証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

とろ。さんのブログ

最新一覧へ

無意識の習慣。

「11:11」「22:22」
願い事の時間。

小学生の頃(?)中学生の頃(?)

「11:11」「22:22」の時刻を偶然見たとき
願い事すると叶うんだよぉ

って誰かが言ってた。

そーなん?!やろ!!

と思った記憶はないけど、それ以来ずっと偶然見た
1分間はひたすら願い事を心の中でいってる。
たまに残された時間が一瞬だとビックリする。
※勝手に1回につき1つの願い事。ってなってて。

結構バカにされても
「いや、ここで止めたら(><。」
ってヘンに思い込んでやめられずにいる。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/08/28(15:13)

通報する

このブログへのコメント

1~9件 / 全9件

  • 通報する

    2007/08/28(15:41)
    桃もある。
    やっぱり小学生の頃(?)中学生の頃(?)

    救急車が近くに来ると親指かくす。
    隠さないと親に悪いことが起こると当時言われてて。

    そのやってた習慣が今もぬけない・・・
    バカらしいけど。
  • 通報する

    2007/08/28(15:48)
    救急車 1日に3回見たらいいことある。
    って聞いて。信じてた。

    でも大人になり、友達に言ったら「縁起悪いぢゃん・・」って。

    確かに。
  • 通報する

    2007/08/28(16:10)
    にゃーは「11:11」「22:22」を偶然見るとあまりいい事がなく、出来るだけ見ないようにしてます・・・。
    見たくないっ!って思っているとかなりの頻度で見てしまうのですよね・・・。

    でも、願い事が叶うのなら、今度やってみます!
  • 通報する

    2007/08/28(16:40)
    ニャーさん

    願い事は叶いま・・・す。せん。

    「信じるものは救われる」です。

    「報われない努力もある」です。

    うーん・・・

    とりあえず がんばれニャーさん♪
  • 通報する

    2007/08/28(17:51)
    「救急車を1日3回見たら、、、」の文章で、
    「フォルクスワーゲンを1日に3回見たら、、、」というのが小さい頃にあったのを思い出しました。
    今ではニュービートルになってしまったので、どうなったのでしょう、、、?
  • 通報する

    2007/08/28(18:31)
    ウィルキンソンさん

    「フォルクスワーゲンを1日に3回見たら、、、」
    いいことあるんですか?!
    きっと大丈夫です ビートルでも!
    最近あまり見なくなった気がしますし・・・
    やっぱ貴重さ↑↑↑?!
  • 通報する

    2007/08/30(21:01)
    あ、フォルクスワーゲン聞いたことあるある♪

    願い事をしたことはないけれど時計のぞろ目は
    よく見ますね。
    今度願い事してみよ♪♪

    願い事じゃないけれど昔夢にピンクの像が出てくるとなんとか
    ってなかったでしたっけ?
  • 通報する

    2007/08/31(09:37)
    >スヌーピーさん

    ピンクの像?!
    なんか かわいー。
    よくわかんないけど幸せになれそーです♪
  • 通報する

    2007/08/31(09:54)
    子供のころのジンクスって結構ありますよね。
    私の周りでは親指隠すのは霊柩車を見たときでした。
    親の死に目に逢えないとかなんとか・・・

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.8 21.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