タグ:震災 のブログ

1~5件 / 全5件

  • 1週間が終わりました。 円も75円台に突入して、株価も世界同時安へ・・・ と来週も期待できないのでしょうか。 マネーゲームとしたら、どちらでも良いのでしょうが、実態社会を考えると怖い感じもします。 kuma-nomiさんが紹介した日経マネーの記事も気になります。 円が55円なんて考えられない世界・・・ でも、あり得る事なのでしょうか? 日本経済は今までの考え方では崩壊してしまいます。 トヨタみたいに、海外生産拠... ...続きを読む

    タグ:為替 震災 増税 
    登録日時:2011/08/20(08:34)  
  • A7991076b

    鹿児島は今日も暖かいですね。 車で走ってても春を感じます。 何があっても季節は巡ってきます。 自然も、人間もたくましく生きているんですね。 移動中に桜が咲いていたので撮ってきました。 桜が咲いているのは分かってはいたのですが、震災後になぜか 桜だけにカメラを向ける気になりませんでしたが、今日は車を 止めて撮ってきました。 デスクワーク前にUPしときます。 日本人全てに心のケアが必要かも知れません。 地震後の光景... ...続きを読む

    タグ: 震災 
    登録日時:2011/04/01(13:51)  
  • 956883c69

    今日のNKは冴えませんでした。 ドル円も、先週末からのアメリカ早期利上げ観測からのドル買いの流れが続いています。 82円を超すと一段のドル高となるのでしょうか? 昼食後、天気もポカポカ陽気で16度で風も強くないので、少しばかり港を散歩してきました。 名前も知らない花々が咲き乱れています。 って私が花々の名前を知らないだけの話なのですが・・・・・・^^; 親子や老夫婦、犬の散歩とポカポカ陽気を楽しんでいる人たちが... ...続きを読む

    タグ:桜島 震災 
    登録日時:2011/03/28(14:54)  
  • 今日は頭痛がひどく1日中薬飲んで寝ていました。 熱は微熱なのに・・・・何でこんなに頭痛がするのかな? 頭痛が少し良くなった時TVをつけたら・・・ 被災地へ物資を運ぶトラックが原発の報道で引き返していると・・・・ えっ・・・・また原発で・・・と思ったら 何か誤解して引き返しているとか・・・・ 政府と東電の発表の仕方がおかしかったのでしょうか? それとも、TV報道が誤解を招くような報道をしたのでしょうか? 知事から... ...続きを読む

    タグ:救援物資 震災 放射能 
    登録日時:2011/03/16(19:47)  
  • 鹿児島はポカポカ陽気です。 扁桃腺の炎症で熱が出て、薬飲んで頭もぼ~~~~っとしています。 そんな中TVを見ていると大地震の事が、夢みたいに思えて、つい夢であって欲しいと・・・・ 重たい体を引きづって、片付けないといけない仕事を片付けています。 しかし、情報伝達の早さにはビックリしますよね。 モールス信号が電波に乗って飛躍的に情報伝達が早くなってから、わずかな時間に映像までが リアルタイムに入ってくる・・・・ ... ...続きを読む

    タグ:震災 情報伝達 
    登録日時:2011/03/13(17:12)