ワン君のライスフィールドさんのブログ

1~20件 / 全41件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3
  • ブログ

    アメリカのビッグ3は疫病神?

    GM、フォード、クライスラーの記事が出ると、必ず株が暴落する。こいつら、本当に疫病神だな。GMはさっさと解体して、フォードかクライスラーにひっついてくれると助かるのだが。 なんとかなりませんか?

  • ブログ

    プラチナチケット続出~!!

    アイフルの85円、武富士の300円など、バンバン値上がり中。今は、何を買っても儲かる相場です。オイラの現物は、タネ切れなので、ひたすら見てるだけ。。含み損はだいぶ解消したけど。。まだまだつらいっす。

  • ブログ

    売り玉、全部処分。

    なんとなく下げ止まりな空気感じて、昨日、みんかぶの売り玉を全部処分した。おー、予感的中で、めでたし、めでたし。

  • ブログ

    あれ?

    しまった。 パシ売っとくの忘れた~~~!!

  • ブログ

    損切りについて思う

    投資関係の本を見ると、どの本にも必ず 「暴落したら損切りせよ」と書いてある。 本当にそうだろうか。倒産したり、倒産寸前になった銘柄は、 損切りしないと危ない。でも、一時的な赤字や、相場環境が 悪化しただけの銘柄は、鬼ホールドしてもよいと思うが、 どうだろうね? オイラも、今回の暴落で、ハンパじゃないくらいの含み損に なった。ここ1ケ月で含み損が倍になって泡食ったが、 損切りしなくてよかったと... ...続きを読む

  • ブログ

    為替も株も大バーゲン!!

    FXで通貨が安くなりましたね。 NZDが60円、AUDが65円、ZARが10円。 まとまったお金があったら、FXに入れると、スワップだけで 食っていけそうな勢いです。 オイラは含み損で青息吐息です。残念.....。

  • ブログ

    買い銘柄総崩れ.....orz

    31銘柄に買いを入れたけど、30銘柄がマイナス。 なんじゃ、これ!! この相場、どこまで腐ってるんじゃ~~~!!

  • ブログ

    エルクリエイト倒産!!

    おどろいたー。 マンション販売会社(マンデベ)の倒産には、今さら驚かないし、エルクリが危ないというのも聞いていたから想定内だけどさ。 この会社、去年上場したばかりだろ? まず、姉歯事件の後に上場したのにオドロイタな。 しかも、民事再生じゃなくって、破産を選んだのが信じられない。金を集めるだけ集めておいて、速攻倒産かよ。これじゃ、まるで取り込み詐欺だな。 株主のみなさん、ご愁傷さま。オイラも... ...続きを読む

  • ブログ

    シーズ、やっちゃった!!

    15株持ってたシーズクリエイトが倒産しちゃいました。 10株は優待狙いで、高値でつかんでいたので、ショックでかいです。ここんところ、姉歯&ヒューザー事件、建築基準法改悪、サブプライムショックなどで、マンションの消費マインドが冷え込んでいたので心配していたのですが、ついに的中しちゃいました。高額商品を売る業界は、死ぬときは早いですね。 優待がある銘柄は、背伸びして上場している会社が多いので、注意したほうが... ...続きを読む

  • ブログ

    リーマンブラザーズ倒産。

    リーマンの倒産は、日本でいう会社更生法や民事再生法に 近い方法で破綻処理するらしい。 為替は、すでに大混乱していますね。米ドルは104円まで いったし、オセアニア通貨もボロボロでした。夕方になると 為替は落ち着きましたが、今度はCME日経平均、ダウナスが 下げるなど、荒れ模様です。今日は休みの東京市場ですが、 明日は暴落の嵐が来るでしょう。 ま、リーマン倒産のニュースから1晩たっての相場で... ...続きを読む

