masahiraさんのブログ

1~15件 / 全15件

最近書いたブログ

  • ブログ

    グリーに売り集中

    5d8089d28

    3月16日、日経16面よるとグリーに売りが集中し、東証1部の売買代金首位に。先週末に未成年の利用制限などの自主規制策を発表。朝方は買われる場面もあったが、結局4%安で引けた。市場ではソーシャルゲームに対する行政の規制強化の思惑が根強く、ディーエヌエも安い。

  • ブログ

    6ケ月ぶりにプラスに!

    5686e6ee1

    昨年5月に2週間、8月に3週間の入院生活の間に、相場が大きく下げたためにみんかぶの[獲得ポイント&平均ポイント]がともに大きくマイナスになってしまいました それから約6ヶ月、上昇相場にも助けられて、本日やっとのことでプラスに転換しました うれしかったので日記を久しぶりに書きました   ...続きを読む

  • ブログ

    相場は調整に

    86f67d129

    日経平均は6月21日を境にして下降トレンドに入った模様 6月25日から買いポジション減らして売りポジを高めてきましたが やっと整理終わりました。 やれやれです。 今度は何処で下げ止まるかが心配です。

  • ブログ

    まだまだ強気でいきます

    4368b7166

    本日の日経平均は126円安の10,112円でした。 昨日大幅に上昇した反動安とみます。 5日線(10,082円)はキープしています。 まだまだ強気で行きたいと思います。

  • ブログ

    日経は25日線回復

    5b114922b

    本日の日経平均は9.887円となり25日移動平均線9,859円を回復してきました。 5月27日と6月9日の2点底も確認できます。 当面の悪材料は織り込み済みでしょうから しばらくは上昇しそうに見えてきました。 アジサイの花が咲いている間は株も騰がるような気がします。

  • ブログ

    私のヒット銘柄4775総合メディカル

    566e3f9c9

    みんかぶ始めて今日で丁度一カ月経過いたしました。 ちっとも成績が上がらずあせりの今日この頃です。 そんな中で4775総合メディカルが芽を吹いてまいりました。 この一週間で約3割の上昇です。 本来なら来週寄り付きで利確するところですが、 みんかぶでは中長期で持続してみます。 写真はチューリップと桜のコラボレーションが素晴らしかったので ご覧ください。

  • ブログ

    おめでたい一日でした

    6a8c03fa9

    昨日香川県栗林公園にお花見にいってきました。 そこで偶然にも新郎新婦の記念撮影にめぐり会い撮りとめてまいりました。

  • ブログ

    日系は上昇トレンド継続

    7bad83afb

    どこまでもついてゆきます。 写真は始めてのポートレート

  • ブログ

    今週も上昇?

    0e7be3ec5

    円安傾向が続いています。 今週も強い相場になりそうな気がします。 写真は桜と姫路城です。

  • ブログ

    今日はお花見日和

    27e7034c2

    京都の醍醐寺のそばにある三宝院の桜です。 幹が太くて見ごたえのあるすばらしい桜が見られますよ。

  • ブログ

    政治が悪くても

    0b7bff273

    政治が何にもしなくても経済は良くなることもあるのですね。 写真は京都の醍醐寺のしだれ桜です

  • ブログ

    調子が良いのに調子が悪い

    251867713

    ニトリの業績発表が良いのに、株価はパットしないようです。 これは多分為替レートの為かもしれないですね。 昨年の11月に84円と円高でしたが、ここ最近では92円と約一割も円安にもどりました。 そしてここしばらくはまだまだ円安に振れそうです。 多少調整しても業績が良いので持続でまいりたいと思います。 写真は京都の円山公園のしだれ桜です。

  • ブログ

    桜見物してきました

    2b4c04612

    徳島県神山町明王寺のしだれ桜をみてきました。

  • ブログ

    任天堂

    36786c6a5

    今朝テレビで『朝ズバ』を見ていました。 任天堂の3Dのゲーム機を報じていました。 メガネをかけなくても良い3Dだそうです。 任天堂の株価は07年10月に71,900円を付けてから、約2年半ほどの調整を済ませ上昇転換となっています。 良いタイミングに好材料出現です。 これは乗るしかないですね。 写真は京都の将軍塚の桜です。

  • ブログ

    みんかぶ始めました。

    044f431c7

    本日よりみんかぶに参戦いたしました。 こんな素敵なサイトがあったなんて今まできがつきませんでした。 ここで腕を磨いて、実際の投資に活用出来たら良いのですが。 そのためにも真剣に取り組んでいきたいと思います。 投資方針は、中長期で狙ってみます。 ですからチャートは月足チャートの上昇トレンドを狙って無理をしないように運用いたします。