タグ:需給悪化の真偽 のブログ

1~3件 / 全3件

  • 結構さかのぼって数字を拾ってはみたけれど、外国人の売買動向について8月以外は大きな傾向は見られない。 やはりヘッジファンドなど短期勢の多くが現物ではなく先物で取引していると言われているので現物の換金売り自体それほどの額ではないのかもしれないし、先高期待で投資家からの解約自体があまりないのかもしれない。いずれにせよ、ヘッジファンドの換金売りについてはほとんど心配する必要がない事が分かる。 5月の信用返済、増税前の... ...続きを読む

    タグ:需給悪化の真偽 
    登録日時:2013/11/11(11:00)  
  • ヘッジファンドを含む外国人は個人とは真逆に10.8兆円と大幅に買い越している(1月~11月1日まで)。 しかし、外国人投資家の内訳については最近変化が見られ、海外年金などの長期の投資家がここに来て買い主体になってきている。HFなどをはじめとする短期筋は10月頃から資金流出しているとの観測もある。つまりは外国人が10.8兆円買い越しているが大勢になってきた長期的投資家は一度買うと簡単には売らない。 とはいってもヘ... ...続きを読む

    タグ:需給悪化の真偽 
    登録日時:2013/11/10(20:45)  
  • 史上最高値を更新しまくる欧米株。かたや日本株、5月の高値を越えられないどころか1万5000円にも届かず、1万4100円なう。 こんな冴えない位置にいるのにここに来て取り沙汰される「需給悪化」の問題。5月の信用取引の返済期日到来と増税前の利益確定売り、ヘッジファンドの決算売りとネタは豊富。お陰ですっかり下目線な人が増えて空売り率は急上昇。 しかし、需給悪化で本当に下げるのか。 希望的観測まじりの予想にならないよう... ...続きを読む

    タグ:需給悪化の真偽 
    登録日時:2013/11/10(00:03)