  • ブログ

    FX弟から電話があった。

    今回の暴落で含み損を相当抱えたらしい。 ま、オイラのサブプラ損の半分だから、大したことないか。 ところで、今日は中外鉱業と日駐の決算発表があった。 日駐は減益だが黒字で200円配予定、 中外鉱業は大赤字予想→損益チャラに上方修正。 アイフルも引けに上がったし。 というわけで、オイラの株はよかった。 あとは糞シーズ、なんとかしてくれー。 倒産寸前で見放したけど、やっぱし、気になる。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    FXが恐ろしいことになっているね。

    USD106円台、EURO152円台、羊86円台、キウイ70~71円、笊13円台前半の超円高。 オイラは、キウイを77.5円で損切りしておいてよかった。あのまま持っていたら、いまごろロスカット食らってたな。FXのスワップ生活をやってる人、つらいだろうな。売り方さんは、笑いが止まらないだろうけどね。ま、今までが円安すぎたんだからしょうがない。 為替レートが落ち着いたら、また参戦しようかと思うけど、今は... ...続きを読む

  • ブログ

    ユーロ建て社債銘柄に注目~!!

    170円近かったユーロが、今は157円。すごく安くなりましたね。社債をユーロ建てで持っている会社は、だいぶ楽になったように思えます。たとえば武富士。UBSに700億の10年社債を発行しました。返済する頃にはいくらになるのでしょうか。1ユーロ100円くらいで返済できるといいんですけどね。 楽しみですね。

  • ブログ

    新興マンデベ皆殺し不景気か。。。。

    ついにシーズクリエイトも監ポ逝き。 オイラの80万円返せ~~~!!!

  • ブログ

    がんばれ新興ボロ株軍団!!

    ここから選抜しました。 もちろん、全部売りです。 http://www.stockweather.co.jp/sw/ipo/performance.html

  • ブログ

    円高相場が来た?

    世界的なインフレが収束に向かい、高金利通貨が急に安くなってきた。オイラもFXでダメージを受けた。チクショウと思って、キウイを売って少しだけとりかえした。今日はドルが下がってきたので、ドル売りを仕掛けてみた。ドル大暴落だといいのだが....。 でも、円高は株にマイナス。日経平均は超マイナス。 オイラの銘柄も下落が続いております。 困ったもんだ。

  • ブログ

    みんかぶでポイント稼ぐには。。。。

    みんかぶでポイント稼ぐには、  1.夕方に倒産銘柄チェックして速攻売り。  2.IPO銘柄を売り。  3.2ちゃんねる見て、レス数が伸びている銘柄を売り。  4.新興マンデベ・建設はすべて売り。 これで、けっこうポイントとれる。 買いは、気になる銘柄をおつきあい程度でOK。 おかげでプラ転いたしました。

  • ブログ

    フージャーズのコメント消してしまって、ごめんなさい。

    フージャースのコメントに返信を書いていたら、ボタンを間違えてクリックしてしまいました。コメントも消えてしまいました。ごめんなさい。

  • ブログ

    分散投資はじめました。

    株のほかに、FXもはじめました。 NZドルを買ったのですが、イッキに含み損が増えました。 FXはヨコヨコでも金利収入でプラスになるので、辛抱すれば 報われることが多いのですが。。。 分散投資しても、これじゃ、頭痛のタネが増えるだけですね。

  • ブログ

    もうすぐ借金生活脱出~!!

    真柄、ゼファー、キョーエイの倒産株とIPO銘柄の売りPICKSが猛烈なポイントゲッターになって、ついにみんかぶポイントがプラス転向しそうです。 今日の暴落で、買いPICKS銘柄はほとんど全滅です。いわゆる糞株デーなのでしょう。なぜか4045がプラスですが、予想を上回る決算が出たのかもしれませんね。 現物は、手厳しくやられちゃってます。どの銘柄買っても値下がりしそうで、手が出ません。 もう日本株は投資す... ...続きを読む

« 前へ 1 3