2011mihoさんのブログ

1~19件 / 全19件

最近書いたブログ

  • ブログ

    上がってきたー!

    メタップス、半年待ちました。上がってきたぞー!含み損が膨らんでて、どうしようかと思っていたけど、プラスになるのももうすぐだー!

  • ブログ

    損切りか?

    うーん、下げ止まらないメタップス。損切りし時か?マイナス40万になるんだけど。3桁になられても困るので、潮時かなー?

  • ブログ

    ΝYダウ2万越え

    ΝYダウが2万を越えた。Americaの株を買っておくかーとか言っていたけど、実現してません。日経平均も全面高の展開なのに、下げてるメタップス。売ってイグニスを買っちゃったソフトバンクは+10万になってる(>_<) 株の勝負勘がありません。むむむ。

  • ブログ

    メタメタ。

    メタップスだけにメタメタ。決算で持ち直したかと思われたのは1日だけで、下がり続けている。うーん、一相場終わってしまったのかな。誰かが終わった銘柄をとしてイグニス、アカツキ、メタップスを上げていた。えええっ?これ以上損切りできないし、塩漬け確定。

  • ブログ

    決算出た。

    バタバタしていたが、ようやく一息ついた。そしてメタップスの決算が出た。まずまずの内容のようで、明日はさすがに 持ち直すかな?少し戻してくれないと困る

  • ブログ

    ぎょえー!

    メタップス、下げどまらない!どこまで下げるのやら。プラスのときに利確しておけばよかった(>_<) トレンドの転換か?

  • ブログ

    決算跨ぎはダメなのか?

    ここのところ、忙しくて株価をちらっとチェックするだけでいたら、何だか随分下がってるよ、メタップス。マザーズで決算跨ぎはよくないとも聞くが、さて。今のところ、損切りするつもりはない。静観していよう。

  • ブログ

    資産を溶かすということ。

    受験シーズンだ。受験料、入学金、授業料、200万近くのお金が飛んでいく。 皮肉なことに私が去年溶かした額と同じくらいの金額がこの春には通帳から消えていく。  だから、もう負けられない。メタップスには3倍にも4倍にもなってもらわないと困る。頑張れ、メタ!まずは決算だ。

  • ブログ

    トランプ相場はもう終わり?

    トランプの「トヨタ発言」で、 市場ではそんなことを言う関係者も出てきているらしい。そりゃ、困ったね。銀行株を買ったばかりなのに。とはいえ、どこかで一服つくのだから、覚悟しておかねば。

  • ブログ

    高値掴み?

    朝イチで三菱UFJフィナンシャル・グループを@750円で買った。手数料込みだと758円。手数料高いからネット証券会社に変えようかなー。午前中745円前後で推移していたからちょっと高値掴みといえる。 焦ってしまったのは、手元に15万しかなかったから。泰然自若としていたいけど、なかなかそうもいかない。

  • ブログ

    三菱UFJ、注文してみた。

    手元に少し資金が残っていたので、三菱UFJフィナンシャル・グループを200株@700円で指値注文しておいた。今日の終値は745円。明日、約定するかな?

  • ブログ

    新高値、来たー!

    大発会は全面高の展開。メタップスは上場来高値を更新した。AI関係は買われているみたい。どこまで伸ばせるかな? 早くも利確の誘惑にかられるけど、1度手放すと買い戻しできない危険性 があるかも。うーん、難しい。  結局、午後にもう1度高値を更新して、 4405円で引けた。利確はしなかった。 十分に幸先のいいスタートと言える。 ただのガチホでいいのかなー。

  • ブログ

    三菱東京UFJ銀行の仮想通貨

    今日、三菱東京UFJ銀行が仮想通貨のサービスを一般に向けて開始すると発表したようだ。メタップスのスパイクコインのライバルにあたるのかな?追い風か逆行か。

  • ブログ

    初夢

    なんと今年はメタップスの株価に一喜一憂しているという夢を見ました。株が夢に出てくるとは。まさに崖っぷちだからですな。あはは。いや、笑い事ではありません。   メタップスの社長についてちょっと調べて見ました。佐藤航陽さん。ネット記事などでは天才かホラ吹きか、などと見出しがついています。確かに見ている世界が1歩も2歩も先に行っていて凡人にはよくわからない(笑)。何だかすごそうなことはよくわかった。  まあ年賀状の... ...続きを読む

  • ブログ

    あけましておめでとうございます❗

    今年1年よろしくお願いします。  去年の反省を生かして今年は地道に行きたいと思います。大相場は狙わず、丹念に利確していきたいなー。できるかしら。メタップスの値動き次第ですが、 さあ、どうなる?  何はともあれよい1年になりますように。

  • ブログ

    えっ、そうなの?

    Yahoo!掲示板で、引けでこんなに垂れたら大発会は暴落だぞ、って言ってる人がいた。えっ、そうなの?ちょっと不安になっちゃう。大丈夫かな。来年はもっと自分でいろいろ勉強しよう。

  • ブログ

    年初来高値、おめでとう!

    メタップスが大納会で年初来高値を更新したぞ。昨日は4000前後だったから心配していたんだけど、いい感じに上げてきた。大発会が楽しみになってきた。年内に乗り換えておいてホントによかった。  皆さん、よいお年を!

  • ブログ

    明日は大納会だ。

    今日は全体的に大きく下げたみたいだな。利益確定の売りに押されたようだ。私には確定できる利益がない(笑)。メタップスも買った途端に下げてるし。もうちょっと様子見してから買ってもよかったかなー。  今年は去年からの爆買いのコーセー、バイオのそーせいも乗り遅れて損切りをした。それだけでもすごいマイナスなのに、12月に入って安永とイグニスで100万を越す損害!つくづくセンスないなーと実感。  ここで投資をやめればいいん... ...続きを読む

  • ブログ

    損切り!

    イグニスを200株@6790円で損切り。86万の授業料は高くついた。Daigo騒動が響いたんだろう。どれだけの人が損失に泣いていることか。頭にくる。  心機一転してメタップスを300株@4100円で購入。さて、どうなるかな。いろいろ懲りたので、細かく利確していこう。