Jalisco☆さんのブログ

1~11件 / 全11件

最近書いたブログ

  • ブログ

    得意銘柄??

    バカの一つ覚えで売買してたハニーズが16日にえらい値ごろだったので、その時の持ち株(ユニオンHD・中外鉱業)を売却2つとも手数料分くらいの損切り そしてハニーズを672円を30株で買付け、本日723円で売却1300円くらいのプラスホントにハニーズはお得意様です もうちょい待てばストップ高だったけど、それはしょうがない… その売却した分でUSENを底値付近の131円で180株... ...続きを読む

  • ブログ

    シロウトレーダーの1週間

    先週は前の日記にも書いたようにソフマップ(2690)を145円で100株買付。それを昨日174円で100株売却。手数料込で2,690円のプラス。 多少でもプラスになることは、今の俺にとってかなりの収穫! 今日は昨日9円で買ったユニオンHD(7736)500株を13円まで待ったがダメ…明日には捌きたいと思います。 他には中外鉱業(7736)を30円で600株買い、32円で300株を売却し443円のプ... ...続きを読む

    タグ:2690 7736 中外鉱業 ユニオンHD ソフマップ 
  • ブログ

    今日は失敗

    昨日と同じく今日も寄りからハローズ狙い バカの一つ覚えと言われようが同じ一手しかし昨日の様な値動きにはならず、あっさり損切り 引けで底値だったので、これは当たりだったかな 損をすればするほど損切りに躊躇がなくなってきた安い授業料ね 明日はソフマップを狙ってみます

  • ブログ

    日経1万割れの今日は

    ハニーズ(2792)で小銭稼ぎ成功です 日経1万円割れは目に見えた今日は、底値に近い値で注文。そしたらあっという間に約定。 下がったら上がるだろうと速攻で高値に近い値で注文を出すも、利確を狙いちょいと下げて指値注文こちらも予想通り反発で速攻約定。 しか~しその5分後くらいには最初に狙った値まで↑ 待ちきれず、高値まで上がるという自信も勇気もなく…株って難しいでもオモロ~

  • ブログ

    バナナダイエット

    最近話題の『バナナダイエット』 スーパーでは何でも品薄状態とか ここで狙うはベタに小売業 明日は月曜日デイトレで小売業株を頑張ります

  • ブログ

    支持率

    麻生内閣の支持率が53%ですって福田内閣の発足当時が59%で、それより低いのは信じられないなぁ 今日覚えた株用語は『配当落ち

  • ブログ

    只今放送中の

    ワールドビジネスサテライト(テレ東・BS-J)が大好きで、株式売買を始める前からハマってます。 私みたいな株・政治などの知識がない初心者でも楽しくみれるビジネスニュース番組です。 中でも好きなコーナーは『とれたま』面白い新商品を紹介するコーナーで、ここに掘り出し株があるんでは?? テレ東・BS-Jが視聴出来る方はぜひ(^-^)

  • ブログ

    再スタートを前に

    早々の再スタートとなった訳ですが、この10日で学んだ事は2つ。 1つ!ミニ株には手を出さない。他の証券会社はどうか分かりませんが、手数料が高すぎて利益になりません(泣) 誰かうまいミニ株の買い方・活用法を教えて下さい。←「自分で勉強しろよ」と言わないで。 2つ目は情報収集をする!じゃあ何を見て買ってたんだ??と突っ込まれそうですが、安さと好きなブランドと理由だけでした。 今後は証券会社が提供... ...続きを読む

  • ブログ

    再スタート

    昨日のミニ株とユナイテッドアローズのミニ10株も本日売り注文出しました。 今日の株価は反発ってやつですかね…。 これで保有株は紙くずのURBAN6200株 初期投資から30%Downからの再スタートです(爆)

  • ブログ

    本日の売買

    昨夜、ミニ会社四季報を夜な夜な眺め、2つの株を指値で注文。2つとも今年一杯を狙い目と思い選んでみました。 8914 エリアリンクス 1株 5,200円 5,305円 9514 ファーストエスコ 1株 15,500円 15,605円 指値価格よりも終値が下がってました…。 さきほどアラートメールで新規公開株のお知らせが!かなり興味あり☆

    タグ:8914 9514 エリアリンクス ファーストエスコ 
  • ブログ

    始めての株式投資

    去年開設していた『マネックス証券』 いつか始めようと1年近く前に開いた口座に初ログイン 株の本も買ってお勉強もしてみましたが、まずはやってみようと早速入金 何でもやってみる性分で、この時点で知ってる株用語は「ローソク足」「ゴールデンクロス」「単元」「チャート」「ミニ株」くらいで、これで株買うバカがどこにいるというのは自分でも分かりました 画面の中の言葉を1つ1つ意味を調べながら、素人の感でこんな株を買っ... ...続きを読む