えみちゃんさんのブログ

1~10件 / 全10件

最近書いたブログ

  • ブログ

    REITストップ安~♪サルコジがんばれ☆

    年初から、円が93円台になりましたら、リートが売られ、 輸出関連企業が買われました模様。 安いリートたちは、ストップ安まで出る事態。 また、リートを少し買いたしまして、 安く買えてうれしいような、 含み益が減少して悲しいような・・・。 今日は92円台で、株式の方は、 アメリカの企業業績悪化を受けて、少し安くなってます。 株式が上がる日は、リート安くなるのよね。 逆もまた然り。 今日はリー... ...続きを読む

  • ブログ

    REITストップ高~

    リートさんがストップ高です~♪ (いわゆるくずリートと、悪口言われているリート) やったー☆ 安い時に買っておいて良かった・・・^^ 今、利益の出てる株をどんどか売って、 リートを買いに走っています。 破綻リスクもあるので、人にはお勧めしませんが。

  • ブログ

    またREIT買いました~☆

    東京グロースリートのリート買いました☆ (ちょっぴり) ほほほ。12月25日に配当落日。 1口、11400円くらい。31%の高配当。 サンタさんは来るのか! 大人にはサンタさん来ないのか? 日本レジデンシャルのリートは、直前に配当がダウンして、 悲しかったです・・・

  • ブログ

    600万円の減税うらやますぃ~

    長期優良住宅の普及の促進に関する法律が通って、順調に行けば、来年4月1日から公布、施行される見込み。 良いな~。私は6年前に建てちゃったよ。6年待てば・・・ いや、まあ、いっか。 これから、建てられる人、がんばってください。 消費税も上がる予定だし、来年~さ来年が建て時でしょう! 住宅株が上がるか?!

  • ブログ

    REIT売りました・・・

    56818円で買ったリートを半分だけ、62000円で売りました。 日本レジデンシャルのバンジージャンプREITです。 潰れなくて良かった。 だって配当が12000円予想と書いてあったのに、 2700円になっちゃってがっかりだもの。 11月の配当金はもらえたし、まあ、許してやるか・・・。 もっと高値で売れば良かった~と、七転八倒してます。 いや、まだ持っておけば良かったのか・・・。 まだま... ...続きを読む

  • ブログ

    きゃ~、日経225、7千円台!

    がんばれ、日本株! 外国人投資家さんや、外国機関投資家さんは、 円を買わないで、日本の株買ってよ~! 円買いすぎ~・・・。 中東のオイルマネーは、今どこにいってるんだ~。 ↑(すみません、ちょっと荒れてるようです) はっ、立ち直りました。 こんな時は、こつこつと株のお勉強したり、 本業がんばるのですわ。 昨日駒大が、ディリバで155億円損出したニュース見ましたけど、どーやったら... ...続きを読む

  • ブログ

    立て、立つんだ、ジョー♪

    ETFを調べるのに、TRFの「寒い夜だから~♪明日をまちわびて~♪」を心の中で歌いましたが。 小室哲也氏は、ちゃんと罪を償って欲しい。 その後、もう一度、がんばって欲しい。 リターンマッチ観戦希望! ファンではないけど、 逆境でも、がんばってる人が好きだ。 逆境は、皆ある。いや、人生ってどっちかつうと逆境だらけ? でも、そんな時は、リングの傍で、はげたおじさんが 「立て、立つんだ、ジョー... ...続きを読む

  • ブログ

    早く底をうって上がらないかな~

    株価はまだまだ8千円台。 今日は市場が開いていないので、淋しい気持ち。 とりあえず、本業の方をがんばるか! なかなか、みんかぶの使い方が把握し切れていない今日この頃。 見れば見るほど、調べないといけないことが増えていくのです。まあ、すこしずつがんばります。

  • ブログ

    REIT

    REIT買いました~。 配当率40%くらいの日本レジデンシャル。 (ちょっとバンジージャンプ株) ニューシティレジデンス(先日破綻)の二の舞となるか?! ちょっとヤケになっているかも知れません。人にはお勧めしません。

  • ブログ

    REITが欲しい・・・

    日本レジデンシャル投資法人の投資証券が、すごくお安くなってまして、買いたいのです。 ・・・が、昨日買っておけば良かった。今日はストップ高です。ダンナに反対されても、買っておけば良かった。 ちょっと高くなっちゃって。 明日まで我慢するか、今日買っとくか悩ましいところです。 あ、リートは破綻の危険があるので、人にはお勧めしません。 自分のカンを信じるのみです。