tomotomopapaさんのブログ

1~2件 / 全2件

最近書いたブログ

  • ブログ

    よし買うぞ

    明日は18日 いよいよ買い増すか? 三桜、電通国際情報とも短期で急上昇 両方ともちょこっと持ってはいたが。決算確認からで十分と思っていたがいきなり急発進。もう買えましぇん。根性なしの私でした。 最近はハイテクがいいですね。鉄よりハイテクなのでしょうかね。

  • ブログ

    株の連想買い

    まずテーマ、たとえば造船 造船会社→塗料(中国塗料)+ 機器(古野電)+アセチレンガス(東邦アセチレン) 現在中国塗料、古野電は上がっています。この様にこれからいいと思われるテーマ(業種)から個別銘柄をピックアップ ただどんなテーマがいいのかわかんない。このテーマがいいと思っていてもすでに上昇している。たとえば一眼レフが売れている。レンズメーカーのタムロンは?すでに高い。 これから注目を浴びるテーマを探... ...続きを読む