園調布さんのブログ一覧(2017年7月)

全28件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    「どの銘柄BEER人気ですか?」

    友人のFさんは 居酒屋に行くといつも「どの銘柄のBEER人気ですか?」と聞きます。銘柄は一つでも聞きます。お店を調査しているのではないけど、”相手を試している”ように聞こえます。 この人はあるお店で「一番おいしい刺身は何ですか?」と質問してトラブルになりました(すべておいしいよ!因縁つけているのか?)どこかの旅行番組真似ているのでしょうか?  
  • ブログ

    婚活

    お見合い作戦 成功率悪い1 会う前に書類で跳ねられる確率高い 写真写り悪い 趣味が違う(理解されない)2お互いに構えてします3 お見合いに来る人は 難あり の人が多い(お見合いに走る人は売れ残り商品)4 お見合いの趣旨から すると ”しばらく交際して判断する人はいない” 
  • ブログ

    エレベーターは 遊び場ではありません

    孫をエレベーターで遊ばせている高齢者がいた。おかげで 電車1本乗り遅れた!19時までにお客様のところに行く予定なんだよ! 死人が出ないと わからないのでしょう!
  • ブログ

    ハトに餌やるなよ!

    京浜東北線のXX駅前でハトに餌をやる人がいました!迷惑だよ 注意した人に暴言どうせ このようなことを やるのは○○人でしょう 生きていてもXXだからね!●松君のような人にXXされたほうが良い注 この駅は 東京駅から15-20KMのところにあります。 
  • ブログ

    婚活である「偏見」「差別」

    相手の学歴・職業★ 体験談お相手の兄弟に「自閉症」の人がいれば お断りされます。相手の親の学歴も選択肢 マスコミ この事実 なぜ つたえない! 「差別よくない」 だけど現実はーーー
  • ブログ

    差別は、差別を生む

    誰か下にいたほうが良い教育の世界で使われる用語「XX大学行く価値がない! 勉強しろ」「●●の職業についてはいけない」 士農工商 NHK 相模原 津久井やまゆり園 の殺害事件 を伝えているけど、大切なことは 目に見えない差別です。
  • ブログ

    人を見下す態度

    デンワですぐわかります。相手を見下す人は 良い情報入りません。交渉しても断られます。難草つける人 人の話聞かない人  
  • ブログ

    世の中には 触れてはならぬことがあります。

    個人的な仕事依頼しているC社  担当者には「寸志」(粗品)渡しています。先週は ラーメン ハムを渡しました。契約は、契約です。世の中にはグレー分野あります。よくはないけどね ただし 高価なもの 現金 は渡しません。不公平がないようにもしています。 正当論では「契約項目守るように」「訪問先では 品物もらわないように」当たり前ですが 業務報告書には「ラーメンもらいました」とは記載しません
  • ブログ

    親何してる?

    某スーパーマーケツト 店舗内で子供走り回る。高齢者と衝突して転倒!しまいには 通路で寝る! 歩けないよ! どうせ○○の親でしょう!駐車場で遊んで車にひかれれば、注意しますよ!
  • ブログ

    身体障害がい者を狙う悪徳商法

    外出できない 身体障がい者に「自宅でできます。月XX円儲かる」と紹介している悪徳業者がいます。<手口>障がい者を装い近づく 時には「ボランティア」と名乗るパソコン操作だけで、収入得られます。(悪用される可能性あるので詳細書きません)金融商品購入 外貨・先物取引 など友達のように近づきます。「年金すぐにもらえないでしょう」と不安を仰ぐ最近は SNS facebook line でカモを見つける 
  • ブログ

    子どものころに受けた教育

    今思うと間違え教育でした1 お金が基準 違法でもお金儲けできればよい! お金でなんでも解決できる 友達はお金で作る2 士農工商 的な教育 勉強しないとXXになる(差別用語なので書けない)3 精神論で話を進める4 大人の社会の理論を子供社会に持ち込む 例 仕事の取引先の子どもと遊ぶな!子ども同士のトラブルが仕事に影響するのは避けたい!5 明治時代の考えを昭和の時代に持ち込む!時代遅れはなはだしい
  • ブログ

    高齢者  障がい人狙いの宗教勧誘

    京浜東北線○○駅<都内区部>駅周辺では「高齢者」「障がいを持つ人」に狙いを定めて宗教勧誘が行われています。手口:親切信を装いお声をかける 類似 お困りであれば 相談に乗ります<医療関係者を装う>これらは 同一人物 駅構内でも勧誘しています 半年以上まえから行われています。 先週もその行為見かけました。対応: 無視する ついてくるときは 商店に立ち寄る
  • ブログ

    注文しないと商品来ませんよ

    D社から「商品が来ない」の電話ありました。相手に話を聞くと「一度注文すれば継続的に商品入荷するのでは?」  契約では1年もしくは2年ごとに契約を更新する。D社には 今月中に 再度契約更新してください と伝えました。
  • ブログ

    取引先危ない

    取引先G飲食店 30日以上営業していません。関係者に聞いたところ「経営者の奥様入院中?」下手に聞くと「家賃値下げ」の話が出るので、様子見ています
  • ブログ

    ○○の人困るね!

    病院の会計ヤタラ「待つな!」また”●活XX”の人が来て因縁をつけている 福祉制度 悪用です!そのような人はXXしたほうが良い! お金の無駄です!  
  • ブログ

    いつももめる 病院への寸志

    J病院看護師への寸志 いつももめる 「1000円程度のお菓子では失礼だろう!3000円程度の物にしろ! そのくらい知らないのか!」マナー評論家もどきの親戚がいます。 医療費支払いしているので、寸志で議論すること自体がおかしい!★S大学病院医療関係者に聞いたら「寸志がエスカレートするのは、患者・病院双方に弊害が生まれる」「XX病院は、寸志の額で医療水準が代わると 思われるのは困る」●P病院関係者「寸 ...続きを読む
  • ブログ

    航空機 トイレ内でのたばこ

    夜7時のNHKNEWSで 「航空機トイレ内でのたばこ喫煙」 火災で墜落すればよい! そうすれば やめますよ!過去にそのような事例あること なぜ報道しないのか?   
  • ブログ

    困る人たち

    1 踏切の前後にクルマ止める人 あぶない!2 道路で走る中学生 部活? クルマにはねられれば良い!3 自転車わき見運転危ないよ!4 道路での自転車レース 危ないよ 事故あれば 注意する
  • ブログ

    急ぎ と騒ぐ人 逆効果ですよ

     9:00 電話があり「FAX今送りました。至急回答ください」「担当は 打ち合わせ中です」「何時に終わりますか? 」  急ぎ と騒ぐ人の案件 後回しになりますよ1時間は時間下さい!
  • ブログ

    仕事面倒なら請け負うなよ!

    仕事受注したM社 その下請けの下請けのT社 「仕事面倒だ!」と騒ぎだす。発注元の話聞かない!  
全28件 | 1~20件を表示 |