UFOさんのブログ

1~14件 / 全14件

最近書いたブログ

  • ブログ

    証券会社救済策

    株価の乱高下は証券会社の一時的救済策になったりして。 意図せず売り買いする人は増えるし、手数料は入るし、自己売買部門は大きく利益を出せる。 でも株式市場から離れる人も多くいて、結局は首を絞めているともいえますよね。

  • ブログ

    2007年株式相場ありがとう

    大幅に下落した年でした。 2万円になるという話は話でした。 ちかちか数字が変化するのがとても好きです。 2008年も楽しませてくださいますように。

  • ブログ

    インドオープン売りました

    インド株の下落を受けて昨日インドオープンを 売りました。また落ち着いたら買いたいです。 年初に買って30%以上上昇しました。 ずっと持っていたいでですね。

  • ブログ

    慣れるってすごい

    朝6:00に起きることも 1日3回ご飯をつくりに実家へ行くことも 慣れてしまえばなんて事はない。 90歳のお父さんも携帯で電話して来た。 なんでもやろうと思えば出来るんだし 慣れてしまえば簡単で その事が注意力をそぐことにも つながり、リスクをリスクと感じなくなって 損失も、ゆで蛙のように感じなくなるんだ。 大きく下落していることに無頓着になってしまっている。 反省。

  • ブログ

    介護殺人事件にならないように

    お父さんは腸閉塞で入院しました。 お母さんは車椅子で、歯磨きも一人でできません。 夫は囲碁中毒であまりほかの事は考えがまわらないようです。 そして、私は家事があまり得意ではありません。 多分、最後の項目が致命的です。 考えようによって 収入は株でなんとか、ネットで取引はなんと便利。 子供がいません。つまり手がかからない。 全員あまり難しい要求はなく、なんでも今のところよく言うことをききます。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    シェイクスピアの故郷でUFOをみたらしい。

    写真にしっかり写っています。 多くの人が目撃したらしいです。 本気でしょうか。 このところのイギリスはちょっとポンド高もあり 遠い存在になってしまっています。 日本の株はこのところなんかじれったいですね。 がまんしどころでしょうか。

  • ブログ

    はもの湯引きとほうれん草のクリームゴマ和え

    今日は、穴子の卵とじと はもと ほうれん草 そしてらっきょのきざんだの。 お昼はところてんとももと鮭しか食べなかったから。 しっかり食べて元気にしてほしいなあ。

  • ブログ

    今夜の両親のおかず

    この所毎日近くに住む両親のご飯づくりに励んでます が、硬いものがだめな上に手作りが好きで 家事の苦手なものとしてはちょっとした訓練です。 今日は豆あじの南蛮漬けと、焼きなすと三度豆の 煮びたしと、ところてんとおかゆにしました。 こんな毎日のなかで株式投資は時間的な制約が 少なく、とても助かっています。 子育て中の方もとてもいいんじゃないかと 思います。

  • ブログ

    夏のバケーション

    外貨建てMMFが気に入っていますが。 さらに円安が続くのでしょう。 海外旅行がずいぶん割高になってますね。 以前の感覚からすると、ちょっと躊躇しますが、 この夏海外旅行は 多いらしいです。みんなすごい。

  • ブログ

    チャンスを逃さず

    短期投資は無理なことがわかりました。 でもはっきりわかるときは、しっかり投資 しよう。そのためににしっかり脳を覚醒して おかないといけないなあと思います。 月間1%年間10%だけは目標とし チャンスにしっかり投資しよう。 日々の目標は決めないということに 修正しました。

  • ブログ

    短期投資は無理

    きのう目標を立て今日はしっかり取り組もうと しましたが、無理です。決断力がありません。 長期投資しかできないようです。 また明日考えてみます。

  • ブログ

    目標は10%

    出直しでやってみます。 年間目標を決めました。(10%) そして月間目標も決めました。(1%) そして1日の目標も決めました。(1万円) そしてこれにかける時間は1時間。 簡単で覚えやすい。 しかしどこまでできるかな。

  • ブログ

    合理的行動がとれないのはノイズのせい。

    頭がクリアじゃなくなって合理的行動がとれなく なっている。 考える事を途中でやめている。 ということに気づきました。 そこでとりあえず日記を書くことにしました。 株も目標を決めて取り組んでみることにします。

  • ブログ

    7月からは

    しばらく楽しくこのみん株を毎日みてました。 なんかだんだん塩づけ株になり日頃の 株取引と一緒だとつくづく感じています。 重箱のすみのような株にしっかり目をむけた のは初めてです。 楽しく過ごさせてもらってありかとうと気持ち です。日記はとても楽しみにしていました。 なかなか軽い気持ちで株の話をするお隣さん はいませんもの。