白戸則道さんのブログ

1~8件 / 全8件

最近書いたブログ

  • ブログ

    本日+10.000円

    前場 3436 SUMUCO 6.460×100 買い 後場 9132 第一中央汽船 849×5.000 → 851×5.000 +10.000円 6665 エルピーダメモリ 5450×100 買い 第一中央汽船はうまいトレードが出来た。 買ったら↓へ行ったけど、ある程度のリスクを取らなければ利益はないと思って耐えました。 損切りのルールをもうちょっと幅を持たせた方がいいと... ...続きを読む

  • ブログ

    本日 +15.000円

    今日は後場からの参戦。 三菱レイヨンを監視してたけど、第一中央汽船もチェック。 第一中央汽船のほうが動きがあったので、メインでの監視。 何度かチャンスを逃す。 考えすぎで参戦できず。 やはり利益を出すにはある程度リスクをしょわなければダメだ。 思った通りに動かなければ、とんとん切り、または最小限で損切りすればいいだけだの話だ。 9132 第一中央汽船 785×5.000 → 78... ...続きを読む

  • ブログ

    前場 -1.000円

    先日買った、SUMCOを売りました。 3436 SUMCO 6.370×100 → 6.460×100 +90円 さらに三菱レイヨンに参戦。 3404 三菱レイヨン 912×5000売り → 914×5000買い -10.000円 前場 -1.000円 三菱レイヨンはタイミングが悪かった。 inした瞬間に↑へ。 ありえない(x。x)゜゜ それで、すかさず手仕舞い。 しば... ...続きを読む

  • ブログ

    +17.000円

    今日は森精機をとりあえず手じまいしまいた。 6141 森精機 3.900→4.070×100 +170円 そして落ちてきたところで引けに買い。 6141 森精機 4.020×100 買い 今日はいろいろ見ていて、何かをつかんだ気がします。 ビビリで参戦は出来なかったけど、感覚がつかめた感じです。 これからは、どんどん参戦して体で覚えていこうと思います。 失敗を恐れず、損... ...続きを読む

  • ブログ

    +55.000円

    以前から持っていたJUKIを売りました。 6440 JUKI 781 → 836×1000 +55.000円 昨日の高値で売っておけば良かったけど、こればかりはどうしようもない。 それでも利益が出たのは◎ 今日の反省点は売るのに躊躇したこと。 842円くらいで迷っていた。 決断が早ければ+5円は上で売れていた。 優柔不断で決断力がない。 もっと機敏に動けるようになりたい。

  • ブログ

    +5.000円

    6440 JUKI 870×5000 → 871×5000 +5.000円 後場ずっとJUKIを監視。 どんどん上に行くのを見てるだけだったけど、ここだと思ったところでin。 欲張らずサクッと取れました。 でもでももっとチャンスはあったから、やはりダメダメトレードでした。

  • ブログ

    本日 +18.000円

    昨日、JR東日本買いました。 そして先ほど売り。 9020 JR東日本 905.000→923.000 +18.000 後場の始まってすぐに日経平均が↓へ行ったので、売ってしまいました。 でもその後↑へ… でもでも、いいんです。 損しないことが前提なんで。 また下がってきたら買います。

  • ブログ

    初日記

    日経CNBCで知ったこのサイト。 なんとなく登録してみました。 最近は思うように行かず、苦闘しております(>_<) 足元を見つめ直すつもりで、初心に返り勉強中です。