タグ:日本代表 のブログ

1~6件 / 全6件

  • サッカーにもありましたね、 「中東の笛」ならぬ「東アジアの笛」。 レベルの低いジャッジにやってる選手がかわいそうでしたね。 なぜああいう審判がFIFAのバッチをつけることができるんでしょうかね?? 次の韓国戦も中国か、北朝鮮がレフリーやるんでしょ? 韓国の選手はマナーのあるプレーが出来ると思うのですが、せめて、大会に関係ない地域のレフリーにしてほしいですね。 安田大丈夫かな??

    タグ:日本代表 安田 
    登録日時:2008/02/21(00:00)  
  • 昨日は疲れていたのか、 帰ったとたん子供と一緒に速寝してしまったので、 朝4時に起きて録画しておいたvsタイ戦を観ました^^ 同点にされたときは、ちょっとまずいなと思いましたが、 何はともあれ勝って良かったですね^^ 勝って当然の相手に勝たなきゃいけないのは、 やっぱりプレッシャーですよね。 しかも、岡ちゃんは負けたら、 オシムがせっかくいいチームを作ったのに的な感じで 相当叩かれる事にな... ...続きを読む

    タグ:日本代表 サッカー 岡ちゃん オシム 
    登録日時:2008/02/07(08:42)  
  • 今日サッカー日本代表の新しいユニホームが発表になりましたね。 写真はコチラ↓ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/117777/ 第一印象は・・・・ ちょっと練習着っぽいですね。 試合で見たらちょっと印象が変わるんでしょうかね。 とりあえず、岡田さんになっての初ゲームで どういう戦い方をするのか楽しみです^^

    タグ:サッカー 日本代表 
    登録日時:2008/01/25(00:02)  
  • 他の方も日記にされてましたが、 今私が一番心配なことはオシム監督の容態です。 私はこの夏祖母を脳梗塞で 亡くしてしまっているだけに 心配でなりません。 最悪選手が怪我をしても、 ある程度カバーできる選手は居ますが、 世界中を探してもオシム監督の 変わりになる人は居ないと思います。 日本のサッカーを本気で変えようとしてくれてましたし、 本当に変わりつつあっただけに ものすごく残念... ...続きを読む

    タグ:オシム 日本代表 サッカー 
    登録日時:2007/11/17(23:45)  
  • 大久保2ゴール! A代表での初ゴールですね~。 やっと決めてくれましたね~。 今まで期待も多かった分いろいろ批判もあったり、 海外でもつまづいたりとここまでの道のりは長かったですね~。 でも、最近は精神的にもすごく大人になって、 いいプレーヤーになりましたね。 まだまだ競争も厳しいですけど、 W杯でエースになってくれると期待しています^^ おー、もうすぐオリンピック予選ですね。... ...続きを読む

    タグ:日本代表 大久保 W杯 
    登録日時:2007/10/18(00:05)  
  • といっても、サッカーの松井の話。 オシムjapanに初選出! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000045-ism-spo 今一番代表で見たかった選手がやっと選ばれた! 会社でニュース見て一人でガッツポーズしてました。 オシムがどのポジションで使うかも楽しみです^^

    タグ:サッカー 日本代表 松井 
    登録日時:2007/08/31(22:39)