比喩博士さんのブログ

1~20件 / 全37件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    久しぶりのみんかぶ

    ゴールデンウィーク中に、九州に引っ越しました。ザラ場中は、毎日かまぼこ状態です。後場に突然、東電が動きましたね。  明日はどうなることやら・・

  • ブログ

    東北関東大震災

    14日の朝、自宅・車・職場を残し、家族を連れて大阪に避難しました。 ほとんどの株を、寄り付き・成り行きで処分しました。 現在、九州におります。 原発・・ いつ、誰がどのようにして石棺に閉じ込める? それとも放置? 3号機はプルサーマルとのこと。 20~30km圏で屋内退避している人たちは、いつまでこもっていればいいの?  ふたたび、自宅で生活できる日がくると信じて・・ PS 14日に処分せずに持っていた「エーザ... ...続きを読む

  • ブログ

    NK

    去年の11月あたりからの騰げ基調から、少し転換してきたような気がする。 いつも扱っている銘柄の想定価格を一部修正しないと、塩漬けになりそう。 しばらく、様子見が吉か?

  • ブログ

    大きな下げ

    幸いにして日立は騰げていたので、利確。珍しく全株売りました。 JX等を買戻し。 明日は騰がるといいな。

  • ブログ

    連騰

    DeNA、グリー、JXの一部を利確。 ほとんどフルのポジションだったので、少しシェイプアップ。 来週はどなることやら・・ 

  • ブログ

    みごとに真っ青なボード

    昨日、三菱UFJだけでも利確しておいて良かった! この銘柄はいつでも買い戻せるからね。 明日は朝から出かけなくてはならないので、どうなることやら・・ 

  • ブログ

    昨日は、予想以上の騰げ

    三菱UFJ、一部を残して利確しました。 予想以上に騰がってしまったので、買えませんでした。 今日は下げてくれると良いのですが・・    何買おう?   

  • ブログ

    終わってみれば、真っ赤なボード

    寄り付きは真っ青だったボードが、大引けには真っ赤なボードに!おかげで、むふふ・・

  • ブログ

    留守

    今日は一日留守にしていて、まったく取引しませんでした。帰宅して確認してみると、含み益がふっとび、含み損になっていました。 orz...NYや為替次第では、明日も入金して買いまくっちゃる!世界に冠たる日本の優良企業がつぶれることはあるまい。

  • ブログ

    今日の下げ

    一時プラスに転じたけど、やっぱり下げたのね。寄り付きで仕込んだので損はしてないけど、思ったより下げ幅が大きかった。ほっときゃあ、値も戻るでしょ。たまには下げてくれないと、買えないもんね。

  • ブログ

    久々の大きな下げ

    今日の下げで、含み益が0.5%程度まで減ってしまいました。今日はとりあえず仕込みましたが、明日も下げの可能性があるので、入金しておいたほうが無難かも・・多少下げたところで、倒産するわけではあるまい。どんどんいってみよう! 

  • ブログ

    昨日、今日

    二日続けて、しんどい日だった。主力の動きがいまいちで、商売になりません!  orz...

  • ブログ

    真っ赤なボード

    気持ちイイぐらいの全面騰げ。残念だったのは、サンリオを売るタイミングを間違えたことか。まさかここまで騰がるとは・・  orz..

  • ブログ

    DeNA

    昨日、一部を残して売った。 あの決算で、今日の下げは予想外。 ラッキー!    

  • ブログ

    二日続けて

    僕のボードは青い。 昨日の下げで仕込んだ株も、今日の下げで含み損。 エライこっちゃ。

  • ブログ

    古河電気工業

    ニュースリリース シアン化金カリウムの盗難について 2011年1月7日 当社の日光事業所において、所有するシアン化金カリウム1,100gがなくなっていることが判明しましたのでお知らせいたします。 昨年12月27日に管理倉庫に3,300g(100g入り小瓶33本)あることを確認し施錠しました。本年1月5日の操業初日に管理倉庫を確認したところ、2,200g(100g入り小瓶22本)しかなく帳簿と... ...続きを読む

  • ブログ

    まっかっか

    今日は珍しく全保有銘柄(15銘柄)が騰がりました。 目の前のボードはまっかっか。 とってもうれしい~~!

  • ブログ

    JPモルガン

    富士通に続いて・・ どこのファンドがらみか? 許せん。

  • ブログ

    最近

    リアルな取引で忙しくなってきました。 今日、双日とエルピーダメモリを買いました。 どちらも寄り付きと比べて、かなりあげて引けましたね。 ラッキーでした。 エルピーダは早めに売ろうと思います。(この業界は先が読めないので) DeNAのアゲはすごかったですね。 僕はすでにグリーにのりかえてしまった。  orz..   

  • ブログ

    マスプロ電工

    値下がり率トップのマスプロ電工。 650 -113 -14.81% 保有銘柄。 orz..

« 前へ 1