chocobon_21さんのブログ

1~15件 / 全15件

最近書いたブログ

  • ブログ

    そろそろ

    買っていこうかな? えっ、まだ? まだは○○なり?○○はまだなり? 遠くの国のお話もそろそろ見えてきたかな、適当にいこ

  • ブログ

    4406 新日本理化 を売り

    上がりすぎたら売ってみるさ 169円  5103には参った 安値55円か この会社本当に利益でるのかなぁ ナンピンする気が起きないのはなぜなんだろうか  少し様子見か

  • ブログ

    5852 アーレスティ

    725 空売り 712 買戻し  またつまらないものを売ってしまった トホホ  明日も売るぞ~

  • ブログ

    ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀

    ロメロ・ゾンビのリメイク版 結論は「上の中」 これはよい! ■ロメロ3部作         ■リメイク3部作                     ↓①ナイトオブリビングデット → ④ナイトオブリビングデット/死霊創世記②ゾンビ          → ⑤ドーンオブザデッド③死霊のえじき       → ⑥デイオブザデッド なんだかどれもおなじような名前(他にも~オブザデッド多数あり)で困ってしまうが私の中で最... ...続きを読む

  • ブログ

    クライモリ

    森の奥深くに入り込んだばかりに、恐怖のどん底に突き落とされることになった若者たちの奮闘を描く戦慄のホラーで、ホラーの帝王スティーヴン・キングが、その年の年間ベスト1ムービーに挙げた話題作。 結論はB級ホラーとしては「上の中」 なかなかよい スプラッター映画の王道を行くストーリーで、とにかく予想通りに話が進む「この人は間違いなく死ぬな」と感じたらその通りにことが運ぶ安定感、すばらしい日本語吹き替えでみるとわかるの... ...続きを読む

  • ブログ

    サハ VS 昭和

    来週はどちらがいいのかなぁスーパーサハとちょっと復活の昭和、はたまた死んだふり?のRISEそれともラウンドワンか? かんがえているときが楽しい  

  • ブログ

    湿気ストップ高

    気が付くと真夏のような暑さ、そして夕立。 今年は大変なことばかりだったが、この暑さを感じられたことになぜか感謝する。普通に過ごす毎日が幸せだ。 

  • ブログ

    日本は強い

    海外の株安なんのその、がんばれ日本の株式相場 そしてがんばれ、被災地の皆さん

  • ブログ

    びっくRISE(8836)

    39円とはがんばりましたね引けは少しだらしなかったけど十分見せ場は作った 拍手明日もホールドしておくか、寄り板みてかんがえよう しかし、ほんとに低位株祭りですな でも財布にやさしくて結構結構

  • ブログ

    水泳日

    今日は会社帰りに近くの公営プールでひと泳ぎ。クロールで1,5キロ。仕事のあとの水泳はとても気持ちがよく、会社でのストレスも株のこともわすれられる大切な時間。さて、明日もウォッチ&利確がんばろう! 

  • ブログ

    23年の沈黙

    23年前の未解決少女暴行殺人事件の殺人現場で、再び少女が失踪する事件の謎を追うドイツのサスペンス映画。ツタヤ新作コーナーにあり。結論は「上の下」物語は最初の少女殺害事件から始まる。犯人は2人組で、主犯は性的異常者として描かれており、悪役としての存在感をはっきりと主張する。だから行為そのものに迷いがない。共犯は自己主張をあまりせず、あたかも自分も事件にまきこまれてしまった一人のように偽善的な態度をとり続ける。よっ... ...続きを読む

  • ブログ

    スーパー8

    本日は新聞屋さんからもらったチケットで「スーパー8」を鑑賞。スピルバーグ製作、JJエイブラムス監督のSF大作。1979年に実際に起こった事故を引き合いに、アメリカ政府がひた隠しにする秘密と、映画撮影に夢中になる少年たちが真実を暴く冒険と成長を描くという作品。結論としては「中の上」。ET世代の自分にとってはなんとも懐かしい映像がほっとする反面、どの部分に関しても新しい発見はなかったような感じ。だからだめかというと... ...続きを読む

  • ブログ

    金曜日の夜って

    本当にうれしい。なぜかって?これから2日間、株のことをわすれられるからかな

  • ブログ

    自分の本当にやりたい仕事とは

    いったいなんなのだろうか。 自分が出来ることとはどれくらいのことなのか。 少しお酒でも飲みながら考えてみようかな。 今日もはっきりした相場でなく、おもしろくない。 が、ここはがまんだ!

  • ブログ

    今日は有休日

    久々の有休、ゆっくりさせてもらいました。水曜日に休むと、今週もあと2日なんで気分的に楽です。さて、これから東電どうなるんだろうか?