三ちゃん123さんのブログ一覧(2024年2月)

  • ブログ

    光フードサービス、本日上場

    東海東京証券で当選したIPO銘柄の光フードサービス(138A)、本日上場しました。 初値は・・・・・着かず・・・。 公募価格2,660円に対して午前9時前の寄り合致点で6,400円本日気配上限が6,120円なのでこの時点で本日の寄りは無い事になりますが大体は値を下げて寄ると思いましたが、以外に強かったです。 明日は即金規制がひかれますし、今夜のNY市場が下がれば「売り」気配で始まるかもしれません。 ...続きを読む
  • ブログ

    VRAIN Solution(135A)、上場

    IPO銘柄、VRAIN Solution(135A)本日上場しました。 初値5,190円。 まだ騰がる気もしましたが、私のIPOルールに基づいて売りました。 5,190円売り2,990円公募220,000円利益(税引き前) 大手予想は4,400円でしたが上積みがあり、嬉しかったです。  
  • ブログ

    VRAIN Solution(135A)、当選。

    昨日、コロナに感染してしまった。 幸い軽症の様で喉の痛み、37度前半の熱がある。5日間は自宅謹慎するようにとの事。 大人しくしていよう。 そんな中、今朝楽天証券の口座を開いて何やらメッセージが来ているので開いたらIPO当選の案内だった。 楽天証券で当選した事が一度も無いので大変ビックリした。 上場日は明日だ!
  • ブログ

    IPO光フードサービス(138A)、当選

    IPO銘柄 光フードサービス(138A)が主幹事の東海東京証券で当選しました。 名古屋を中心に「立ち飲み居酒屋」を経営している会社です。IPO的には大幅な初値形成は見込めませんが、あまり初値が付かないのであれば保有して株主優待でも楽しむのも手かなと考えています。 
  • ブログ

    利確と損切と、

    利益確定と損切を実施しました。 アイビス(9343)2,500円売り 1,550円買い ⅹ200株     +190,000円(手数料、税引き前)一昨日好決算発表で、昨日S高。今日の寄り付きで売れば、もっと良かったです。 フレアス(7062)953円売り 2,041円買い x200株    ▲217,600円(手数料込)「国策に売りなし」・・・・ある投資セミナーでアナリストがおすすめしていた。国策 ...続きを読む
  • ブログ

    コモンズ投信、運用報告会

    今日は名駅で開催された コモンズ30ファンド&ザ・2020ビジョン 10-12月期運用報告会に行って来ました。 コモンズ投信は直販投信の会社の一つで コモンズ30ファンド ザ・2020ビジョン の2本立てで運用をしています。 コモンズ30ファンドは運用15年目で  基準価格 44,887円(2/9基準) ザ・2020ビジョンは運用10年目で  基準価格 26,346円(2/9基準)です。まあまあの ...続きを読む
  • ブログ

    ピアズ(7066)、利確しました

    ピアズ(7066)、 1,270円売りⅩ400株 買値1,072円 利益79,200円(税引き前) 本日はS高一歩手前の1,300円まで行きました。 ここら辺りが潮時ですか。  
  • ブログ

    ピアズ(7066)、今日もS高

    持ち株のピアズ(7066)が今日もS高です。 現値1,021円(+150円) 長らく含み損! 明日こそは、この銘柄と「さようなら」か、 欲が出て2月13日の第1四半期決算発表まで待つか・・・ 悩むなぁ~・・・・。
  • ブログ

    介護保険証が届いた

    明日は、めでたく65歳の誕生日。^^ 今日郵便ポストを覗くと区役所からの封書が・・・こんな改まったお知らせは「お金を治めて下さい。」だと思った。 当たっていた。 保険証と共に「振替依頼書」が入っていた。