makopさんのブログ

1~8件 / 全8件

最近書いたブログ

  • ブログ

    あしあと・・・

    マイページの「あしあと」見ると、毎日10人以上の人に訪問して頂いている・・・。 皆さんどこから来るのかな?って不思議に思いました。

  • ブログ

    商船三井 今日売り損ねたけど・・・・

    今の持ち株、商船三井を3,000株。 今日も少し騰がって、30万円のプラスになりました。 ほんとは今日売りたかったんだけど、仕事が忙しくって それどころではなかったんです。 これでまた来週も騰がれば、売れなかったことがラッキーっていうことになるけど、、、 サラリーマンは辛いです。。 2,000円でも安いくらいだっていう話もあるので、もう暫くの間、売らずに持っていようかな、、って思いました。

  • ブログ

    ポイントの計算方法が変・・・・

    ニュースを見て、土曜日にみんかぶに農産工の「買い」を入れたら、いきなり55ポイントも付いている。 でも現実の取引では、きっと始値近辺でしか買えないから、今日の時点ではたいした利益も出ていないはずですね。 ここのポイントの計算方法、ちょっとおかしいなって思いました。 現実の世界では、しばらく商船三井と日本製鋼所に注力していこうと決断した、月曜の午前中・・・。

  • ブログ

    SNSって・・・

    こういうの初めてなので勝手がわからないんだけど、、、なんだか面白いですね。 つい最近登録して、フレンズ申請して頂いた方が2名。。 フレンズ申請のメッセージが来ていたのを見たら、なんだか嬉しくなりました。 あまり節操無く増やしたくもないんだけど、色々な方と株の話が出来たらいいなと思っています。。

  • ブログ

    商船三井。。。

    今日はほどよく下がりましたね。 あともう少し・・・。 Picksの方は今朝終了にしておいたので、ポイントは減らないかな・・・。 現実の世界では、明日も下がったら買おうかと思っています。 住友商事とか、、買いたいのは沢山あるけど・・・お金がない。

  • ブログ

    売りました。

    本日、日本製鋼所と商船三井を売りました。 (みんかぶではなく、現実の世界の話です。) あわせて利益は、 +19万円くらい。 信用取引やってないので、サラリーマンの余裕資金での運用なので、これぐらいの利益でこつこつとやってます。 次はどうしよかな・・・。

  • ブログ

    土日に市場開いてくれないかな・・

    会社勤めしていると平日ってなかなか取引出来ないです。 会社の喫煙所とか、移動している間に携帯で見たり、フレックスで午後出社にしたときに家で見たり、、、っていうぐらい。 床屋さんみたいに月曜日休みにして、土曜日は開くとかしてくれたら、個人の取引がもっと増えて市場が活性化すると思うんだけどな、、って私だけ?

  • ブログ

    日本製鋼所

    ここにはだいぶ儲けさせてもらいました、、と言っても他の銘柄でマイナスがあったので、トータルではそれほどでもないけど。 ここが100円台の頃から売り買いしていたので、もう随分と長い付き合いなので、相当に思い入れがある銘柄です。 今回の決算発表で保守的な数字に失望売りが出てあっという間に200円近く下がってしまいましたので、さすがに私も売ったけど、暫くしたら買い戻すつもりです。 原子力発電関連、、あが... ...続きを読む